忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行より帰宅しました。まぁ学校行事なんでコースター的報酬は少なかったですね~。まぁ数少ない報酬としてはバス内から・・・
2009090204043.jpg200909024044.jpgフェスゲ!!まだあったんかぁ。。まぁ韓国の企業に頑張ってもらうしかないですね~

まぁデルピス自体はあんまし楽しいコースターでは無かったですけどね~。痛いし、短いし、浮かないし。

あとはスカイランドいこまと太秦映画村のパンフが手に入ったぐらいですかね~。伏見は電車で通過したんですがキャッスルランド跡地は観測できませんでした。まぁしゃーないですねぇ。

っと、今日の2夜目をもって終了した人生初のTV出演「熱中夜話」ですが。。
とりあえず初めてで、中坊で、最年少でって、そんな状況の中1コーナー担当させていただいて、自分の言いたいこと言いまくって・・それだけでホントものすごい幸せだと思います。2日目のあいあいアンブレラは残って欲しかったですけどね。ドドンパなんてどうせ誰もがわかってただろーし答えなきゃ良かったかなぁ。まぁいいや。
とりあえず天狗にならないようにね。歴7年の中坊ということをちゃんとわかったうえでしばらくは大人しめで行こうかと思います。
PR
インフル君の影響で延期になった修学旅行が明日からなんで書きたいことはいろいろあるんですがちょっと3日ほど留守にします。

実はコースター紹介の下の方に随時更新ってことにして那須の写真だけはうpしてあるので更新待つのたるかったら見てみてください。東武のは時間かけたいなぁ。。

あとあにーさんの東方アレンジいいなぁ。今更ながらはまってしまった。
俺の課題はまだ終わってねぇ!いや。宿題残ってるけどね。そっちじゃなくて。30日の東武のために頑張ってたんだけど更なる朗報が。

昨日まで休みだった蒲田のチケットショップに行ってみたら
「青春18切符 残り2枚 5500円」
・・・こいつは俺に買えといってるんだよな。うん。わかるよ。
ここに書いたかは忘れましたが、今まで何度も企画してはは諦めてきた。前回乗車がほとんど記憶に無いもはや俺にとって日本最後の砦。いや、壁(FD)に。「ビッグバーンコースター」に。乗りに行くときが来たようです。
5時の始発で向こう10時着。17時に出て帰宅できるから十分でしょう。よし。明日買ってくる。そうしよう。

前回はといえばF2が良かった印象しかないなぁ。ホントにビッグバーンってなんかやたら巻上げが遅いループコースターって思ってた。だってFD以外ほぼ皆無だかんなぁ。もっともそのFDという一瞬のために東京から超強行スケジュールで行くわけですが。
もちろんF2、キャメルコースターも楽しみですよ。えっ?SHINPI?なにそれ?パラレルシヴィライゼーションの間違いじゃないの?(しつこい)まぁ一応乗ってくる予定ですが期待はゼロだなぁ。サンダー、パニックドライブも同じく。スピンターンは少し興味あり。

ただなんでスピードボブスレーを撤去してまであんなマウス系導入したのか不明。68度のファーストからの水平旋回はちょっとした恐怖だったなぁ。あれは隠れ名機だった。同機になくなったBMRもどきはまさに黒歴史。(黒いレールだけにね)痛いのキワミ。今までの痛かったランキングだと(マッドコブラ、ブラックアウト未乗車)ダントツ1位かな。2位以下は風雷ⅡとかNIOとかナガスパ、奈良のコークスクリューとか。
あの時、フィルムカメラでなんとなく取って一枚貼り。まさかなくなるとはねぇ。9845943321003.jpgsix flagsを目指して15機まで拡大するとか言ってた時期はどうしたんだよ。

てかF2ってそんな痛かったかなぁ。まぁ前回は黒が痛すぎただけかもですが、ブラックアウト痛いらしいし、NIOはとにかく痛かったんで西日本と東日本で工場が違うとか・・でも結構痛いって噂あるしなぁ。まぁ確認もかねて。コンパクトにまとまったコースレイアウトはなかなか好きなんですがね。最後のだらだらを除き。同じコースB&Mで再設計したらおもしろそう。
まぁいいや。そういやなぜ定期はスイカに入れられるのに回数券は切符なんだろう。スイカなれしてると出てきたのとり忘れちゃうよぉ。。
コースターまったく関係ないですが、すごい楽しかったんで。一人ですが

今日は東口方面へ25m先にブックオフがあるようなので歩いていくことに。
で、途中発見したサントリーの「あんず飴ソーダ」やばい・・地雷だよ絶対・・でもかっちゃうよなぁ~www
で、結果。「つまらん」うまくはないがそんなまずくない。逆に言えばネタにもならない。最悪。しかもフタはサントリーのロゴだけの。あ~あ。
しかも家帰ってコップにいれてみたら液体自体は無色透明というwwまぁ着色料使ってるよりましですが。

で、そうこうしてるうちにブックオフに。さらにその近くには2店の中古ゲーム、DVDなどを扱う店があるようだ。。よし。全部行こう。

まずブックオフ。定番中の定番スポットですが、やっぱ痛いなぁ。だってアンソロジーコーナーだけで棚3つあるしw作者(サークル)名ごとにちゃんと並んでるしw店内BGMリボーンのOPだしwマンガコーナー人が通れないほど立ち読みで埋まってるしwwで、もちろん遊園地的収穫0。とあるコースターファンからお勧めを受けた4コマ系が105円だったのでとりあえず1巻購入して外へ。まぁ普通かなぁ。ゲーム高いし。

次の目的地。入店右前方。アダルトコーナー。一旦出る。「ゲーム、マンガ」の文字。再入店・・・・
ちょっとまて、ゲーム、マンガって書いておいてアダルトコーナー通らないとマンガコーナーたどり着けないってどういうこった!?
しかもゲーム品揃えひどすぎてwwモンハンとあと何個かPSPソフトあって他はスーファミ、PS・・・
結論。ここは俺が来る場所じゃない。案の定ろくなもんなかったので外へ。

で、次はもっとつまんないよ。全部ほぼ定価ってどういうこと・・でも店内BGMにモンハンの村とかアイルーキッチンとかはなんか和むね。いいわ。

っと、道を引き返す途中で道挟んで向こうになにやら怪しげなゲーム屋を発見。。道路突っ切って直行!
はいってびっくり。。充実のレトロゲーそして値段が・・2480・・は?GBが?PSが?どういうこったよ!
しかも差激しすぎ。メダロットカードロボトルが480円だったんで買ったんですが他高すぎ・・攻略本も超充実でPS版テーマパーク3部作あったけど全部600円て・・ひどいわ。
結論。ここはGEOだ。種類はある。ただし財布に痛い。まぁそこまでして買いたい本当のマニアだけがターゲットってことっすかねぇ。

で、かれこれ2時間経っちまったので帰路へ。そういや品川の総武快速のホーム構造変わったなぁ。

で、帰宅して箱開けてびっくり。カードロボトル。初回限定のカード入ってるし、新品だしwwwってことは10年以上あの店内でお客を待ち続けてたんだなぁ・・よし!こいつは大切にプレイしてやる!

で、こっからは無関係
・リンクにペットボトルキャップコレクションの旅を追加。この人はすごいっすよ。。圧倒です。
僕も幼少期より集めてきましたがこれほどの方がいらっしゃるとは。皆さんも集めてみませんか?
ちなみに僕のお気に入りは旧版のゲータレードです。ロゴかっこよすぎ!あれならコースターのスポンサーになって先頭車両にあっても全然大丈夫!!

・今日からお祭りだったようですね。すっかり忘れてました。僕は昨年末の参加しましたが、友達に朝5時に起こされて人にもまれたあげくろくなもん買えずに帰ってきた記憶あるんでたぶんもう二度と行きませんww怖いし。だって、マンガやグッズ買うために並ぶんですよ!?乗るためじゃなくて。なんか、世界にはいろんな人がいますよねぇ(俺たちのほうが少数派なww)
あんまおもんない街かも。一人だからかもしれませんが。ゲーセン大体周ったけど一個もプレイしなかったし、アニメイトあったけどなんも買わなかったし。てかスクイズのラノベないってどういうこったオイ!しいて言えばリーズナブルな飲食店が意外に充実してて、軽いラーメン激戦区っぽいんで20まででコンプ目指しますよ。なんか初日松屋行ったのもったいなかったかな。ただ40分の昼休みなんでそんな遠くへは行けないし親から支給されるのが500円なんでそんなにいろいろは行けないんですがね。

で、今日グレ太の観覧車見てきましたよ。(グレ太って名前はどうなんだろ・・・)来るの初めてじゃないし一人なんで乗りませんでしたが。ただ都内の屋上でちゃんと遊園地っぽくなってるのはここぐらいじゃないかなぁ。コイン類も充実してたんですが何より「アタックプラレール」が面白かった(バトレールじゃないですよww)
簡単に言えばあみだくじです。プラレールの発車場所を選んでぐねぐねしたレールの先で当たりにたどり着いたら景品がもらえるってわけです。ただ各所にランダムポイント切り替えを配置してきてるんで用は運なんですがね。見てて楽しいわ。なんか向ヶ丘遊園でやってたプラレールイベント思い出します。ディオスが目の前にあったのにな・・まぁいいや

しかし夏期講習難しい上に早い!まじ困って寝ちまったよww一回約3000円ww
眠気防止に目薬とガム買ったんですけどね・・・あとは朝のコーヒーかな。(早く寝ればおkww)
で、数学の宿題終了!あとは社会と理科。って7月中に終わらせるとか粋がってた俺は何処へ・・

あとはズームインが毎日楽しい。いや普通に特番のときよりコースター率高いしww俺的には大満足。自身の日の分放送すんのかなぁ。。

あとあれね。東武の車庫見学イベントまたやるらしい(ココアさんありがとうございます。)
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/event/event_index.php#00273
23も30あいてるんだけどこれ行ったら確実によみうり行けないよなぁ・・・てか入園料高いし行くならフリパだよなぁ・・どうしよう・・

あと、(長いなww)蒲田の大きい本屋で「ニッポンの観覧車」見つけたんで即買い。図書カード全滅。
いやぁ。すばらしいね。流石。やっぱエクランさんの写真綺麗だなぁ。俺もコースターあんな感じで撮りたいもんだがねぇ。まず遊園地に一眼レフを持ち歩くのが無理だと思うww
内容もかなり濃くてこれと観覧車物語さえ読めばコースター専門のマニアでも観覧車知識だいぶ身につきますよ。
しかしこんな感じでコースターの本誰か出さないかなぁ。えっ!俺?!は・・まぁ大人になったら考えます。出すなら絶対ジュピター達絶賛するしw撤去された方がいいコースターなんてあるわけない。
2009012.jpg2009017.jpg
なのは木製だけで十分だよ。なに、地震とか。
被害者の方には不謹慎なのかもしれませんがズームインのコースター特集潰れるし、他もなんかそのことばっかだし。新潟のとき潰れたのはドラえもんだったからまだ許すけど、コースター潰すのは許さねぇぞゴルァ!!

まぁいいや。そういや今日から夏期講習始まりました。場所は蒲田。っつーことで暇な時間にでもグレ太の観覧車見てきます。しかしいまだに屋上観覧車が生き残ってるってすごいなぁ。

あとはコースター紹介のほうに文章書けて無くても写真だけ配置してある奴ちょくちょくうpしていってます。まぁ忙しいし、今更書いても正確なことは書けないと思うので多分ないであろう再訪問まではフォトギャラリーとして扱ってください。

さぁて、このハードスケジュールな夏休みでどこまでがんばれるかなぁ。そしてよみうりランドに行く暇はあるんだろうか。。。
ちょっと3日ほど非コースターで外出してて、今日帰宅したんですが、まぁ深くは書きませんが部活が終わりました。そんなに好きじゃなかったし、すんごく疲れたけど終わってみると寂しいもんですね。まぁいいや。

で、明後日から夏期講習なわけですが宿題が終わってない件ww明日も社会の補習(下等じゃないやつ)があるんでね。後半にはよみうり行きたいなぁ。とずっと思い続けてるんですが、、無理かなぁ。時間的に。1万回もループするわけないし。

明日からはズームインのコースター特集だぁ!昨日までの五味さん関連TVは親に録画頼んどいたの失敗してたんで見損ねちゃったんですが明日からはしっかり録画してやる!
http://www.officeburn.jp/index.html
一応
ちなみにあそびに情報によると16日の世界の果てまでイッテQでもなんかブルーフラッシュとかでるらしいですね。こちらも要チェックです。
ネタがミスターさんと被ってしまいましたがアサクサビーチの件うpしました。
最近ろくに更新できなくて申し訳ないんですが、ちょっとzx1で撮った動画をうpするのって凄く難しいみたいでまずwmmやniveはmovに対応してないんで一回封印したロイロスコープをもう一回入れたんですがそれでも重くて重くて。とりあえずyoutubeやなんかにうpするには高画質過ぎるんだと思いますね。前のは低画質過ぎたってのに。で、ゴムエンコーダーでちっちゃめのaviに変換すんのも1時間とかかかるし、ゴムのロゴはいるし。
で、やっと小さいaviにしてwmmでやろうとしたら5分足らずでフリーズとか。まじ超悪循環でいらいらしてきますよ。まぁいいや。
あとリンクに「たっち」という名のたっちさんのHPを追加しました。テキサスジャイアントって楽しそうだなぁ。
IE8に違和感を覚えたのでとうとうIEを卒業してFIRE FOXというソフトをかっけぇ名前に惚れて使い始めることにしました。アドオンというプラグイン的なのを活用するとまだまだ使いやすくなっていくみたいでこれからが楽しみです。まだ今はIE6と併用ですが。

と、最近は勉強と部活ばっかですね。しいて言えば、最近また部屋をリニューアルしまして、部屋中がコースターの写真だらけになりましてwww友達とかうち来た時ちょっときまずいっすね。まぁ恥じるつもりはないですが。

あとはschool daysについて。いやネタとしてではなく真面目に。ちゃんと感情移入して言葉様の気持ちとか考えたら普通に泣きそうになりますよ。スクイズは曲もいいですしね。主に挿入歌。OPは詐欺なんでww
歌い手のメンツも豪華ですがやっぱり歌詞が。きちんと歌詞が作品とリンクしてるからアニソン、ゲーソンはいいですよね。聴きやすいメロディーだけだったらJ-POPでも十分ですが、ただタイアップしてるだけで歌詞と内容が全く違うドラマ、映画主題歌ってなんかね。そういう意味でアニメソング、ゲームソングは深いと思いますよ。
とりあえず僕はアニメ版しか見てませんがいつかゲームも。PS2版やってもいいんですがバットエンドの演出が弱かったらスクイズじゃないもんなぁ。。

あとなんかエヴァ厨が怖くてwwやっぱり日本のサブカルチャーってすごいなって思いますよ。それに対してコースターは・・・もっと皆コースター乗ろうぜ!絶対楽しいって!!とりあえずサンドルかHDRからでも。
http://www.youtube.com/watch?v=CiOiCh4t0lM
THE HIGH-LOWSの「十四才」

いやぁ。神曲ですね。幼少期から聴き続けた曲だけどこの曲の真の良さが分かるのは多分今じゃないと思います。大人になったらまたちゃんと聴きたいね。

で、やっとmixiに登録できる!ほんと待ち続けたわ~。やったね。

しかし宿題の量やばいなぁ。こちとら夏期講習も部活もあるってのに。。はぁ。
7時間ちゃんと寝ても眠いんだねぇ。
でリンクにだいすけさんのSCREAM POINTを追加。収録のときお世話になったんで。今後もお世話になりそうです。ASKAのミラーであるSFGAmのヴァイパーの情報がある日本のサイトも珍しいですね。

あとカワセミ、レジーナもわずかに更新しました。もう少し時間かけていろいろ追記しますがとりあえずレジーナが最高であったことだけ告げておきます。
7月10、11日絶対晴れますように!!http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/11/30112.html
と言いつつ3月30日のブログで
http://airtime708k.blog.shinobi.jp/Entry/41/
ASKAの復活を願うはずだったが、、すまない!ASKA!でも安心して、俺は七夕なんかじゃなくたって信じてるから。復活すると。移設されてまた元気に走ってくれると!

やばいあと2分だ!投稿っと。
明日また模擬試験なんすよ。今回は地元ですが。どうでもいいや。


えっと、気づかぬうちにHPのアクセスカウンターが19000を越えていました。1万越えたのが1月なんで約半年で1万。1年目は約1年で1万だったんでつまり1年目の約2倍のペースで上がってるってことですよね。嬉しい限りです。HPのほうはニンジャじゃないんで1日あたりのアクセスが見えないんですがブログのほうが20くらいなんで大体そのぐらいでしょう。連日ありがとうございます。

あとはyoutubeの方も放置ですが視聴回数も伸びてるし海外の方にチャンネル登録もいただいてます。
MADって言葉はコースターとかには不適切なんでしょうか?それとも僕の技量が足りないだけか。

あと先日のrdbの件。反響皆無なんで言っちゃうとあの日だけマイケルさん宅のドラゴンワゴンhttp://rcdb.com/m/ja/id4322.htm
ばっかり来たんですよ。ただそんだけです。


そういえばエンドレスエイト4話も引っ張るのかよ!さすがに飽きるよ!!
・・っという気持ちを感じて長門の思いを察して欲しかったんでしょうね。彼女は4週間どころじゃないですから。
あと朝比奈さんの「未来に帰れなくなりましたぁ~(泣」ってドラえもんかよ!


どうでもいいが地元の新しい古本屋があと数日でオープンです!うわっ、本当にどうでもいい!

長らく更新できなくてすいません。それでも毎日来てくださってる20人ほどの方々、本当にありがとうございます。
更新ストップ理由はまぁいつものようにテストがあるからなんですが、今回は英検、漢検があってさらにそっからテスト勉強だったのでかなり長引いてしまいました。で、そんなんも明日、明後日で終了となります。終わってから夏休みまではバリバリ尽くしますので^^

ではもうあと2日だけですがテスト頑張ってきます!終われば、終わりさえすれば自由が!・・・?

寝れん。
最近はというとまぁ期末も近いんで勉強が主ですが、ちょっと例の朗報の件がいろいろありましてね。。まぁまだいいや。

と、明日はけいおん最終回ですね。そして今週はエンドレスエイトやるのかな?俺の予想では消失は5話くらいだと思うのでまた短編も入れるとなると全然入ってくる可能性はあるんですがね。

あとは最近熱いっすね。まぁ僕がJAMプロと松岡修造好きだからかもしんないですが。
今思うとクラッシュギアOPとか遊戯王GX1stEDとかJAMだったんですね。当時から大好きだったよ。うん。

あとは近日中に東武動物公園に行くことになりました。なにやら例の朗報と関係が・・・?!
まぁまだヒミツです^^とりあえず神コースターカワセミの乗りまくりとリニューアルしたレジーナの確認。せっかくスムーズになっちまったようなので乗り撮りも重点的にやっておこうかと思います。新ビデオの初乗り撮りにもなるし。

あと今更過ぎですが東方の体験版をダウンロードして一通りやったんですがまずBGMがいいですねぇ。独特の世界観も気に入りました。
ただ自慢の弾幕も綺麗ですがあれをよけるのはかなり至難の業だと思います。イージーですらてこずる俺って一体・・・

やっぱり今の子供にSTGは難しすぎですね。はい。幼少期にギャラガとかやってたお父さん世代はああいうの得意なんでしょうかね。実際STGなんてリッジの起動時にしかやらないし・・・
わからないことあったらググれ!!
人に聞くことだけが全てじゃないですよね。ちょっと調べればわかりそうなことぐらい自分で調べたらいかがですか?「札崩したくないから100円貸して」とかほざいてる奴と同じようなもんですよ。
それで自分の目的は達成されるかもしれないですが、迷惑してる人間がいるんですよ。事実。
自分で調べるのもめんどくさい様な事ならとっとと忘れろ!俺はお前らめんどくさがりやさん達の専属百科事典ではない。
「自分のことは自分でする」ただそれだけでは?それにわからないことは人に聞くより自分で調べたほうが頭に残りやすいですし。そういう意味で現代の若者の思考力低下とかね、なっちゃうんじゃないでしょうか。別に質問全く受け付けないとは言いませんけどね。まず自分で調べてそれから聞くといったほうが適切ではないでしょうかね。
七色のニコニコ動画ねぇ。。今回入るべき曲がはいってなさすぎかな。時期的にプレパとか、時を刻む唄とか、?でわっしょいとか。Don‘t say lasyが入ってたのは嬉しかったけど。てか急遽追加したのかな?
東方もボカロもアイマスもあんまり興味ない立場としてはわかんない曲多くて困っちゃったり。個人的には流星群が一番好き。しもさん以外ではごっちゃにが好きです。

で、今日入ったニュースを2つ
・戦慄迷宮映画化http://www.oricon.co.jp/news/movie/66642/full
・アクアライド(シーパラ)リニューアルhttp://www.seaparadise.co.jp/news/001222.php
戦慄迷宮映画化というのはまったく予想してなかったところきたな~。ストーリーは臓器売買がどうのってやつじゃなくてオリジナルとのこと。
アクアライドリニュについてはまぁ、濡れるポイント増えてテーマに沿ったオプションが、、って思ってたら運休期間が7月1日~4日。つまり日間でリニューアル!?よほど急ピッチで作るのか、事前に動かしながら作るのか、張りぼて並べただけとかは絶対やめてくれよ~。ついでに臭いもどうにかして欲しいなぁ。

今日東武にてコースターの車庫を見学して、メンテナンススタッフの方に構造などを説明していただけるイベントがあったんですが、体育祭で学校でして、しかも雨で延期というね。しかも色々と難点を残したままでなんですが。まぁそれはいいや。
んで東京ドームシティのアトラクションチケットがだいぶ余っててですね。期限が明日までなんで乗って来るつもりです。天気は大丈夫っぽいんでそこは安心ですがね。

そういえば浜名湖パルパルのスーパーボールがクローズしてた様で・・(知らなかったの俺だけ!?)同型機種あとどこにあるのかな?なかなか好きな機種だったんだけどな。

でもやっぱ遊園地は夏に行くもんだね。熱いのはそりゃきついけど乗ったときの爽快感はそれ以外の季節とは比べ物にならんだろ。冬に寒い中乗るコースターほどつらいものはない。
だからこそスプラッシュバンデットはええよ。バンデット自体すごく爽快感あふれるコースだし、夏の暑さやストレスを吹っ飛ばすにはスプラッシュバンデットに乗るしかないっしょ!逆走未乗車だけど、正直興味ない。ウォーターキャノンはまだ味わったことないけどなかなか濡れるようで・・
夏のよみうりランドといえばお化け屋敷もすばらしい。三つの呪い2が個人的には一番好きなんですが、アクターがとにかくうまい!いや、怖いんだけどね。すごく楽しいんだよ。それに対して2005年の妖怪屋敷はちょっとがっかりだったなー。今年はGWにもお化け屋敷やったみたいなんで夏やんないかもですが、楽しみにしてます。
では、また次の更新はいつになるかわかりませんが6月末ぐらいには再開できると思うので。

171
今日ブックオフで本買おうとして、現金があんまりなかったんでTポイントで買おうと思って今までずっとため続けてきたポイントを放出したんですよ。そしたらわずか171円!はぁ?サイゼもツタヤもブックオフもファミマも頻繁に利用してる俺が171円しかたまってないとかおかしいだろ。まぁポイント還元が1%なんで17100円使ったとも取れますがね。還元率もっと高くてもいいとおもいますよ。
最近全然書けなくてすいません。本当今は忙しいんでもう少々こんな状態が続くと思いますが、ご了承ください。
修学旅行中止になるかもとか調子乗るなし。まぁまだ確定ではないみたいだけど。
あと漢検も難しすぎだし。分かるわけないような言葉ホイホイ出て来過ぎ。今回はあきらめて夏までに腕磨くしかないかな。はぁ。

そういえば最近ヒカルの碁再放送してますね。ああいう名作が再放送されるのは嬉しい限りです。ナルトとか再放送されてもつまらんし、ナルトって作画にばらつきありすぎじゃね?戦闘もときどきかっこいいけど、悪いとき最悪。。
個人的にはメダロット(無印)とか、デジモン(無印、02)とか、シャーマンキングとか、焼き立てジャパンとか、いろいろ再放送したら今の子供たちに人気でそうだと思うんですけどね。メダロットは神だからもっと繁殖してゲームの続編を。。

で、トップページがそろそろ寂しかったんで特に更新してませんが画像変えました。今回の画像は鉄骨番長設置のため撤去された富士急ハイランドの「凄腕」です。これで同機種はとしまえんのトロイカだけかな?回転系としてはなかなかコースター的な動きで爽快感もあったんですけどね。スーパーアーム時代も含めると1980年代から生き残ってたのはあとゾーラ、スカイサイクル、パイレーツ、ウェーブスインガー、ウォーターエースこんなもん?まぁ頑張ってもらいたいところです。

そういえば、最近学校ではけいおんの話題がさかんなのですが、正直夏のあらしのほうが気になるのは俺だけでしょうか?ハヤテはアニメよりコミックだろ。と思いますが、あらしはアニメのテンションが好きです。コミックはなんか上がりきらない感じがして。。
お疲れ様でした。スタッフの方も最後まで頑張っていただけたようでハッピーエンドを飾れたようですね。
それに対して奥山高原ゴラぁ!「雨なので営業できませんでした~。残念です~。」じゃねーだろ。せめて土日まで営業延長するなり何なり。こういうやる気のないラストを見ると嫌な記憶がフラッシュバックしますが、なんだかな~。GW中は客いたんだろうか。

そういえば漢検3級本買って勉強始めたんですが難しすぎる件。まだ1ヶ月ほどあるがどうにかなるんだろうか??
そしてキングダムハーツ1と2で操作性違いすぎて困り気味。ちなみに個人的には2のほうがいいかと。
奥山高原のチャイルドコースター営業終了から1日。何もできない自分が情けないですがこればかりはどうしようもないことですね。思えば1度だけでも行けてよかったです。浜名湖パルパルに行った時のついでだったのでほんの数回の乗車でしたがファースト、セカンドの吹っ飛ばされるような浮きは楽しかったです。
これで日邦産業製コースターはグリーンピアせとうちだけになってしまいましたね。頑張ってもらいたいところです。

そしてETの営業終了までもあと3日となってしまいました。こちらはその後に期待が持てますが、マミー説は危ういようで。。

そういえばTHEジェットコースターってびんぼうソフトの社長1人で作ったって話マジっすか!?だとしたら相当すごいなぁ。その人。エンディングのスタッフそんなにまじめに見なかったんですがもう少し居たような気が・・?
THEジェットコースターってニコ動だとネタゲー的にはかるく人気あるし2でないかなぁ。いろいろ改善して新機種とか追加すれば結構良い感じになると思うけど。
むしろ超画質でps3で出したり。俺出来なくなるけど。
今日はとても自由な日だったので土手でコーラにメントス入れたりして遊びましたww

そして友達がPSPのリッジレーサーズ2貸してくれたんで今やってるんですが、R4、レイジと比較していろいろ言いたいことが。
まずニトロがやっぱり入らない気が。。チャージのことを考えると旧作ではグリップで曲がれたところもドリフトで曲がったほうが良かったり、ゴール直前でニトロで追ってきた敵に抜かれたり(これはお互い様だけど)ゲーム性が変わってる気が。。
反面コース、BGMは神で、コースは1~4の全コース+レイブの順走、逆走でかなりの数がありその点は最高。特にレイジのコース全部と4のワンダーエッグ内走るコースは大好きだったので高画質で走れて嬉しいです。BGMも新曲もいいし旧作のそのままも嬉しいし、リミックスもなかなか。ただ、せっかくコース全収録なんだからBGMも全部入ってて欲しかったかも。あとⅤの曲いれるならⅤのコースも入れろよ。オーバルはⅤが一番きつかった気がするし。4のシャトルループ何とかはちょっと簡単だった気が。。
それとrareheroのリミックスも個人的にはいまいち。2入れて欲しかった。
あとはゲームシステムについても、手軽にできるのはいいけどちょっと緊張感無さ過ぎかも。リトライチャンス制嫌いじゃなかったです。ワイアレスバトルも持ってない人ともデータ配信でできるやつ欲しかった。メニューとかに今までと比べてカタカナが目立ってちょっとかっこ悪いかも。
なんか完全を求めたがる人間なので批判ばっかり書いてますが普通に楽しいゲームです。究極の爽快感を是非!!

そして時間があったのでジオポリスレポ上げました。散々時間かけた割に薄い内容ですが。
5日は天気が不安。晴れてくれー!
お化け屋敷展行ってきました。感想としてはMrさんもおっしゃっていましたが科学的に考えすぎでもっとナチュラルな考え方でもいい気がしました。レポートはあげるつもりないので全体の流れも書いておきます。
GWということもありそこそこ並んでいたんですが10分足らずで入場。18歳未満はこれ+ターミネーター展+常設で480円ですからリーズナブルで楽しめますね。ここからわずかにネタバレかも。

まずは普通にお化け屋敷パートへ。混雑からか2グループぐらい同時に入れてたのは納得いきませんね。普通にエアーの位置とか前のグループの通過でわかっちゃうし。
入ってすぐに上り坂があり、科学的な恐怖感をあおっているように思われますがそれについての解説はありませんでした。
その後も科学実験が行われた廃病院のようなところを巡回し、2箇所ほどリタイヤポイントもあります。
気になった仕掛けとしてTDSのインディージョーンズにあったような着色された空気砲がありました。あと、一応お子様も入るからかグロテスクな表現が極力抑えられているような気がしました。というか死体が存在しなかった。冒険王のお化け屋敷を担当した方々の作製とのことでスペースワールドのお台場湾岸スタジオにちょっと似てたかもしれません。アクターも結構怖かったです。

で、お化け屋敷が終了すると手書きのパネルによる恐怖についての解説があり、主に脳とかについての理論が多いですが、冒頭に書いたとおりもっと文化的な怖さへの解説も欲しかったです。入り口に書いてあった「なぜ怖いのか」みたいな疑問も全ては解決してないし、ある程度予備知識がないと解説も分からないかも。
また、出口付近にはゴーストカムのような館内を見れるカメラがあり、客がボタンを押すことで仕掛けを稼動させることが可能になっていました。センサーよりタイミングがシビアなのはいいですが、平日とかだとまったく仕掛け動かなかったりするのか心配です。
総合するとまぁアクターありのお化け屋敷には入れたってことでよかったんじゃないでしょうか。もともとそこまで期待してませんでしたし。常設、ターミネーターもあわせて行ってみるのもいいとおもいますよ。ただし常設を楽しみたいならGWは裂けましょう。なんもできなかった。
tdtrggtr.JPG20090502004.jpg20090502006.jpg











20090502013.jpg20090502024.jpg
になってくれました。昨日までずっと更新できなかったのは書くことが無かったというより書く余裕が無かったといった方が正確です。ジオポリスレポについてはGW中に頑張ってあげるのでもう少々待ってください。
今後のGW中の予定を書くと
2日 午後お台場のお化け屋敷展へ  アミューズメントレビュー様で知って楽しそうだったので行って来ます。できればストームGも乗ってきたいんですが1回券とかないんでちょっと無理かもしれません

5日 宇都宮動物園へ ちょっと混雑が心配ですが気になるんで行って来ます。本当はこういう機会に前詰め乗車の遊園地に行ければいいんですが普段ガラガラのに何時間も並ぶのはゴメンなので適度に賑わうぐらいと思われるローカルに行って来ます。餃子も食べたいし。

こんぐらいかな?普通に勉強とかもあるんで遊んでばかりもいられないですが。

書きたいことはいろいろありますが、これぐらいにしておきます。ではよいGWを。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
[09/13 Experience]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
708K
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]