AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何を言ってももう12月ですね。
今年は新アトラクション、クローズアトラクション共にそれほど多くなく
またよみうりランドを発端に始まったナイター営業+機種限定運転+イルミネーション+格安での営業
どこもなかなか好調そうで、嬉しい限りです。
一方で思ったのは、郡山カルチャーパーク、軽井沢おもちゃ王国、西武園ゆうえんち
実に3件もの事故、怪我が発生しています。
しかもいづれも現在に至るまで営業は中止したまま。ドラゴンコースターでの件は、シートベルトを一人用にするという対策で何とかなってきているようですが、
個人的には、というより多くのファンにとって気がかりであるのはループスクリューコースターの安否でしょう
今年の夏には45分待ち程度を記録したとの話もあり、先日もメリーゴーランドのリニューアルなど、西武園にとってはまさにこれからという時におきたメインアトラクションでの事故
イルミネーションの人気もなかなかのようですし、今後に期待したい遊園地なのは確かなのですが、(実質)唯一のコースターが休止中とあっては足もなかなか向きません。実際の客足に影響があるのかは微妙かもしれませんが、TDCのような状態になることだけは避けていただきたいと思っています。
さて、2013年はというと、まず年明けすぐにはホワイトキャニオンのクローズという、また一つの大きな節目というか、大変残念なイベントがありますね。自分は先日乗り収めということで一度乗ってきましたので最終日には立ち会えそうにありませんが、先日は1時間前後の待ち時間とかなりの大混雑。重さのことで乗車定員を設けていたり、頑なに1両運転だったりと効率はあまりよくない環境ではありましたが、今までで一番活気あるホワイトキャニオンを楽しめたと思います。イルミネーション自体はホワイトサイクロンのように全体を照らすというよりも部分的で、乗ってるとちょっと暗いところも結構あったのですが、まぁ車両の構造上どう頑張ってもそんなによく見えるものじゃないので(笑)
乗り味としてはクッション増設後の、大変乗りやすい走行を維持しているので、有終の美を飾れるのではないかと思います。
あとは既に分かっている話だけだと富士急にまたタイアップエリアが出来る話。カートゥーンラグーンといいハム太郎といい、トーマスランド以外のソレは実際高クオリティとはいえない出来だったので、期待は出来ませんが、まぁ行ったら見てみたいところですね。
そしてなんと言ってもスチドラリニューアル!これがとにかく楽しみでしょうがない。
ネット上には憶測が色々と飛び交っていますが、まぁ普通に考えるならリペイントと車両変更でしょうか
自分はそんなにスチドラの車両そんなに嫌いじゃないので何ともいえませんが、より開放感の高いものになるのであれば何よりですね。モーガン無き今どこが作るのかということも興味あります。
コース変更、後ろ向き走行、演出追加などの噂もあり、いづれも前例はありますし、無いとはいえないと思いますが、何を言っても2ヶ月程度ということを考えるとコース変更は難しいのでは?とは思います。
そもそもコース変更って、例えばSon of Beastのループや、Dracken Fireのコークスクリュー、Batman and RobinのゼロGロールなど無理のあるエレメントを取り払ったり、ダイダラザウルスを2本つなげるためにクロスさせたり、花やしきノローラーコースターがアーナンダビル作るためにファースト後のターンの回転半径狭めたり、恐竜コースターGAOの一番横Gかかるポイントをなめらかにしたり。。
まぁよりスリリングになった、って事例はなかなか聞きませんね(笑)
あ、トンネル内は若干お粗末だし夏場暑いから、何か演出足されてたら嬉しいね。
無事進学できたら、来夏はまた西の方乗りに行きたいなと思います。
おやすみ
今年は新アトラクション、クローズアトラクション共にそれほど多くなく
またよみうりランドを発端に始まったナイター営業+機種限定運転+イルミネーション+格安での営業
どこもなかなか好調そうで、嬉しい限りです。
一方で思ったのは、郡山カルチャーパーク、軽井沢おもちゃ王国、西武園ゆうえんち
実に3件もの事故、怪我が発生しています。
しかもいづれも現在に至るまで営業は中止したまま。ドラゴンコースターでの件は、シートベルトを一人用にするという対策で何とかなってきているようですが、
個人的には、というより多くのファンにとって気がかりであるのはループスクリューコースターの安否でしょう
今年の夏には45分待ち程度を記録したとの話もあり、先日もメリーゴーランドのリニューアルなど、西武園にとってはまさにこれからという時におきたメインアトラクションでの事故
イルミネーションの人気もなかなかのようですし、今後に期待したい遊園地なのは確かなのですが、(実質)唯一のコースターが休止中とあっては足もなかなか向きません。実際の客足に影響があるのかは微妙かもしれませんが、TDCのような状態になることだけは避けていただきたいと思っています。
さて、2013年はというと、まず年明けすぐにはホワイトキャニオンのクローズという、また一つの大きな節目というか、大変残念なイベントがありますね。自分は先日乗り収めということで一度乗ってきましたので最終日には立ち会えそうにありませんが、先日は1時間前後の待ち時間とかなりの大混雑。重さのことで乗車定員を設けていたり、頑なに1両運転だったりと効率はあまりよくない環境ではありましたが、今までで一番活気あるホワイトキャニオンを楽しめたと思います。イルミネーション自体はホワイトサイクロンのように全体を照らすというよりも部分的で、乗ってるとちょっと暗いところも結構あったのですが、まぁ車両の構造上どう頑張ってもそんなによく見えるものじゃないので(笑)
乗り味としてはクッション増設後の、大変乗りやすい走行を維持しているので、有終の美を飾れるのではないかと思います。
あとは既に分かっている話だけだと富士急にまたタイアップエリアが出来る話。カートゥーンラグーンといいハム太郎といい、トーマスランド以外のソレは実際高クオリティとはいえない出来だったので、期待は出来ませんが、まぁ行ったら見てみたいところですね。
そしてなんと言ってもスチドラリニューアル!これがとにかく楽しみでしょうがない。
ネット上には憶測が色々と飛び交っていますが、まぁ普通に考えるならリペイントと車両変更でしょうか
自分はそんなにスチドラの車両そんなに嫌いじゃないので何ともいえませんが、より開放感の高いものになるのであれば何よりですね。モーガン無き今どこが作るのかということも興味あります。
コース変更、後ろ向き走行、演出追加などの噂もあり、いづれも前例はありますし、無いとはいえないと思いますが、何を言っても2ヶ月程度ということを考えるとコース変更は難しいのでは?とは思います。
そもそもコース変更って、例えばSon of Beastのループや、Dracken Fireのコークスクリュー、Batman and RobinのゼロGロールなど無理のあるエレメントを取り払ったり、ダイダラザウルスを2本つなげるためにクロスさせたり、花やしきノローラーコースターがアーナンダビル作るためにファースト後のターンの回転半径狭めたり、恐竜コースターGAOの一番横Gかかるポイントをなめらかにしたり。。
まぁよりスリリングになった、って事例はなかなか聞きませんね(笑)
あ、トンネル内は若干お粗末だし夏場暑いから、何か演出足されてたら嬉しいね。
無事進学できたら、来夏はまた西の方乗りに行きたいなと思います。
おやすみ
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
最新コメント
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
[09/13 Experience]
最新記事
(01/20)
(08/13)
(03/03)
(02/28)
(12/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
708K
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター