忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺どっちもやってるけど、くだらんなぁって思って。

まずさ。モバゲーっつってる時点で「モバイルゲーム」な訳じゃん。って事はゲームが売りなんじゃないの?
エターナルヴァースとかコードオブセレスティア3部作あたりはまだ遊べるからいいや。もちろんそれらもBGMが街、フィールド、ダンジョン、戦闘に各一個しかなかったり、お使い以外のイベントが無かったり、無個性すぎたりとね。ただゲームバランスとかはそこそこなんで。だから遊べる。暇つぶし程度には。

で、「怪盗ロワイヤル」ってーのをやってみて本気でクソゲーだなぁと。概要書くんで興味あったらちょいやってみるのもありですよ。
まずプレイヤーは怪盗になるわけですが、その部類が
「格闘」「頭脳」「セクシー」・・・・・・怪盗にセクシーや格闘って何ぞww
で、プレイ開始してびっくり。ミッションがあるわけですが、手下を送る→ミッション成功・・・・・・・・・は?
ちょっと待て、俺の仕事は?全部手下任せっすか・・・
で、その送った手下っつーのがレベルうp毎に増えていって、ミッション必要人数も増えて終いにゃ100人とか・・・もう怪盗じゃすまねーぞw
しかもそのミッション成功率が100%なもんだからただのクリックゲー。手下ってのも3分毎に回復とかで実質CP扱い。
で、ある程度ミッションこなすとボスが現れて、それとの戦闘のコマンド
「攻撃」「回復」「逃走」・・・・あれ?怪盗スキルとかは?ってか手下連れてこれんの?
しかも負けても再戦可でコストもなし。つまり逃げても負けても条件同じ。
回復アイテム、非売品。しかも最高所持数2個。
で、さらにひどいのがバトルという要素。
これは怪盗同士の宝の盗み合いなんですが、これがレベルの上下関係だけで決まってしまう。要するに弱肉強食な訳です。で、被害者側は何も出来ないうちに自分の宝や金が消えているという。
そもそも子供の思う怪盗のイメージって悪人から金奪って貧しい人に与えるいい人。だと思うんですよ。真逆じゃん。自分より弱い奴から武力で奪うんだもん。
しかもアイテム類が全部消耗品で頑張って金貯めて買った武器が運悪けりゃ5ミッションくらいでぶっ壊れたり。しかも防具装備しても攻撃力上がったり、乗り物買っても機動力的なパラメータは無いのでなぜか攻守が上がるという。何?車のまま突っ込むわけ?
そんなゲームですが僕は何だかんだ言いながらコツコツレベル上げてます。どんな矛盾だよなんですがやり込むと楽しくなってくるのかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]