忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月と言えば、皐月でありMayであり、都市伝説は抜きにしてもトトロのネーミングセンスは秀逸だなぁと思ったり。

いうても自分は、もう高校3年ですね。受験生ということです。
このHPやブログを始めたのは中二くらいで、中三の受験の時もこんなようなことを書いてた覚えはありますが、

現時点で既に周囲の雰囲気とか違いますね。そりゃそうか。
なのでまぁ、なかなか更新できなくなるっつって、今でもそんなにしてるわけでもないんですが、
このブログは、そろそろ閉鎖というか、更新終了ってしちゃってもいいなぁとずっと思い続けてるんですけどね。

さて話はええじゃないかの事故・・・はちょっと今は多く語らないで置いて、明るい話をしましょうよ。

・まず4月25日、ナガシマにキッズランドの拡張オープン
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/kidstown/
相変わらず公式HPの推し方にしても、入れるライドにしてもネーミングにしてもセンスが感じられないのが残念ですが、
一応新コースターもあり、ウルトラツイスターが移設完了すれば晴れて国内最多コースターの遊園地となるわけですね!
マーメイドパラダイス系あるのにまたミニ急流すべり入れたり、新コースターも全くコンセプトもわからないけど、
まぁ実際客足が伸びてるなら、そっち方面を充実させるのは当然ですよね。
個人的にはマジックバイクが多分国内初なのと、トーゴの名機ダックスが導入されることが嬉しいですね。

http://www.tohgo.co.jp/topics.php?id=1&schemas=type010_1_1&topics=21#id21
今トーゴサービスのHP見てきたんですが、ホワイトキャニオンのオーバーホール中の画像があるべき姿すぎてわろたwwwなるほど、屋根が無いとこんなんなるんだね。
そういえばドドンパなんかは車輪の多いコースターとして有名だけど、各車両に1個づつしかないキャニオンは7両とか編成ものとしては最も車輪の少ないコースターの有力候補ではなかろうか。

・話がそれましたが、鈴鹿50周年
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/#2
まぁサーキットの話が主なんですが、スーパースカイライダーとかがあった側がリニューアルして、地味な変化ですが、唯一のコースターロッキーコースターも黒めに塗りかえられたようです。見た目は良いコースターだったのでこれは嬉しい!ついでに、人気的にも正直撤去待ちかと思ってたんですが、これでまだしばらくは安心ですね。よかったよかった。
50周年の思い出みたいなページでマッドコブラ、ブラックアウト、スペースショットあたりがどスルーされてるのが気になりますが、まぁ現在のパークの成功ぶりを見れば黒歴史と言われても仕方の無いことなんでしょうね。
それなら、客の意思でちょっと加減速できたり、車両の向きいじれたりするミニコースターとかあったら面白いと思うんですけどね。

・姫路手柄山のロックンロール終了
http://himeji-machishin.jp/tegara/
でっていうと言われるのは承知の上で、そのHPでの対応に注目。結構前のことみたいですが

2012.01.04 ◆撤去工事のため、ロックンロールを平成24年1月10日から休止いたします。ご了承ください。

ロックンロールは撤去いたしました。長年のご利用ありがとうございました。

撤去工事のため休止って、なかなかひどい表現じゃね?もうちょっと柔らかい言葉があるだろうに。
スロープカー、マッドマウスもなくなっちゃったし、個性的な作りのバイキングや、名作スリラー館、国内唯一スピントップ含め上のエリア全体終了の予兆ではないかとも取れてちと怖い。

・としまえん月曜はフリパ半額
http://www.toshimaen.co.jp/index.html
なんかよーわからんけど、安い。しかし平日なんてほとんど地元の年パス民じゃないのかな。。。

・花やしき、子供の付き添いの大人無料
http://www.hanayashiki.net/
これ地味に画期的じゃない?確かに大人の多くは付き添いとして乗るわけだから、家族づれなら一気に遊びやすくなると思う。ファミマの2000円アトラク10回券の販売が終わっちゃったのは残念だけど、たまには行きたいなぁと思いつつ。
そろそろディスクオーとスペショの交互運転はやめてほしいかなぁ。。

・TDCについて
http://at-raku.com/
GW期間HPの待ち時間表確認してたけど、一時間超えも普通にあったよ。まさかあんなクソアトラクションと思ったけど、結局成功って考えていいのかもしれないね。
そういえば夢日記でもつけてみようかなぁと思ったその1日目に見た夢がサンドル復活だった。忙しくてなかなか乗りにいけない今年こそ、一番身近なメガコースターに動いていてもらいたかった。

・ラストに富士急について
で、気になるのはここの夏ですよ。海外は普通に新四次元とかB&Mギガコースターとか出来てる中で日本は何も無しってのはなかなか寂しいんで、小物でも面白いものがなんかできてくれると嬉しいです。
まぁ時期としては、この事故のせいで言い出しづらいかもしれないけど。

ちょっとまた眠れない日とかあったら海外編もやりたいくらい楽しそうな新コースターがあるんですが、まぁむりかもなあ・・・
おやすみぎむけーみぎ
PR
いよいよですね。熱中夜話。まぁ他でも散々言われてるので今更概要とか書きませんが。乞うご期待ですね。

とりあえずビッグバーンうpしました。これもさくっと書いたため駄文ですが。。F2、キャメル、サンダー、パーク全体は今後徐々にうpしていきます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]