忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新できなくて申し訳ないです。ちょっと疲れ気味な上、勉強もしないといけないので。
なんか寂しかったんでトップ画像変更しました。さてどこから撮ったかわかりますか?

最近は6月の修学旅行に向けて班行動のコース決めしてて、近鉄奈良とか京都とか堅田とか大垣とか行き慣れた地名が出てくるんですが行く目的地があれなんでいまいち気が乗りません。密かに天橋立ビューランドや伏見桃山キャッスルランド跡地に行くコースも考えてたんですがさすがに自重しました。
そして今回泊まるホテルの名前が「飛鳥荘」というねwwもうなんか泣きたいです。最愛のコースターを亡くし、そいつの名を宿したホテルに泊まるのに会いに行ってやることもできないなんて。。

PR
以前からいっていたとおり宇都宮動物園に行けそうです。
コースターは一応群馬サファリパークぐらいのものを期待しています。まあローカルなんで。
そして25日がこくいっこくと近づいてまいりました。もう最近はそれだけが楽しみですw

あとはハヤテのごとく!って面白いですね~。アニメ2期から見るのもあれなんで友達にコミック借りたんですが、マリアさんが良い人過ぎる。マジ家にいて欲しい。てか金のある家に住みたい。3巻らへんに庭に遊園地とかマイケルさんみたいな話がありましたが、真面目にそういう家庭に生まれたらもう世界制覇も夢じゃないですね。あ、金持ちになる時点で夢かww
で、その話に出てきたコースターのレールがまんまインタミンのメガコースターというね。舞台練馬だからサイクロンとかであって欲しかったんですが。

明日はなにやら1日ずっとテストだそうで。。まぁ睡魔が来ないからいいけど。
まだ10時台ですがとても眠いです。最近はこういう状態のまま寝ちゃうことが多くてブログも昨日書けなかったし、勉強もあんまできないことが多いです。

ET跡地にマミー説が浮上してるようですね。ディズニーに絶叫的な屋内コースターが無い日本にとってマミーができるならばかなり嬉しいです。
ただ土地が足りるのかが気になりますね~。ETってそんなに広かったか?

以前から昔流行ったフラッシュの「便所つき、うわ~い」http://csx.jp/~3genpai/flash/swf_benjo.swfの曲がなんなのか気になってたんですがやっと元曲発見しました。歌詞が空耳じゃなくても意味不明ですが普通に良い曲ですね。

よし。寝よう。

昨日まで長々と書いてましたが、それは昨日まで暇な時間ずーっとコースター調べてたんでそのまとめみたいなことをしていたんですが、今日はそれをしなかったので書くことが無いというね。眠いし。

スカイランドいこまの新アトラクションhttp://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/news/2009022453/2009022453.html
の「バルーンサイクル」ってまさかのカッパピアから移設なのか?写真見る限りかなりきれいになってるが。
そしてその下にある「スピンチェア」の写真。チャンネルレールのコースターと泉陽のアトミックコースターから察する限りみさき公園とか石炭の歴史村アドベンチャーファミリーとか、1995年以前の向ヶ丘遊園とかしか浮かばないんだがどれでも無さそう。分かる人います?

今日新しい教科書配布されたんですが数学にちょっと昔のFUJIYAMAの写真載ってました。まだ車両がファイアーカラーだった頃。ライドフォトのフレームに載ってるコース図みたいのもあったんですが第2ブーメランターンからゼロカントカーブまでカットされてるしww

まぁいいや。寝ます。もう。

「雨が降りそうな日に~」ではなくて、僕はアウトドア派なのかインドア派なのか。
スポーツは嫌いなんですが、屋内でゲームばっかしてるのも実はそんなに好きじゃなかったりして、遊園地だけに限ればアウトドアなんですがゲーム、PCももちろん大好きなんで、どっちかなーと。

機会があればコースター以外にヨーロッパに旅行に行きたいです。レイジレーサーのコースのような風景の中をのんびり散歩したり、街の中に潜むちょっと面白いものを探したり、っていうのも嫌いじゃないです。廃墟マニアではないですが遊園地以外の探検にも行ってみたいなぁ。機会があれば。高校なら探検同好会とかあるのかなぁ。

今日友達にジャックxダクスター2借りました。1は小2くらいの時に買ってかなりやり込んだんですが2が出てることすら最近まで知らずあまり売れなかったのか地元のゲームショップでは見つからなかったのですが、まさか友達が持っているとは思いませんでした。1と2ではかなり雰囲気違いますが。感じとして1がクラッシュ寄りだとしたら2はラチェット寄りですね。銃とか使えるみたいだし。
いろいろ始まりますね。ハヤテのごとく、バスカッシュ、戦国BASARA、ハルヒ(再放送?)さーて何個飽きずに最後まで見続けられるかなぁ?
とりあえず今日は全部見てみますが。ハルヒ再放送って噂が流れてきたんですが、なんかやっぱりハルヒのやり方は気に食わないなぁ。youtube配信のときもそうだったけど。しかもオフィシャルサイトのどこにも再放送とは書いてないし。ニュータイプにも4月から2期みたいなことを散々書いておいてこの様子じゃ、、

Tエキスプレスの乗り心地についてちょっと考え方が変わりました。スムーズなんだったら「木製だと思わない」で乗ればいいんじゃないかと。そうすりゃ普通にインタミン製のハードなキャメルバックコースターとして楽しめるかと。実際エルトロの評判を聞いてると普通の木製とは違う意味でかなりハードなようなのでカワセミみたいな感じを期待しています。多分乗ったらカワセミの比じゃないくらいハードなんだろうけど。

今日は風もなく快晴で気温も高く絶好のコースター日和でしたね。部活しながら空見上げて「なんで自分はコースター乗らずにこんなことしてるんだろう」って何度も思いました。
真夏の炎天下でスプラッシュバンデット乗りたいですね~。なんとなく。あれこそ本当の爽快だと思いますよ。スプラッシュに乗らずしてバンデットは語れないっすね。ミストシャワーとかじゃなく直に水ぶっかけられるコースターってのもスプラッシュバンデットくらいのもんですがね。

今マックのCM見てて思いました。チーズカツバーガー食べたいです。あれ最高にうまいです。

なんか文章めちゃくちゃだな~。まぁブログだからいっかぁ。
今日からですね。けいおん。パンドラハーツも一応一話は見てみます。ファントムは、、あきらめよう。ww

で、今日友達がうち来たんでせっかくなのでリッジ5で対戦したんですがどう考えてもグリップ車での挙動がおかしい。まぁ大戦なんてほとんどしないんでいいんですが。。

最近は連日部活が続きやがるんでのんびりできねーし勉強できねーし困りものです。眠い。

そして今日とっさに疑問が浮かびました。「ムーミンってどんなお話?」。いやキャラクターは知ってる。でもどんなストーリーだったっけ?
こんなことを思ったきっかけは友達がうちでムーミンのキャラ「ヘムレンさん」とやらのぬいぐるみを発見しまして、それについてたラベルのようなものに
ヘムレンさん
★★★★難易度4
とか書いてあって、難易度ってなんだ?って思ってたら「敵キャラとしてのレベルみたいなじゃん」とか言われてムーミンがどんな内容だったかが曖昧になったわけです。難易度ってのはたぶんクレーンゲームのプライズとしての捕りにくさみたいなもんだと思いますがね。。。
パスポート申請してきました。なんか大変なのかと思ったら用紙記入して写真とって向こうの人と話しただけで割と早く終わりました。
なんか一気に実現に近づいてきたって感じがします。5年間有効で約1万円。韓国旅行は安く済むと思っていましたがまさか出発前に1万使うことになるとは思いませんでした。

そういえば昨日janmaさんのコメントで初めて思い出したんですが、僕は韓国語なんかわかりませんよ。全く。英語なら感覚でいけそうなもんですが韓国語って、、なんか記号みたいな文字だし「ぱ」と「ば」区別がないらしいし、トラベル韓国語会話みたいな本買ってその場で対応するしかないかなぁ。。

ホテルとかも決めてないしソウルランドに行くかどうかもまだ決めてないんであやふやですがまだあと4ヶ月、、4ヶ月!!もうそんなもんかぁ。。初海外。いかん、テンションがっ。


しかしリッジのサントラがどこ探しても無い件について。ツタヤとかだとFFやDQはあっても他が充実して無すぎでテイルズのアビス、レジェンディアはあるのにエターニアとかねーし。
しかしミスタードリラーは神だわぁ。あれもBGMいいんでニコ動ででも聞いてみてください。サントラあるみたいだけどこれも見っかんないなぁ。。
今日はすごく自由な日でした。
よって時間ができたので予告していた2005年の富士急レポ更新しました。
ちょっとグロテスクなので観覧にはご注意を。
次の予定としては今週末にはとしまえんミニサイクロンレポ上げられると思います。

で、今日は少し前にヒットしたキングダムハーツⅡ友達に借りてやってたんですが、基本RPGはやっても挫折しちゃうんですがアクション要素高いし、ストーリーパート下手なアニメより動くし、めちゃくちゃテンポ良く進むしでかなり長時間やってしまいました。Ⅰやったことないのでネタバレ覚悟なんですがちょっとわからんところがあるのでやっぱりⅠもやっておきたいです。

それから、各地で言われているとおりUSJのE・Tアドベンチャーが営業終了だそうで。。特に興味はありませんでしたがアドベンチャーライドとしての出来はそこそこ良かったと思います。
で、慌てて写真探したら1枚しかなかったという。まぁ屋内なんで中撮れないのはしゃあないですが。
新アトラクションおおいに期待。正直HDRどうでもいいがウォーターワールド見たいし、USJならもう1回は行けるかなぁ。200808225079.jpg
今日は一日中ずっとインドアでした。
とりあえずマザー牧場のファミリーコースターの乗り撮りうpしたのと、上部バー撤去作業を少しずつ始めています。
本当はむさしの村のサイクルコースターもうpしたかったんですが、ビデオのテープが見つからなくてうpできませんでした。すいません。

今後の更新予定としては暇なときにでも2005年に富士急行ったときの様子でも上げようと思います。
しました。
今日はもう寝るので明日から更新再開したいと思います。
ミニサイクロン、レジーナ共にオープニングセレモニー行けなかった訳ですが、行かれた方いらっしゃればその時の様子や感想など教えていただければ幸いです。

あと、地元の書店で取り寄せ頼んでいた「僕たちの大好きな遊園地」がやっと届いたのですが、あれ内容かなり濃いですね。超おすすめです。表記ミスも2箇所ぐらいしかなく、貴重な写真や文献が大量に載っていてかなり参考になります。「遊園地の文化史」、「日本の遊園地」、「観覧車物語」、「セピア色の遊園地」を読んだことがある人にはやや復習的な内容になってしまいますがそれでも十分すぎるほど読み応えがあります。是非買ってみてください。
あと30分くらいで出発です。天気もまあなんとかなりそうです。
また、更新したわけではないですがトップ画像変えました。
ペイントのみで編集したんですがだいぶ雑になってしまいました。なんかがんばらなきゃならないジャンルが多すぎて大変です。
前から言っていたように明日の夜から往復夜行バスで梅津寺パーク行って来ます。
よって今日はずっと準備してたのでまた書くこと無いです。すいません。
そういえば「ブリーフ&トランクス」の「コンビニ」って神ですね。邦楽聞いてて笑ったのは男女以来です。

ご存知の方も多いと思いますが、お財布.comという無料でお金が貯まるのがありまして、まぁよくある感じに広告クリックしたり、サイト登録したりでコツコツためていくわけですが、その手のサイトでは一番お勧めかな?と思って書きました。僕はクリックと検索だけで入会して8ヶ月くらいで900円ほど貯まったんで貯まる率はかなりいいと思います。お勧めです。正直言うと紹介で入ってもらって紹介者にも金が貯まるみたいなの狙いなのでもし少しでも興味もたれたようでしたら
http://osaifu.com/5v4bz/
↑行ってみてください。入って損は無いと思いますよ。

こんな内容ですいません。今日はずっとノーリミッツやってたんで特に書くこと無かったんで。
そういえばテスト返って来ました。全体にはとてもよさげでした。順位も1桁はキープできたのでよかったと思います。ただ、都のテストみたいのが最悪だったので過去の復習や応用もきちんとできるようにしていきたいです。

5時半。なんでこんな時間に書いているかというと早起きしたわけではなく、わけあってオールナイトなんです。
で、youtubeにダイダラザウルスの乗り撮りうpしました。
あと、自己紹介のところをちょっと整理して、乗車リスト配置を県番号順にして県ごとに分けました。
気づけば東京都コンプリートしてました。次は千葉か埼玉あたりコンプリートしていきたいですが。。
で、割合は日本全国の総数234に対して162で約69%!ここまで来たら30~40歳くらいまでには国内全機種制覇目指したいなんて思っちゃいます。正直、コースターマニアである以上はローカルで小型に乗るより海外進出を進めた方がいいと思いますが、69%って、、久しぶりに割合出して自分でもびっくりしました。

ローカルはゆっくり時間をかけてちょっとずつ乗車数増やしていきたいと思います。今の僕に欠けているのはローカルではなく海外だと思うので。正直Tも楽しそうですが本当の「木製コースター」というものに乗ってみたいていうのがずっとあって、ジュピターとかがいくら激しくとも、所詮日本人向けの木製コースターだと思うと、アメリカンな木製への憧れは絶えません。

そして、とうとう梅津寺まで1週間となりました。ラスト2日間は完全無料との事なのでどれくらいの人手がいるか心配ですがしっかり乗ってしっかり撮って来ようと思います。

>janmaさん
画面サイズの件、サイズ未指定にしても直らないのですが、、0(ゼロ)から作り直さないとだめなんでしょうか?
あさおかさんのお勧めで入会したんですが、すごすぎです。
どんだけ電話しても無料のネット電話みたいなのなんですが、あさおかさんとの通話以外にもリアル友達とも電話できてかなり活用してます。
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/
かなりいいんで皆さんやってみてはいかがですか?かなり重くなりますが通話中もネットできますし。十分なメモリがあればかなりスムーズにできるのかも。とにかくかなりいいです。
なんかりらくの森とかでアトラクション減りすぎだし。入ってすぐあったガウストパニックってのガウスト発見の条件がわからんし、地獄旅館能面蟹動かないし、蚊取り大作戦どこ狙ってるかわからないし、etc..

んー、街巡り系好きな人なら一日楽しめるかもしれませんが、個人的にはもう行こうとは思いませんね~。というか、園内の客の大半がリピーターのように見えたのは気のせいか?
2002年ぐらいに行った時はそこそこ楽しめたんだけど、、もう今のナンジャタウンは絶叫、遊園地マニアが行くところでは無くなってますね。完全に。
街の仕掛けの作りこみはいい感じなんだけど。。なんか好き嫌いがはっきり表れそうだな~。ちなみに同行した友達3人は全員NGだったようです。
せめてまともなシューティングとシュミレーションライドくらいあればなぁ~
正確には今日。2月最終日なので例の無料チケット使ってナムコナンジャタウン行って来ます。
なのでもう今日は寝ます。短くなってすいません。
実はナンジャタウン行くのは小2以来だからかなりひさしぶり。楽しんできます。
テスト終了!結果は、、まぁ乙ってとこですw。

ということで今日からはバリバリ更新していこうと思ってます。ビデオ壊れちゃったので動画は上げられないと思いますが、書きかけのレポが何個かあるのでそこから優先的に。

そして梅津寺パークまであと2週間となりました。楽しみであると同時に閉園が近づく悲しみが両立する現状です。そして今日テーブルから落下してビデオが壊れてしまったわけなのですが。。。直ってくれ。本気。

youtubeの方ですが、最近は海外の方からのチャンネル登録や、それまで接点が無かった方からのコメントを多くいただけています。乗り撮りの方もぼちぼちと再生100越えてきましたし。本当にありがとうございます。
ビデオが直ったら手元にあるローカルコースターの乗り撮りまとめてうpしようと思ってます。乞うご期待。

また、今日は久しぶりにRCT2やりました。今プレイしても2は神ゲーですね。3も嫌いじゃないですが、なんか客のグラフィックとか景観パーツとかにアメリカっぽい癖がありますね。2にも多少いえることですがスピード出過ぎるし。
個人的には雪山の面と南国島の面が好きです。シナリオクリア後も開発して楽しんでます。
ゲームといえばTHEジェットコースター、あれも案外楽しいです。PS2だからってのもありますが、リアルじゃないからの楽しさみたいな。あれのお化け屋敷ミニゲームを夜に1人でできないのはオレだけじゃないと信じたいww。

ノーリミッツも製品版もってるんですが1、7なんで日本語化パッチ使えず、まともに操作することすらままならなくてwwあれ使いこなせたら楽しいだろうなー。

とりあえず今日は寝ます。いままで長期間更新できずすいませんでした。
708Kのブログ「エアタイムな日々」初投稿です。
本日2月11日はAIR TIMEを開設してちょうど1年となります。このブログはAIR TIMEで更新するほどではない「ちょっとした出来事」や「日常でのおもしろいこと」、「コースター以外の趣味」について書いていこうと思っています。

開設してから1年。とても短く感じました。それまではただ乗って、写真とって、グッズ整理して、、自分個人のこととしてやってきました。小4ぐらいの時に1度ブログやってたこともあったんですが、ぜんぜん更新できず放置。絶叫REVIEW様の掲示板に書き込んでいた頃もありましたが、常識を知らない小学生の自分は迷惑をかけてばかりで、掲示板の閉鎖を境に以降2年ほどネットに進出することはありませんでした。

AIR TIME開設のきっかけとなったのは、のんびりとRCDBを散歩していたある日、日本のローカルなコースターは写真がなかったり、コースターとしてカウントされてないことが多いことを知りました。
2007年の冬、すでにそこそこローカル経験があった僕は、以前自分が絶叫REVIEWのローカル遊園地の旅を見て「大きくなったらこれ絶対乗ってやる!」と何度も思っていた頃を思い出し、自分が持っている写真と知識で誰かがそのコースターに乗ってみたいと思ってくれたら。と思い、AIR  TIMEの設立を決めました。
僕が乗ったコースターが絶叫REVIEWで高評価だったのが多いのはそのためです。つまり僕は完全にレビューっ子(仮称)なわけです。

また、いい意味で僕を大きく刺激したのが「SIXFLAGSJAPAN」さんの存在。RCMの掲示板に未進出だった僕は、ほぼ同世代にもかかわらずそれまで全くコンタクトをとったことはなかったので、絶叫上等さんを発見し、乗車リストを見て、オフ会受付の「中学生用」の文字を見て同世代で海外経験ありの人と一緒に乗れたらいかに楽しいかと思いそれまで無関係だったというのにいきなりオフ会の参加を申し込みました。
結果カワセミオフは無効となりましたが、あさおかさん、へいさん共に初めて同世代で語り合える人と出会えました。

そしてAIR TIME開設。それからの1年はただ乗って撮るだけではなく乗ってきたら感想を書き、情報を交換し合い、AMSではSFJPさんにお会いできて、カワセミオープン日には四月の魚さん御一行にもお会いできて、各地のスタッフともコンタクト取れて。。。
それまでよりとても充実した1年になりました。サイトのアクセス数も向上し、グーグルでの「AIR TIME」の検索結果の順位も1位まで上がり、相互リンクしてくださるサイトも増えました。

この1年間やってこれたのもうちを訪問してくださる方々のおかげです。本当に感謝しています。正直、掲示板とか初期の頃のままリア友に荒らされてたら1年ももたずに閉鎖してたと思います。

残念なことに僕はまだ中学生であるがゆえに色々と制限はあり、今年は3年生になってしまうので受験やら何やらの関係で今年は更新のペースも落ちてしまうと思われますが、よろしくお願いします。
長くなってしまいすいません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
[09/13 Experience]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
708K
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]