忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になったんで、数の減りつつある回転系の残りをカウントしてみてます。
数えこぼしあったら教えてください。

・トップガン ソリアーニ&モーサー
ルスツリゾート

・トップスピン フス
ナガシマスパーランド
八木山ベニーランド(2)

・ワイルドストーム トーゴ
ルスツリゾート
浜名湖パルパル
ヒルゼン高原センター(泉陽)
グリーンランド九州(泉陽)
那須ハイランドパーク(明昌)

・スーパートマホーク 明昌
妙高サンシャインランド
みろくの里
岩山パークランド(豊永)

・ルーピングスターシップ インタミン
ナガシマスパーランド
よみうりランド

・フライングカーペット フス
ルスツリゾート
としまえん
西武園ゆうえんち
城島高原パーク
みろくの里(明昌)
宮崎フェニックス動物園

・ラウンドアップ トーゴ
北見ファミリーランド

・フライングステージ トーゴ
グリーンランド北海道
岩山パークランド

・ロトシェイク フス
グリーンランド北海道

・メガダンス フス
八木山ベニーランド

・カイトフライヤー ザンペルラ
リナワールド
国営ひたち海浜公園
ヒルゼン高原センター
ナガシマスパーランド

・エンタープライズ
横浜コスモワールド
東条湖おもちゃ王国
姫路セントラルパーク
白樺湖ファミリーランド(トーゴ)

・宙返りロケット トーゴ
鷲羽山ハイランド

・トロイカ フス
としまえん

・コンドル フス
としまえん

・マジック フス
としまえん

・ブレイクダンス フス
としまえん

・スイングアラウンド フス
としまえん
ナガシマスパーランド
ルスツリゾート

・ティレルタワール
日立市かみね公園

以下、最近全滅した可能性がある機種

・ワイキキウェーブ フス
富士急ハイランド
青島リゾートこどもの国
神戸ポートピアランド
スペースワールド
グリーンランド九州

・ムーンレイカー
富士急ハイランド
呉ポートピアランド

・おとぎ列車 トーゴ
よみうりランド
相模湖ピクニックランド

・フリッパー(スーパーボウル) フス
としまえん
城島高原パーク
浜名湖パルパル

・ミキサー
浜名湖パルパル
エキスポランド

・スペースローラー(ハリケーンボルト)
グリーンランド九州

・ケイオス
グリーンランド九州

・クレイジートレイン(ハイローラー)
エキスポランド
フェスティバルゲート

・コスモファイター 泉陽
フェスティバルゲート
スペースワールド


自分で書き並べててびっくりしました。
フライングカーペットやエンタープライズなんて、数年前までどこ行ってもあったのに。

ここに挙げたのはあくまでも一覧ではなくて、自分の記憶にあるものをひとまず書いただけなので
数え間違いが大いにあると思うので、お気づきの方はコメントください。
もう少しちゃんとまとまったら、HPにも書きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トップガン 那須ハイランド
スペースシャトル 手取フィッシュランド
(アピオにあったのと同じ?フライングカーペット)
スーパースイング、アストロスインガー 国営ひたち海浜公園、とちのきファミリー、那須ハイランド
(スイングアラウンドと同じ?)
35000 2012/08/08(Wed)22:01:08 編集
無題
おとぎ列車ってのは
かみねレジャーランドにある乗り物と同じ機種ですか~(・・?))
35000 2012/08/09(Thu)01:52:16 編集
無題
トップガンは那須のが無くなったらしいんですよ。
スペースシャトルは明昌の白いフライングカーペット系のあれです。昔は梅津寺パークや那須にもありました。
http://www.atamikorakuen.co.jp/facilities/
アピオは無くなってるようです。

おとぎ列車、ここにもありますね(笑)かみね公園も最近行ったのに忘れてました。

スーパースイング(泉陽)、アストロスインガー(明昌)、フェニックス(トーゴ)は動きは同じですが中央のアームの上下が無いので別にカウントしてみました。あれ、フェニックスってどこかまだありますかね。
708K 2012/08/09(Thu)18:31:47 編集
無題
那須ハイ トップガン無くなってたんですか(´・_・`)
知らないうちになくなってしまうのは嫌ですょ。。
ウェーブジャーマーがありましたよね
フライングカーペットとは違うんですかね?
スーパースイングも違い分かってなかったです!
だからフェニックスの有無は分からないッス( ; ; )おとぎ列車は小さい時めちゃ乗ったんすよね!ヒモとボタンついてて、鐘鳴らせてポッポーって無くならないで!
35000 2012/08/10(Fri)19:23:37 編集
無題
ウェーブジャマーは紫と緑でF2の前あたりにあった方ですよね。
手取フィッシュランドのと同じ方もあったことがあるので、ちょっとごっちゃになってます。

フェニックスは円山キッドランドや御殿場ファミリーランドにはあったらしいんですが、どうなんでしょう。
708K 2012/08/11(Sat)09:07:43 編集
無題
そうです!F2前にありましたね。それ以外にあったのは知らなかった~。スペースシャトルみたいだったらギャラクシーアンドスタープラザかなぁ~(・・?))コンドルもありましたよね(`_´)ゞ!

フェニックスはやはりわからないです( ; ; )
オレはまだまだですね~。
御殿場ファミリーランドのこともあまりわからないんですよー。キディシャトルも乗りたかったしー!
観覧車の中心を通るジェットコースターもあったみたいな?でもrollercoasterdatabaseにはないですね。
35000 2012/08/13(Mon)23:51:47 編集
無題
掲示板のほうでは何度かお話したことがありますが、Experienceです。改めてよろしくお願いします。

ルスツのトップガンですが、本日ルスツに行ったところ、点検整備中で動かないとのことでしたが、その際スタッフに「今シーズン中の稼働はおそらくないだろう」と言われたので、一応ご報告です。営業終了にならなければよいのですが・・・。
Experience 2012/09/13(Thu)23:02:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
[09/13 Experience]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
708K
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]