忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごくいいコースターだけど、FUJIYAMAと比較できるほどの神ではないと思う。
いいところは皆さん言ってるのでちょっとあら探しみたいなことしちゃいますが、
・水平ループイン、キャメルバック頂点での軌道調整、ホワイトキャニオン側ヘアピンカーブでの横揺れ
・重たいハーネス、荷物持込
・ゆるいファーストその後のドロップも角度は浅く、浮きもあまりない。
・ラストのホップで浮かないので最後がしまらない
などなど。個人的にはちょっと気になる短所が結構あるんですよ。しかもサーフと共通する短所もあって、揺れるくらいならなんで水平ループなんて配置したのか疑問に思います。
しかも同時期のディオスにはハーネス無いんだから腰のバーでも十分いけただろうに。サーフの弱サーフィンコースみたいなのも個人的には嫌いです。普通にキャメルバックしたほうが楽しくないか?

FUJIYAMAは神です。これは全てのコースターファンにとっての常識みたいなもんで異議を唱えるつもりはありません。
ただバンデット、サーフで「トーゴ3部作」とするのはむしろ「FUJIYAMAに失礼」かと思うようになってきました。
マンハッタンエキスプレスも微妙らしいし、トーゴのコースターは大好きですが「神」の領域に達するコースターはFUIYAMAだけかと。
いや、ディオス乗ったこと無いけどコース見る限りかなり楽しそうじゃね?ファースト、ブーメランターンに始まり、旋回、キャメルバックを繰り返してラストはぽんぽん浮かしてフィニッシュ。で、ハーネスなし。
文句ねーだろ。オープン1992年でそんな古くないんだし岡本とかにちゃんと解体してあるのかな?乗りたいなぁ。

あとは鹿児島ジャングルパークのジェットコースター。小規模ながらキャメルバックを繰り返し、バランスよさげっぽい。クレイジーマウスは岡本の中古リストにあるのにこっちは無いってどういうことだゴラ!

なんかコースターのこと考えて書いてると指が止まんないね。もう寝よう。明日からまた学校か。。
http://www.okamotos.co.jp/ricon.htm
http://www.rcdb.com/m/ja/ig3018.htm
http://www.rcdb.com/m/ja/ig1299.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]