忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前kazuさんも言っていましたが、日本の主な大型コースターには「年齢制限の上限」というのがありますね。それにそろそろ引っかかりそうで困ってるんですよ。うちの父親が。

実は今年の夏が来るともうええじゃないか、ドドンパには乗れなくなります。最近FUJIYAMAは54までから59までに多少ゆるくなったんですが、それでもあと5年ほど。
ナガスパもちょっと前までは数少ない上限を設けないメガコースターとして有名でしたが、スチドラ、ホワサイに限らずシャトルループやルーピングスターまでもが54歳までになってしまいました。これは痛い!
ええじゃないか、ドドンパはリアルに負担大きいからきついかもしれないがナガスパのコースターはそんなにハードじゃねーよ。スチールドラゴンなんてほとんどダメージねーじゃねーか。

サンダードルフィンなども最近65までになったようですが、これは本気できついなぁ。自分が老いたときの事も考えて、老後にストレスたまってふらっと乗りに行けなくなるのは困りますよ。それまでサンドルが残ってるかが不安ですが。

逆にカワセミ、レジーナは大丈夫みたい。この2つはうちから1時間ほどの位置でしかも神なんで老いても乗れると思うとちょっと気が楽です。

俺が思うに乗車不可能の判断の基準はその人のコースター暦やなれじゃないかと思うが。若くたって苦手な人が変な体制で乗ったら危険だし。ドドンパの加速の瞬間にハンズアップして肩痛めたバカもいるしwwGがかかるときに首下向いててグキってなっちゃう人もいるようです。

あ、事前に事務所で「私はコースターに正しく乗ることができます。死んでも文句言いません。」みたいなのに印押させてそれ専用のチケット持ってる人だけ老いてても乗れるってのは?せめてその人だけ制限+10歳になるとか。よくね?

少なくともうちの親なら80くらいまでは乗り続けられると思いますがね。子供と一緒にいればそんなじいさんには見られないかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]