忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しました。本当はもっと書きたい不満あるんですが、ここは俺が大人になってやってかなりやわらかく書きました。

そういえば今日TBS系で6時30分からエコライドの特集やってたんですが、かなり実現が近づいてるようですね。なんと企画したのは元トーゴの泉陽の方で、3年もずっと研究を続けてきたそうです。
振動を最小限まで抑えるため本来コースターに無いサスペンション(振動を吸収するバネのようなもの)を取り付けたようですが、これを遊具用のコースターにも応用すれば最高の無振動無騒音ができるのではないでしょうか?最も僕はそういう方面への進化は望みませんが。
この特集の中で「コースターは脱線防止に優れている」といった表現が使われていましたが、一般人からしたらこれをどう受け取るんでしょうか。2年経ったとはいえあの痛ましい記憶が消えるとは思えませんし。
いづれにせよ安全で効率的に実現化されることを望みます。個人的には同時にハイスピードコースも作るとか、オープンな車両も同時に連結するとか期待したいんですが、無理だろうなぁ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
はじめまして。テーマパークで働いている者です。
確かに、HPに書かれていた運休の場合、お客様の立場からしたら「おかしい」と思うでしょう。
しかし、万が一が起きる可能性もあります。強風がなくなっても、急に突風が吹いたりすることもあります。本当に自然は気まぐれですから1時間やそこらで「完全に大丈夫」とはなりません。これなら大丈夫という条件が揃ってはじめて再開になります。

それに残り少ない時間の再開でも準備のための時間も必要(試運転・機械立上)ですし、コストも必要になります。ですから、今回の運休は色々な悪条件が重なった上での運休になると思うので、相手を一方的に責めるような言い方はやめてくださればと思います。
akito 2009/03/16(Mon)23:25:41 編集
無題
始めまして。コメントありがとうございます。
確かに様々な事情があっての運休であったと思いますが、自分が以前鷲羽山ハイランドで体験したような運転再開に対する熱意ややる気が見られなかったのであのような表現をしました。
失礼な言い方ですが、書いたこと以外にも梅津寺パークという遊園地では何かとやる気の無さが目立ち、あの日の終日運休はやむをえなかったかもしれませんが、それに対する謝罪や説明が不十分なように感じました。
近日中に多少表現は改めますが、僕が梅津寺パークに悪印象を抱き続けることに変わりはありません。
708K 2009/03/17(Tue)00:00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]