[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
結局、豪快ってなんなんだ?
揺れりゃいいのか?違うでしょう。そりゃスチドラは豪快なんて言葉とは無縁かもしれません。ただ、振動だけを評価するならファースト、セカンド最下点ではそこそこ揺れましたが。
で、カワセミですよ。確かに振動は皆無かもしれないです。ただ、あの息つく暇も無いスピーディーなコース展開には十分すぎるほど豪快さを見出しましたよ。俺は。
ホワイトサイクロンやホワイトキャニオンやレジーナがいくら揺れようとも局地的な減速は豪快とはいえないんじゃないでしょうか?
豪快の対義語は一般に「爽快」とされていますが、俺は「退屈」だと考えますね。スチドラの旋回部やサンドルのビルの上がまさにそれ。豪快かつ爽快なコースターっていっぱいあるだろ。いつかSFJPさんと一緒にジュピターに乗りに行きたいです。あれこそ爽快×豪快の神ですよ。
喧嘩売る気は一切ないです。まぁ考え方は人それぞれって事で、流してください。アメリカン木製経験の有無もありますし。こういうのはメールでするべきでしょうが、一度俺自身の考え方を表明する意味でもここに書きました。
直接コースターとは関係ないですがジェットコースターの塗装作業中に死亡事故だそうです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、youtubeの方にミュンヘンアウトバーンと奥山高原のチャイルドコースターの乗り撮りうpしました。ミュンヘンアウトバーンは夜の乗り撮りもあるので数日後にでもうpしようと思います。
作ってみている。先に断っておくと僕は英語は読めません。基本的に。中2でまだ英検4なんで。。そろそろ3とらないといけないんですが。
よって日本語化パッチに対応していない1,7の僕はニコ動の動画やジャパニーズサイトの情報で手探りにやっていくしかないわけであって、まだまともに使うことすらできないわけです。
あと、動画のほうもwmm卒業してniveというフリーソフト使ってみてます。ロイロスコープというのも試したんですが、wmmと大して変わらないのでやめました。
あと、知人に新しいロゴ書いてもらったんですが、ペイントで処理するとどうもショボくなっちゃうんで今度知人にやってもらいたいんですが。。フォトショップやらgimpやらあるんですが、こっちも使い方良くわかんなくて。
そういえば、いいニュースがいろいろ来てますね。那須の屋内の名前決定とか、西武園の観覧車リニューアルとか、としまえんにミニコースターとか。としまえんの件はメルマガオンリーの情報みたいなのでコピペすると
☆ミニサイクロン
身長90cm以上のお子様から楽しめる“ローラーコースター”が誕生!
丸太のコースターに乗って緑の中を駆け抜けよう!
- ※身長90cm~110cmまでのお子様には付き添い(20才以上/有料)が必要です。
- 【期日】3月20日(祝) NEWオープン!
だそうです。気になりますが3月20日は私用が入ってるので4月中にでも見てこようと思ってます。
しかしシャトルループ撤去して終わらせないところがいいですね。説明見る限り豊永のわんでっと型が予想されますが、規模はだいぶ落ちますが4大コースターは保たれるわけですね。
那須については、どうでもいいっていうか、最近日本語をローマ字表記したのばっかりでつまらないですね。僕も「パラレルシヴィライゼーション」で応募したんですが、キッズコースターにはかっこよすぎたのかな?
西武園は、トーゴ製観覧車にスケルトンゴンドラってところが気になりますね。どこがつくったのかな?まさかのトーゴ九州来ちゃうのか!?だとしたらその流れでバンデット、サーフの車両リニュも。。。できないか(涙
あと、最近リッジレーサー5を490円で購入したんでやってるんですが、PS2も十分きれいですよね。PS3の見るとやっぱすごいなーって思いますが。
車って速いっていうことはコースターに通じますね。自分は家の立地から車より電車派でしたが、車が欲しくなりました。
レジーナ新車両ネーミング募集。採用されれば年パスもらえるようなので応募してみたいのですが期間が3月8日までで乗車した人しか応募できないという。。
普通に考えれば太陽、地球とくれば月だと思いますが。しかもイメージイラスト見る限りちょっと原色過ぎかな。もうちょいクールな感じのほうがあってる気がしますがね。応募してみたいですが3月8日までじゃちょっと無理ですね。ネットからでも応募できればなぁ~。
ぬるっとした感じというのも興味はありますが、木製はやっぱり激しくあってこそな気がしますね。前回のレジーナにもう一度乗りたいけどまた熟すまでには8年ぐらいかかるのかなぁ?
レジーナの一ヶ月ほどの改装工事も終盤となり、公式ブログにも写真が掲載されました。
振動が減ってしまうのは、前回のベストコンディションから考えると残念ですが、また新しいレジーナに乗れると思うと楽しみです。車両、駅舎のリニューアルの様子も見て来たいです。
実はまだ暗黒レジーナというものに乗ったことがないのでそれと時期をあわせて乗りに行きたいと思ってます。カワセミのライトアップも見たことないし。
そして明日からテスト前最後の休日。そして火曜日からはテスト本番です。がんばってきます。
愛媛県の梅津寺パークが閉園だそうです。なんだか最近閉園話多いな・・鬱だ・・・
ここの「キャメルバックコースター」は明昌のキャメルバックでなかなか楽しそう。ハーネスないのもポイントかも。
閉園は3月15日。愛媛か。。夜行バスで往復3万。行きたいなぁ。。閉園したらもう永久にいくら金を積んでも行けない訳だし。後悔はしたくない。
勉強の方は、円周角やら中心角が意味不明で困り中。だったんですが、なんとか理解してきました。
このペースなら土曜までに全体が終われるかな。目標は高く持ちたいんですが、そんなに一気に上げるつもりもないので5計は420くらい、3計は250くらいを目指してます。うちの学校は都内でも下から数えたほうが早いぐらいなところなんですが、順位も10台前半に入れればまぁいいかなと。
SFJPさんのパクリじゃないですが、rcdbでちょっと不思議なコースター見つけたので
http://www.rcdb.com/m/ja/ig369.htm?picture=2
上のURLの写真だけ見て、これはどこ製でしょう?と問われたらまずインタミンを思い浮かべるのではないでしょうか?(俺だけか?)
しかし事項を見てみるとメーカーは「マック社」コミカルな車両のミニコースターでした。
「シルバースター」でおなじみの「ヨーロッパパーク」の新作「ブルーファイア」http://www.rcdb.com/m/ja/ig4074.htm?picture=1
もインタミンにしか見えないイメージだからなんかしらの関係はあるのかもしれません。
日本でマック社っつったら神ポーの「ミュンヘンアウトバーン」、エキスポ、ナガスパの「ワイルドマウス」、としまえんの「ブラワーエンジン」、パルケの「グランモンセラー」ぐらいのもんなようなのでよくわからないですが。。
グランがマック社ってのは今日始めて知ったかもしれません。お恥ずかしながら。なんかジーラー社って感じがしてました。
今調べたらジーラー製もチボリモデル系とBMRとよくわからんネーヴェルランドとかしかなかった。あれ、チボリモデルはインタミンジャパンのオフィシャルサイトにリストアップされてた気が。。。
正直、ドイツは良く分からない!結局はどこもシュワルツコフの系統じゃないのかって思うのだが。
せっかくなのでBMR‐Xの写真添付~
・東北「八木山ベニーランド」「仙台ハイランド」「リナワールド」を巡り可能なら「岩山パークランド」も。
・北海道「ルスツ」「テイネ」「円山キッドランド」「グリーンランド」など
・九州「かしいかえん」「だざいふ遊園地」「海の中道」を1日で、「ハーモニーランド」と「城島」を1日で、タイタン復活すればスペワリベンジ
・関西「ポルトヨーロッパ」「アドベンチャーワールド」「みさき公園」など
ただし、これらは中小遊園地やリベンジばかりで物足りない。ならば、
・台湾「グラビティーマックス」「スクリーミングコンドル」「G5&フロアレス」と2003年のズームインどおりに。
・今最も暑い韓国「エバーランド」「ロッテワールド」可能なら「ソウルランド」も。
といった初の海外進出も検討中です。
Tは確かに楽しそうですが、エルトロにしてもスムーズな木製ってどうなんだろ?って思います。イーグルフォートレスはサスペンテッドとしては最高レベルかと。木との接近度はモンキーのイーグルやバンデットの比じゃなさそうです。コレ昨夜の夢に出ましたww。アトランティスは水面ギリターンよりもその直前の超小型キャメルバックが気になったり。。
あああああ乗りたいいいい!!!そして減り逝く勉強時間・・・・
普通に考えれば危ないことだし、一般人じゃない人たちはきちんと固定して行っていると思いますが、一般人がネット上の乗り撮り見て生半可な心構えで乗り撮りして落としたりしたら大変だし、落ちないように固定してればやっていいって問題じゃないし。。
自分が乗り撮りする理由で一番大きいのは生のコースターの迫力を形として残すこと。次いでコース説明で使うためといったところです。最近は乗ったコースターだいたい乗り撮りしてますが、自分なりにドドンパやええじゃないかなど本気で危険そうなのや、デルピスやサンドルなど警備が厳重なのは控えるようにしています。
ただし、どんなコースターでもほとんどの場合は公式に禁止されていることがほとんど。幸い自分は一回も落としたり、スタッフの方に注意を受けたことはありませんが、常に様々な危険と隣り合わせということを理解してやっています。軽い気持ちで撮ったことはありません。
やめるべきなのは分かっているんですが、やりたい、やらなきゃ、という気持ちが出てしまっている現状です。
1月31日以来だから2週間ぶりです。かかった費用は往復電車賃420円のみ。ドコモの予約使って2回だけ乗車していくつか写真とってきました。添付した写真どこから撮ったか分かる人いますか?おそらく谷津遊園の林さんは撮った場所行ったことあるかと思います。
しかしやっぱサンドルは気持ちいいですね。今回は乗車位置こそイマイチでしたが十分に爽快感を得られました。ライドフォトのところでの浮きもなかなかだと思います。
そういえば(封印撤回)リニアゲイルは行くたびに遅くなっているような・・・マックスでも支柱があるところまでしか行けてないし。。なにが100kmだよ。なにが50mだよ。
リニアゲイルファンの方には申し訳ないですが、個人的にはそろそろ限界かと思ってます。
なんて思ってませんが、インタミン系で細長いといえば作れないことはないですよね。
先々週のクラナドで似たようなことを言ってましたがそう思いたくもなっちゃいますよ。ブログ開設して2日連続で閉園話かよですよ。精神的にもたねーよ。
そして今年のニューコースター今のところは那須の屋内だけというね。ジオポリスのリニューアルは気になるけど。
個人的なことを言えば今年は3年なので勉強やら何やらで。。。夏はきちんと乗りに行きたいと思ってますが、ちょくちょくローカル行ったりとかはできなくなるかもしれません。
そういえば、ディスカバリーの録画の仕方が分かったので最終放送にしてやっと録画できそうです。あそびにさんでの評価高いんでめっちゃ気になってたんで。
ではそろそろ寝ます。zzz
気になるのは跡地の利用とオロチの行方ですね。跡地には福岡の夢と消えたパラマウントテーマパークの噂がありますが、オロチ他数多くのアトラクション達はどこへ行くのか。日本ではイメージ悪いからやっぱりアジアでしょうかね~。加森が買ってくれるか?も考えましたが、姫路にはディアブロ、ルスツにはハリケーンというインバーテッドがあるんでちょっときついかもしれません。スペワは土地がありませんから。
いくつかの回転系とかは姫路&ルスツに行くかも知れませんね。スーパープラネットやルナスイングを経費削減のために撤去したスペワは回転系入れる気配ありませんし。
オロチもピレネーには劣りますがそこそこ好きだったんですけどね~。ファーストはインバーテッドでは珍しいフラットドロップっぽい感じだったんで後方では軽く引きづり込まれたり。中盤以降の振り回しは淡々としていて退屈ですが。
そういえばG‐フォースは未乗車のままだな。気になってたけど。ここのトップスピンは水かけられて楽しかった。ダイダラも個人的には好きだった。てか風神雷神Ⅱは当時から乗り心地最悪だったけどそれなりに人気あったのはなぜだろう。ほんと今更だけどトーゴ製コースターに泥を塗ったエキスポは許せませんよ。色々書きたいですがさすがに2年経ってから悪夢フラッシュバック(SFMMのではなく)するのも嫌なんでこれぐらいにしときます。
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。