忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらも長いこと更新できず、申し訳ない限りです。

そして、そんなこんなで中学からやってきたこのHP&ブログなわけですが、
まあさすがに、色々なところが中学生が作ったHPらしさ抜群で、いい加減恥ずかしくもなってくるわけですよ。

今日明日のことでもないし、容量の問題でやむなくということが無い限り現行のHPを消すつもりはありませんが

長い目で見て、もう少ししっかりした、新しいHPを1から作りたいなぁと思ってます。

とは言っても、まだ何も具体化してないんですけどね。

載せる写真や動画は、まあ変化は無いと思うんですが
とにかくちゃんとした、それらしいHPって事を心がけて

今まで父に任せきりだった難しいパソコンの知識もしっかりつけて、
今より丁寧な構造、言葉遣いで、もっと多くの人に見てもらえるようにして、
あわよくばちょっとインターナショナルな方面への期待も持ちつつ←

ちょっととにかく、その新しく自分が作ろうとしてるものについて思うことは多々あるんですが、
それをただダラダラ書くだけじゃ進歩が無いので、もう少しまとまって、結果で示せそうになってから改めて書こうと思います。
PR
ここを更新するのはかなりの久しぶりになります。一応月1の更新ノルマは守りたいので、よほどの事が無い限り5月中は最初で最後になる更新です。

最近は立て続けに色んなイベントがあり、HPのほうにも更新できてない出来事がたくさんあります。
そしてそれと平行して、現実の方でもいろんなことがあり、高校2年としてごくごく自然な困り事も多々あります。数学とか割とまじで困ってるんですが、まぁそれは何とかするしかないとして。。

あ、ipodの画面が割れました。中1から連れ添う事4年か。携帯もPSPもその時期に購入したものだけど携帯はちょうど1年前に水没、PSPは半年くらい前に借りパクされてぶっ壊されてるんで事実上一番長持ちしたポータブル機かなぁと。
しかも死んだのは画面だけで音は出るんで、まぁちょっと大きいシャッフルだと思えばまだまだ使えるかな。あ、ちなみに機種としては所謂第3世代のnano。あの、cover flowとか動画の時に横傾けなくて良い奴。8gbは今となっては少ないけど、操作性としては結構気に入ってます。

スマフォやipod touhch全盛期の中ですが、まだまだ使い続けますよ。nano。

あとは最近UNISON SQUARE GARDENってバンドにベタ惚れしてます。いや、彼らはすげーよ。
すごいポップで聞きやすいんだけども、ボーカルの声がまたちょっと個性的で、そしてなによりベースがあらぶってて、お勧めです。

あ、掲示板がすごい盛り上がってて、皆さん書き込みありがとうございます。この活気が保てればなぁ。
それから6万アクセス突破!5万見たのもそんな前の事じゃない気がするので、いっぱいアクセスいただいてるようで嬉しい限りです。

このペースだと、どっかでHPをやっぱちゃんと作り直す必要があるなぁ。今のままの初心者MAXじゃあかんって。

そして話題の高飛車まで2ヶ月を切ってるという現実。それまで頑張っていきましょう。
なんかあと1時間ちょっとでなんかしら書かないと月一更新のノルマすら守れなくなっちゃうんで適当なこと書きます

あーとりあえず期末とか終わったんでちょいちょい更新してこうかなぁと
手始めに少しビデオ取り込んでyoutubeの方の充実を。そういえばぐりんぱのドクターゾビの乗り撮りも見つかったのでうp。コースター以外のオンライドは初めてかな?実際真っ暗でなんもわかんないんですけどね。

さて、サンドルすら乗れなくて飢えが限界に達しつつあるのでそろそろなんか乗りに行きたいんですが、早いものでもう仙台から一年。まだレポも書き終えてないってのにw

春休みはまぁ泊まりとかじゃなく、国内ローカルでもどっか行こうかなと。あ、閉園が決まった吉野川遊園地ですが、今回は諦めようと思ってます。あきら・・・め・・よ・・・う、うん。諦めたぞ!

実際夜行バスでも片道1万。興味はありますが、それほどの価値があるかと考えると、いや、価値はあると思うけど、長い目で見れば諦めなきゃならないこと、どうしても行きたいとこいろいろあるとおもうんですよ。だったら、ここで1パーク、断念するのはさして苦でもないかなと。

昨日今日とは暇だったのでブックオフ行ったりゲームしたりしてたんですが、250円CD3枚で390円セールとCD1000円以上購入で30%OFFセール組み合わせて9枚で819円という驚異的な安さで買い物できました。あ、そういえば財布なくしたりしてあんま金無かったりします(汗

いやぁやっぱブックオフのCDはいいね。ちょっと昔のインディーズのバンドとか、むしろネットで買うより安かったりするし、自分で見つけて買うっていうのはほんと楽しいよなぁと。

あとは最近カラオケにボカロ増えたねと。2ヶ月ぶりくらいだったんですがもう幸せすぎて、なんかUGAかなんかも手出し始めたんだっけ、ええことや。

そんでカールじいさんの空飛ぶ家をお父さんと見て、カールじいさん自体はまぁ良くも悪くもピクサーでアイディアは斬新だし楽しいんだけども、トイ3の後に見ちゃうとなぁって感じだったんだけど。そしたらふとラチェット&クランクがやりたくなったので友達に借りてやったんですが、今改めてやっても神ゲーだなぁと実感。クラッシュ、ジャックンダクスターとやっててこれを始めてやると武器でガンガン撃ちまくるっていう気持よさにまずびっくりだろうし、ミニゲームやら武器以外でもいろんなアクションがあるのでほんとに多彩で飽きない。1~3まではどれも自信持って人に勧められるし、雰囲気もディズニーみたいで子供にもやってもらいたいね。

4から先はよくわかんないけど、ゲーム性がガラっと変わってミッション性になったり、5はステージ数少ない上にバグばっかで、PS3のはいいらしいけどハードがないし。

俺的には1をスライド移動とか経験値制とかありでリメイクしてほしいなぁなんて思ってるんだけどね。なんか本編も完結してるっぽいし無理かな。

そういえばジャックはどうなんだろ。日本では不人気だけど向こうでは結構色々出てるみたいで、こっちもラチェットの影響か2から銃とか用いたけどなんかクラッシュにあったファンタジーさが阻害された感じでむしろ悪印象。

クラッシュもカーニバルから開発元変わったんだっけ。4も面白かったけどロード長いし、なにより目新しさがなくなっちゃったよね。こちらも1~3までの3部作でリメイクとかしてくれたら買っちゃいそうだけど、もうあのへんはゲームアーカイブスで600円で出来ちゃうからなぁ。

なんかノーティドッグもインソムニアックもパッケージに赤い警告マーク付けないといけないようなゲームしか作ってないみたいだし、ファンタジーな子どもも安心アクションなんか作る気ないのかな。サルゲッチュも気づいたら衰退してるし。

今アクションゲームって何が流行ってんだろ。あ、モンハンか。そりゃそうか。
更新が滞ってて申し訳ない。で、衝動でブログの名前と紹介文をいじったんだけど、元々「エアタイムな日々」って日本語おかしいなぁと思い続けてたんで、また近日中に名前いじるかも。

さて、10月になりました。今月は個人的には文化祭があり、そしてリニアゲイルのクローズがあり・・それについてはなんと言うべきか、とりあえず12年間お疲れ様でしたなんだけど、まぁしょうがないかなって気も半分半分。数年前にすごい長期点検とかして、速度も全然落ちてたからなぁ。

で、ずっと跡地にザックスピン期待って言ってきたんだけど、何やら噂によると36億もかけてパラシュートランドごとリニューアルとか。それはつまりスカイフラワーとかも含めてあそこに縦長コースターがあるっていうスタイルごとぶっ壊される可能性があるわけで・・うーん。
スカイフラワーは撤去してもいいのかな?遊園地的に。もうランドマークになってるもん。寂しい話だけどなぁ。

だめだ。いつもだったら読み手に迷惑なくらいクソ長文を書いちゃう俺だけど、今日はなんも書く気が起きない。
一応月1の更新を目安にしてるんで、またねと。優先度としては韓国レポのはずだけど・・
夏休みのまとめを今更することになるほど後半は宿題に追われてたんですが、正直自分今までそういう経験無くて、良い感じに計画的にやって来ちゃってた人間なもんで、逆に本気で集中して一夜で終らすってのが出来ないんですよwww
だもんで、今日に至るまで提出日の早い順に片付けてるんですが、なかなかハードだぜこれは・・・

さて、今年の夏は何をしたか。

俺的には今までの人生の中でも最高クラスに何もしてないんじゃないかってww
確かに韓国は行ってきた。すばらしいコースターに出会えた。けど、日常として

部活は少なかった。8月5日からはずっと無かったし
カラオケ部もあんまいってない、バイトしてない、宿題してない、、

俺は一体何をしてたんだって。

するべきこと、したかった事全然クリアしてないよ。遊びぐだってたのは覚えてるけど。
最近後悔ばっかだよほんと。

さて、今後の予定というか、今年最初のバッドニュースかな

トーゴ製「ループ&コーク」がある円山キッドランドが9月いっぱいで閉園
妙高のビッグバーンを乗らずして無くしてる俺としては

もうこれ以上、絶叫REVIEW時代の憧れを失いたくないんだって。

行けるとしたらシルバーウィークと呼ばれてる所で、時間の関係で飛行機しか無理みたいなんだけど、
もうちょい検討。金的にも地理的にも多分無理なんだけど、
俺は絶対行ってやるから!
ずいぶん長い間書いてませんでしたが、パスワード紛失しててやっとログインできたw

最近、うん。多忙。現実がやばい。生活リズムがボッロボロww
あとはブログよりmixi日記に色々書いてた気がする。
HP、全然更新できてないね。すいません。とりあえず東北のだけでも書き上げて・・

あ、結構重大発表かな。夏、エバーランドとロッテワールド行ってきます。
お目当てはTエクスプレスとアトランティス。イーグルフォートレスは諦めるわ(泣
なんか今までの旅行と比べるとずいぶんハードな感じになりそうだけど、まぁ楽しんで来れればと思います。

他、別に報告する事もないな。寝よう。
中途半端な昼寝のせいで寝れないモードに突入してしまったので書きます。何か最近忙しいなぁ。

んで最近の出来事。とりあえずピレネー?よくわからんけど絶対客に否があるだろう。ピレネーは顔打つようなコースターじゃないし、ブロックブレーキのとことかラストターンならまだしもファーストて・・・だからコースターは乗り方次第なんだって。シャトルループで首下向けてたらあぶないだろ?ドドンパのスタートダッシュでハンズアップしたら痛いだろ?そういう話。遊園地は「背もたれにつけ安全バーを持ち・・・」って警告してくれてんだから、ハンズアップすんのなんかも自己責任。
仮にこいつが怖すぎゆえに変な乗り方してたんだとしても、それは乗り込んだ時点でこいつの責任だろうし。お大事に。

そして未だにサンドルに乗ってない俺はどうなんだ?もう5月のチケット期限来ちまうぞ!?
何か皆高校に溶け始めてるようだけど、俺の人生の絶頂は中三です。今後の人生、去年一年間を超える幸せな年はないと思います。

てかさ、RADWIMPSっていんじゃん。あのロックなんだかようわからんの。嫌いじゃないってか良曲はあるんだわ。でもちょっとふざけすぎじゃねーか?って思う曲がいくつかある。彼らに限らずONEOKROCKとかロックの中にラップみたいなの混ぜてくんの理解できないわ。
だがしかし「らっぷ」は認める!らっぷびと大好き。

あとはレオマが経営元変わったとか、勉強むずいとか、部活楽しいとか、最近ずっと疲れてるとか、土曜学校とか調子のるなとか。

一個大事な事忘れてた。俺って大学とかどうすんの?将来の夢とかさ、超漠然としてんだけど、とりあえず遊園地で接客よりはメンテ側に居たいなぁ程度。トーゴとか生きてたらメーカーにってのもあったけど。そういやAMSに居た明昌の人も中学のとき明昌のコースターに感動して入社したって言ってたな。でも今明昌はいったら何すんだろ。観覧車しか作れねーんじゃねーのか?

あとはオフィスで働くなら現地で働きたいよね。っていうのがあるので、やっぱパークでがいいなぁと。
とりあえず夏になったら花やしきあたりでバイトとか出来ないかなぁ。
妙なだるさなんだけど眠くもなくて、勉強もする気になれず、じゃあって事で久々にブログでも書きます。

まず最近あった事を色々と

・絶叫レビュー復刻版
まずはなんと言ってもこの一件でしょう。もう、下手なコースター新設されるより大きな事ですよね。
いやぁほんと、あの日のままでももう一度あのサイトが見れるとは。感動ですね。

・妙高のビッグバーン営業終了
どうせパチだろうと思ってたけど、公式HP見る限り実話らしい・・・・だから絶叫レビュー世代にはホント憧れのコースターなんだって。この辺は。イーグルコースターとかアクアウィンドとかループ&コークとか奥山のチャイルドコースターとか、絶叫レビューが無けりゃ気にも留めなかったようなコースターなのに。
特に妙高のビッグバーンはほんとに楽しそうというか、俺的には交通の便もあれだし、なかなかいけないけどいつか行きたかったのに・・・これは本気で悲しいわ。春休みこっち行きゃよかった。

・富士急ゾーラとか武田信玄とかゲゲゲのお化け屋敷とか潰してトーマス拡張とエヴァと戦国BASARA・・・
ナンジャタウンもだけど、なんかサブカル層を狙ったタイアップが多いなと思う最近。ガンダムとかもファンは歓喜もんなんだろうけど、そういやエヴァといえば四日市の人が喜びそうだな・・・・
ゾーラ7も個人的には結構好きでした

・かみね公園のシースルーコースターがドリームコースターとか言う名前になってる!?
なんか車両も変わってるっぽいんだけど、豊永だしなんとなくわんでっとらへんの匂いがする・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~kamine/open.html

・としまえんで事故・・・・
あれは学校側が悪いだろjk。落ちたのがサイクロンじゃなくてまだよかった

・タイタン復活
忘れかけてた大ニュース。結構長いブランクがあったけど、無事復活しましたね!いやーめでたい。これでいつでもリベンジできるな。目処が立たないけどw


ん~なんだかなぁ。眠くなってきた。ねよっかな。
何かもう多忙すぎてアレなんですがとりあえず仙台の奴らの写真だけうpしたんで先行公開って言うか、ぶちゃけコース紹介って必要か?感想だけで良いよね?って思いつつあるので今後の方針がどうなるかはまたいづれ。んでそれ以外にも時効とっくに過ぎたザ・ダイブの初日とか、クレイジーマウスの跡地とか、なんていうか色々忙しすぎて死にそう!そしてGWも課題多いし部活あるし。

あとは折角の立地なのにクラス内にサンドル乗ってこうぜーって奴がいないのはおかしいだろ!?てかジェットコースターマニアって暴露していいのかな?何か怖くて「趣味」として通してるけど。まぁ一回一緒に乗りに行けば自然にばれるよねw

あとはハヤテ最新刊の事とか荒川がおもろすぎるとか、銀魂行くとか行かないとか、いや、んな事はどうでも良いんだ。リアルが。現実が。高校を充実させなきゃ!もはや中学のと遊んでる時間が妄想の世界っていうか、生活が2等分してるんだろうなぁ。あー、すいません。多分また大分これないす。GWも宇都宮動物園目論んでたのに無理っぽいし。はぁ
もうなかなか書けないね。ってかHPいつから更新してないっけwあーほんと申し訳ないんだけどもブログ更新できてるって事は死んだ訳では無いのでいつかは更新できるはずです。。とりあえず仙台のだけでも・・・

さてそんな中ですが昨日東武行ってきました。友達と。お別れ遠足というにはちと遅く、同窓会というにはちと早い時期ですが楽しんできました。ただちょっと面白いデータが取れたというか、俺込みで7人で行ったんですがほぼ未経験者の意見では断然カワセミ派が多いと思ったら否やレジーナのほうが良いと言ってた奴がいてびっくり。ちなみにそいつはG-maxが駄目みたいなんでやっぱ浮きの好き嫌いなのかもなぁと。
まぁとても楽しかったですよ。こういうのが正しい遊園地の遊び方なんだろうなぁ。苦手な奴がいるとそれはそれでおもろいし。あーまた行きたいわ。

んで高校生活が始まって1週間ほど。未だサンドルに一回も乗ってない自分に驚きなんですがそれ以上に周りの頭良さにびっくり。江戸川区って都内最下位って聞いた事あるけど、今までいかに井の中の蛙だったかってことが明らかになりましたね。
んでもって部活。軽音楽部行こうとしたら騒音云々で本年度からエレキギターとドラムの使用が禁止とか何とかでアコギ主体の活動を・・・って何ぞこれwwwあーもうやる気削がれたわ。んでそんな未経験者の俺は今日の仮入部でベースさんとほぼ初対面。基礎っぽいところを教えていただきました。ベース欲しいなぁ。もしガチで入ったら強制購入だろうしなぁ。

あとは荒川アンダーザブリッジが面白い。エンジェルビーツはどうなんだろう。俺はちょっとよくわからないかな。最後まで見ないと何とも言えんが。

あ、軽音楽部志望っつってアニメの話するとけいおん厨って誤解受けるかもしれないけど俺は「けいおん!」はあんま好きじゃないです。なんていうか、ああいう4コマ系ってオリジナリティがない気がする。ひだまりとからきすたとか。和むけどね。
とてもお久しぶりです。なんかとても色々な事があったりなんだりですごく疲れました。とりあえず報告だけしとくと都立入試があって、問題がまずクソで作成者表出ろやなんですが落ちました。俺のような有望な人材を逃した都立K高校は廃校になれって言うか都立入試の制度自体に色々言ってやりたいんですがそれはまたの機会で。とにかく私立になって100万以上の金をぼったくられる訳でなかなか厳しいです。大学はなんとしても国立に行かねば。

んでそんな事は人生の黒歴史なんでさくっと忘れてプラス思考な話。熱語さんで告知してたっけ?Janmaくんがこっちの方来るようなのでちょっくらサーフとか乗ってきます。実はサーフも5、6年乗ってないしなんかジョイポリスにあったアウトランのでっかいアーケードのがフリパで出来るらしいのでそれも期待。ドルフィンコースターはなんでなくなったんだろうなぁ

それとは別で一応コースター好きの端くれである父親と韓国行こうと思ってたんですがなんかイーグルフォートレスが止まってるとかでとりあえず夏まで見送って春休み中に日本でまだ未開拓の仙台らへんを乗り尽くしてこようと思います。仙台ハイランド、リナ、ベニーで。別にどれか一個が超楽しみって訳ではないですがとりあえずループザループ初体験、八木山FDの浮き、リナは色々謎、個人的にはメガダンスとか。そして何といっても仙台ハイランドにはバンジー系が3種も揃っていて今の時期はいづれも1000円で出来るという!これは嬉しい。まぁ落下はトラウマなんでスカイコースターと初逆バンしてきたいです。もしかしたらこれが一番の目的かも。まぁ楽しんできます。

あとは世間的にはUSJのスペースなんちゃら、東京ドームシティのスプラッシュガーデン、としまえんにマーメイドパラダイス的なのとかまぁ色々。富士急はどうすんだろうね。なんかでっかい事やってくれってか最近行ってねーなぁ。

あとは色々あってやっとこさDSという物に触れられまして、とりあえず電撃学園RPGとかやってるんですがこれがなかなか面白い。キャラゲー=クソゲーというわけではない感じです。
まずグラフィックがドットで。個人的にはDSの3Dって頑張ったで賞っていうか、無理やりな感じでまぁそれはそれで良いんですが長くやるにはドットのほうが親しみやすくて、改めてGBAからの進歩を思い知らされます。PSPは綺麗過ぎて携帯機って事を忘れちゃいますからねもはや。しかもボイスもかなり入ってて挿入歌なんかも。まぁただのキャラゲーならここで終わりだ。しかしシステム面でもそこそこ。テイルズ的な格闘な戦闘なんですが仲間がAIじゃなくて交代制で、つまり基本はタイマンになる訳です。しかし相手は1体とは限らないんで射撃系が2体出た日にゃ辛いの何の・・ただしDSならではなのかな。下画面でアビリティカードって魔法みたいの使えてサポートはそっちでやれみたいな。結構むずい。あ、俺は学園キノ出すためにハードでやってるんでそれもあるんですがボスなんかは普通に積むしザコもなかなか疲れる。まぁテイルズ系の劣化版みたいなもんですが○ボタン連打のふっはっくらえでラスボス勝てるレジェなんかよりは全然楽しいってか要するに良作だって事です。クリアまであと3章位らしいのでさくっと終わらせます。

あー書いた書いた。なんかほんとまだ自分が落ち着いてないんで何とも言えないですがこれからもよろしくお願いしますと。気づけばブログも開設1年。忘れてたけど。2月のいつだっけ?
普通に考えて俺は受験生という奴で今は2月でそろそろな訳で、全然更新できなくて申し訳ないんですがとりあえず近況でも。

まず昨日併願の私立のテストがありました。結果は明日。受かってると良いんだがなぁ。
で、都立は23。あ、いつか都立も私立も水道橋の・・的なこと書いた気がしますが都立は地元のに変えたんで。私立は水道橋ですがね。

あと全くやってないんですが僕もツイッターやってます。一応。気軽にフォローしていただければうれしいです。
フォローとかつぶやくとか、日本向けへの訳はどんな奴がやったんだか、よくわからんですねw

ということで昨日の午後からのちょい休憩は終了。次俺が更新するときは受験から帰還した夜であろう。では。
もしこんなブログを見てくれてる方々の中に小5~中2くらいの人いたらちゃんと聞いて欲しいんだけど、いや、とりあえず自分のために書いてるんで全然いいんだけど。
まぁ厨ニ病という病について。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85
まぁwikiの例以外にもいろいろあって、とりあえずネットでの、特にSNSとか掲示板とかで自分の意思や怒りに任せて特攻しちゃって後で後悔することって誰にでもあると思うんだがな、それは厨ニの症状だと思うし、もうやるまいと心に思ってた俺もちょっと再発しちまって、ここで改めて気持ちの整理をしておこうというわけなんだが。
まとまんないんで箇条書きで
・年齢非公開だったとしても読み手は大体年齢想像つく
・その時は必死でも終わったら絶対後悔する
・相手は大抵の場合年上=敬わにゃならん
・頑張って文章考えても基本負ける
要するに調子乗ってバトル挑んでも良い事は無いよって、だからやめようって。そんだけ

なんかなぁ。逆に考えれば中学のうちに厨ニ病をやり過ごせてよかったのかも知れないけど、語力はまぁ時と共についてくるもんだろうからやっぱネットに出て行くのは早くないほうがいいのかもしれない。「初心者は半年ROM(read onry member)りな」って言うし、まずは見て学ぶべきか。
まぁこの一戦を境に完全に脱厨ニを目指して。過去に俺の中の厨ニに迷惑かけられたと思う人いましたらどうか未熟な餓鬼だったということで許していただけないでしょうか。

どうせ高校んなってもこんな様な事ばっかやってんだろうな俺。自分の信じる道を行きたがる真性の厨ニなのかもね

寝よ。
SASUKEやばかったなぁ。まぁいいや。
で、正月な訳で、なかなかのんびりエンジョイしてますよ。とりあえず昨日は夜中から初詣行ってそのまま友達の家でちょっとした新年会みたいのになって朝まで遊んで、それからとあるマンションの非常階段上って屋上から初日の出拝んで来ました。その後7時くらいから爆睡だったことは言うまでも無い

んで今日は起きる事昼の12時。飯食ってのんびりして、親戚来て、飯食って、のんびりして・・・・うはぁw超正月ww
そういや昨日言った「よいお年を」って決まり文句だが、よいお年をの「お年」ってのはつまり次の年、これから来る年の事なんだから、年明けた瞬間に言うのが正しくないか?っていう疑問。

で、明日はもう一個の親戚の家行って、明後日はフリーなんでよみうりランド行ってこようと思います。公式サイトによるとホワイトキャニオン運休のようだが・・・まぁ俺はバンデットに乗りに行くわけだし。ただホワイトキャニオンなんざこんな事でもないと乗らんしなぁ。そもそも夜ならそこそこ木組みトンネル綺麗そうだし、実は後方車両未体験だし。やっぱ乗っときたいなぁ・・

なんか結構リア充まみれで混んでる様なので、とりあえず俺の特殊能力「リア充抹消アイ」を発動してリア充ガン無視で楽しんでこようと思いますww
あとはクリスマスに三脚買ったんで一応そいつの初陣。スターライトバンデット綺麗に撮れるといいなぁ。
まぁ2009年ももうすぐ終わるわけで、やっぱり一年間の反省というか、まとめをしておかねばね。

もうどっからが2009年の出来事か忘れかけてるんですが、まず個人的には受験生だったって事が一番大きいかな(当たり前か)あとは熱中夜話!もうこれは自分にとって凄い進展ですね。そっから発展した関係もめっちゃ多いし、mixiも始めたし。新アトラクションは鉄骨番長と、ザ・ダイブと、ディズニーのなんかと、そんなもんか?
バッドニュースとしては多摩テック閉園が一番でけぇかな。あ、梅津寺も今年かwまぁいいや。あとは海ノ中道とか。ってかコースターが日本に一個も出来てないってことがバッドニュースかwwあ、SHINPI忘れてた。ってかあれ今年?

まぁ今の僕がすべきことはひとえに勉強だと思うのであと少しですが頑張りますよ。
あ、ちょい前言撤回。アウトラン2SPが来たんですが神ゲ確定で。まぁやってみればわかる。超気持ちいいよ
まぁ来年もよろしくお願いします。では、よいお年を。 うわっ!超普通ww
な日常を送る毎日ですが明日はとりあえず東京ドームシティの新アトラクション「THE DIVE」乗ってきます。名前だけだと全然シューティングじゃないな。ホラーっぽい。ライラ、ジオポリスと裏切られまくりなので期待は0ですが、まぁ、並には遊べるもんであってほしいなぁ。そもそも泉陽なのかなぁ?なんか城島に出来たの同じののバリエーションか?まぁいいや。

とりあえず俺は受験生であって、そろそろ本気でまずい事なってきてるんで明日もさくっと乗ったら帰宅して勉強です。深くは書きませんが、まぁ頑張ります。てかもう頑張るしかないです。ここまできたら。

そういやこないだのクソゲーの話。SNSつながりでmixiにも似たようなもんあんのかなぁと思って探してみたら「アルヴィオン」っつーのがありまして。。これがまたえらくアレな代物で。
まず戦闘はフルオート。魔法はMP+カードの消費。カードは一枚100G=武器一個くらいで魔法系圧倒的不利。することは場所移動と装備変更だけってわけだ。まぁいいや。ちょっとやってみたけど。もうやんないし。

そもそもさ。ゲームをすることが何かのついでとか、TV見ながら、別のゲームしながらってのが必然になってんじゃねーか?人をなめるのもいい加減にしろっての。なんでも無料で携帯移植とかしてっから「ゲーム=暇つぶし」って概念がついてるようだがなんだって一生懸命にならなきゃつまらないし、ストーリーに入り込まなきゃどんな話でもつまんないし、確かに暇つぶしゲーってジャンルもありだとは思うけど、少なくともRPGは暇つぶしにやるもんではないと思う。
「絶望した!現代のゲームの暇さに絶望した!」まったくね。
この時期に熱が38超えたらもうインフルだろ。って思ったら風邪で済みました。まぁまだ完治してないんでつらいっちゃーつらいですが。

で、なにやら今日からよみうりランドでナイター営業始めたようで。夏ですら6時に終わるよみうりが何故冬に?って話ですが、個人的にはよるのバンデットは興味ありです。ライトアップとかしてくれるのかなぁ。ホワイトキャニオンもオレンジに照らせば結構見栄えるんじゃね?しかし冬乗るコースターほどつらいもんはなくて、個人的には寒い中コースター乗るのって嫌いなんですよ。だって寒いし。やっぱ夏に限るわ。
そういや逆走はもうやらないのかな?一回くらい乗っておきたかったけど。個人的には桜満開のというのを一回乗ってみたい。どうしても夏行っちゃうからなぁ
夏にナイターやってくれれば本望なんですがね。
謝肉祭って書くと100パー楽しくなさそうに見えるなんて事はどうでもよくて、クラッシュバンディクーはカーニバルから方向を間違えたって事もどうでもよくて。そもそもカーニバルなんてどうでもいいわけで・・・・

疑問。木製の車両って基本どこのメーカーでも設計士でも同じ感じだけどあれ特許とか著作権みたいのはないのかな?インタミンジャパンがらみのは背もたれが高いからとか?

ホワイトキャニオンみたいのはさすがにこの世には存在しないと信じたいけど、先頭のデザインなんかはよくあるよなぁ。てかデザインって意味では嫌いじゃないんだがなぁ。

まぁそんな事を言ったら泉〇、〇昌あたりなんかほぼアロー、ベコマらへんのパクリオマージュですからね。あれか。ブレーキが直接車体はさんでるからとか、8両編成だからとかそんなんかな。

っつーかアローとベコマも謎。サスペンテッドとかもろ同一品だしね。
車両としては後期にはアローはとしまえんのスクリュー型が主で、ベコマはマッドコブラのパクリとかに使ってるやつに変えたみたいだけど80年代なんかもろ同じだかんなぁ。

コースター業界七不思議みたいのにありそうだなぁ(そんなもん無いw)
今日の夜はゆったり勉強しようと思ったら、気づいたらこんな時間にwwで、思ったこと。
多分だが、俺は趣味に対しての探求意欲が強すぎんのかと。なんかこれについて調べようって思ったら気づいたら足元に資料があふれてて2時間くらい経ってるっていうwwwで、今日は向ヶ丘遊園について調べてたんですが、なんで今さらそんなことをっていうと、ディオスが出来る前にボブスターってのがあったらしくてそれが白樺湖のと同じなのか?だとしたらhttp://www.rcdb.com/m/ja/1810.htm?p=0これと高子沼とあわせて計4機種も作られたのか?とか、スペースセブンってトーゴ製エンタープライズがあったみたいなんだが、後期にはハンテンってエンタープライズ型があって、それがリニューアルなのか別機なのかとか、ディオスは結局浮いたのかとか。

俺教えて君って嫌いなんですよ。質問は嬉しいんですが、そんぐらい調べろよーって言いたいことが時々ありますね。

いったいこのブログを毎日見てくださっている20人程度の方達の何%がmixiやってるかわからないんですがこっちに書かずにmixiに少し書いてました。
mixiとブログの使い分けは特にして無いんですが、とりあえずまぁ見てくださっている人がいる限りこっちで書くべきなんでしょうね。

とりあえず更新報告。前無くしかけた那須ハイの動画が見つかったのでビッグバーン、F2、サンダーの乗り撮りうpしました。人類には早過ぎるほどにブレブレな動画に需要があるかは謎ですが・・

で、それと同時にサンダーコースター書き終えました。なんでサンダーからかと言うと車両がかっこいいからと、短くて楽だからですwwF2は近々書きますがキャメルは書く気しないなぁ。。だってまずコース覚えて無いし特別面白いところ無いしww

まぁ写真だけはコースター紹介のとこの下の方にうpしてあるんで。なんであんなスペース作ってるかというと、写真だけでも公開したいってことと自分に更新へのプレッシャーを与えるってことです。まぁあそこはあくまで仮なんで。

まぁいいや。今後もこのブログは続けるんでよろしくです。
mixiで日記始めたんでリンクはっときます。
http://mixi.jp/list_diary.pl

で、今日のレポートはそこに書いちゃったんでここには書かないんですが、今後もどうするか考え中。ぶっちゃけこのブログに未練ないしコースター関連の知り合い皆mixiやってるっしょ?だったらこれ必要ないじゃん。になり兼ねないんでちょっと考えときます。とりあえず新宿は中学生がひとりで遊べるような場所では絶対無いということですね。しかしバンデットはいい。
昨日、今日と中間テストで、終わったんで一時的に開放です。最もどうせすぐに期末のための勉強はじまにゃならんのですがね。

しかも明日は高校見学、月曜は模擬試験。全くリラックスできんがな。しいて言えば11日はちょっとした理由でよみうりランドと東京ドームシティ行ってきます。

バンデットも久しぶりなんで気になるんですが個人的にはhttp://www.yomiuriland.co.jp/laser-athletic.htmlこれに期待気味。コンセプトとか見た段階では中途半端な印象だったんですが公式サイト見る限り結構力はいってそう。ついでにドラゴンコースターリニューアルとか、まぁどうでもいいんですがお化け屋敷営業終了は寂しすぎる。夏のあれのイベントは隠れた名所だったんだがなぁ。個人的に最強は2004年の「三つの呪い2」一日3回、時間帯ごとで仕掛け、アクターが変更されコースも逆回りになったりするという。しかもそのアクターが上手いんだまた。ガチオススメだったんですが去年辺りからはネタに走ったようで。しかも2005年の妖怪大戦争とのタイアップも微妙だったし。やっぱり最強は2004年ですね。うんまぁすごいいいお化け屋敷でした。
朝、眠気が覚めない。勉強できない。
昼、頭痛発生。昼寝する。勉強できない。
夜、勉強できる。でも長引くと次の日が・・・
超悪循環。あぁ~俺もサプリメントに頼るしかないのかなぁ。結局夜が一番進むんだけどね~

あと今日は東武でレジーナの見学イベントがあったようで・・・行きたかった・・・
高校生になってからかなぁ。
カワセミのはかなり充実してたんでレポ書きたいんですがね・・なんか書けんなぁ。時間的にもやる気的にも。
あとyoutubeになぜビッグバーンとか上げて無いかって言うとあれらは前からあったビデオカメラで撮っててビッグバーン、F2らへんはzx1で撮ったんですね。そんで編集とかがめんどくて・・って思ってていざやろうと思ったらデータが・・・無い・・だと!?ということです(泣)ガチ消しちゃったフラグです。あ~あ。。


シルバーウィークとかネーミングセンスなくね?ゴールデンに対をなす的な意味だろうけどねぇ。去年までこの名前そんな流行ってなかったよな。あ、5連休じゃなかったからか。
まぁ終わりましたね。なんだかすごい普通に過ぎていった気がします。もともと〇〇休み系と違って所詮5日ですから。とりあえずラストは勉強しましたよ。ちゃんと。

そういえばメダロットDSの公式サイトができてるんですが、主人公機の頭部が・・カブトの胴体とか四角wwで、ライバル機怖すぎwどことなくスミロドとウォーバニットの面影ありますけど(牙と鬣くらい?)なんか気持ち悪いですわ。ヒロイン機もセーラーじゃないしドクタースタディまさかの仲間機に昇格!?
そういやメダロッチやティンペットのデザインも変更だそうな。そーいやポケモンのポケッチってメダロッチのパクリだよなwwメダロット自体ポケモンのぱくりみたいなもんだが。
でもそんなことより個人的にはイッキがコンビニ定員で居てくれることが嬉しいわ。きっとレトルト的な感じになってくれるんだろうなぁ。欲しいわぁ・・

そういやmixiの旅行マップって便利だし楽しいですね~いろいろ更新してます。
リンク
行ったとこがわかりやすくて。こう見ると北が全然ですね~やっぱ次は仙台かなぁ。
個人的にはリナワールド期待。スーパーコースターとスクランブルコースタ-のからみ、jetcorster discoveryは多分城島のゴールドラッシュと同型なんでじっくりボンボン浮き楽しみたいですね。
そしてスーパーコースターのココはまさか・・ジェットローラーの・・
うはww興奮してきたww

まぁとりあえずもう寝ます。明日からは普通に学校なんでね。
チャーリーのパンクはシビれるZE!TUBEが痛んでるからそろそろ世代交代DAとか言われたZE!(意味不明)
まぁチャリがパンクしましてね。中のチューブに穴開いてたんですが、チャリ屋の人に「チューブが痛んでるからそろそろ変えなきゃね」的なことを言われたんですがチューブって変えるの高いよな・・・

金に困ってるんだ。主にNintendo DSとか、ハートゴールドソウルシルバーとか、メダロットDSとか、、何やってんだかなぁ。俺。
ってか皆「俺金だったからハートゴールドにするわ」とか言ってるけどクリスタルから始めた俺はどうすりゃいいの?なんか皆ソウルシルバーっぽいからハートゴールド欲しいなぁ。てかダイパ無い人間がリメイクやるのもどうかと思うけどね。
そしてメダロットDS。まさか本当にくるとは思いませんでした。これでまた漫画再販とか、アニメ再放送とか、3、4リメイクとか、メダロットブーム来ないかなぁ。

ブームといえばスネ夫とかファミリーマートとかしょうもないもんが流行ってますねwwまぁ楽しくていいですが。
那須ハイレポもし待ってる人居たらすいません。もうちょいです。東武レポもっとすいません。まだまだかかります。多摩テックごめん。もう行く暇無さそうだ。訪問は一度きりになっちゃったけどコースター無いなりにはなかなか楽しかったよ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]