忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日が経つのはほんとに早すぎて、絶対これチートコードで経過速度1,5倍とかされてんじゃねーかと疑いたくもなりますが、もう11月になってしまいました。特にこの一週間くらいはいろんなことがありました。

まずは私的な事で高校の方で文化祭があって、深くは書きませんが自分は軽音部の方でのライブとクラスの出し物として劇と、いづれも良い感じで出来たと自分では思ってます。
遊園地マニア的にはクラスでガチのお化け屋敷をやるってのは1つの憧れだったんですがね。来年は何か店系になる確率が高いようですし・・

で、それがあったのが10月30,31日の事で、コースターマニアにとっては大切な日ですよね?
と言うわけで文化祭後に一人で行ってきましたよ!リニアゲイルの最期の勇姿を見に。

で、行ってみて分かったことはまず、自分の高校水道橋なわけですよ。文化祭の直後って事はつまり・・・打ち上げだの何だので楽しそうにしてる同じ高校の人間がうじゃうじゃいるわけですねw
で、ここにはカメラ片手にクラスの打ち上げの有無を確認せずに一人で来てる痛い子が居る訳で・・w

で、終了キャンペーンで一回200円で乗れるとのことで、300円で乗り物券買ってきて確実に損したんですがw

前後それぞれ乗って、ラストランまで1時間くらいゆっくり撮影。同じ高校の人間居たらちょっと避難したりしながらw
7時50分頃、そろそろと思い行ってみると既に人だかりがあり、皆さんラストラン待ちである事が発覚。
僕から「席、何処希望ですか?」と聞くと「どこでもいいですよ。」との事で、心優しい人達と取るか、実はそんなコースター好きじゃないんじゃないかと取るか・・まぁそのおかげでラストランの最後尾という特等席を得る事に成功。スタッフやお偉いさん一同の拍手と共に発車し、フィニッシュ時にはクラッカーで迎えられ。ゆっくり写真とって、寄せ書き書いて、辛かったけど、こんなとこで男の一人泣きは流石に恥ずかしすぎるw帰宅、と。

ちなみに、毎日見てますが今の所解体はされておらず、変化と言えば全身落下側のタワーの足元に少し足場が組まれてるのと、車両が加速ゾーンで停車している、すなわち、近日中のクレーンでの運び出しが予想されます。
あの立地での解体がどのように行われるのかは凄く興味深いところなのでしっかり観察したいと思います。あ、スタッフの方によると跡地については未定だそうですが、やはりキッズ向けになるのは否めないようです。ファミリーにターゲット変更してるパークは多いですが、東京ドームシティまでそっちに加わる必要は無いと思うんですがね。

で、11月2日は振り替え休日を利用して軽音のバンドのみんなと、平日の、空いているであろうと思われた小2以来のTDLへ。
mixiの方に詳細なレポは書いたんで、そっちと大分被っちゃうんですが、とりあえずスプラッシュマウンテンの内臓浮遊はTDR最強って事と、スペースマウンテンは思ったより残念だったって事と、キャプテンEOはかっこよすぎるって事と、平日なのに明らかに混み過ぎだって事と・・・・
まぁ楽しく過ごせたし今回はマニアとしてじゃなくてのインパなので、またそう遠くないうちにゆっくり写真とか撮れる環境で行きたいものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にコースターがお好きなんですね、記事を読んでいて私も涙が出そうになりました。最後、一番後ろという最高の場所をゲットできて本当に良かったですね★高校生のときに戻って一緒にアトラクション乗りたかったです。TDLはよく行くのですが、夜のビックサンダーマウンテンが大好きです。感動します
マイ 2010/11/07(Sun)03:09:25 編集
無題
>マイさん
度々コメント頂き、ありがとうございます。
ビッグサンダーマウンテンは時間の関係で日中に一回のみの乗車となってしまいましたが、小粒ながらまとまっていて、雰囲気造りも充分でなかなか好感触だったので夜にも乗ってみたいものです。
708k 2010/11/08(Mon)01:31:28 編集
お返事です★
このサイトとブログ本当に大好きです♪いつも素敵な動画、ありがとうございます(><)youtubeでよく見させてもらっています。TDLのビックサンダーマウンテンはスリルは少なめですが、鉱山や開拓地の雰囲気は抜群なので夜はライトアップされて、さらに綺麗だと思います。あと、この前708kさんの記事を全部読み返していたんですが、手柄山遊園地の頂上付近に壊されたコースター後がありますよね、あの乗り物、現役時代によく乗ったんですが、なかなか面白かったです。左から右、右から左を繰り返しながらどんどん上から下に落ちていく乗り物でした。老朽化が進んでたのか、お尻がとっても痛かったです。(振動で)あと、大阪のヘップファイブ(赤い観覧車の建物)は私の遊び場所なので、あの上の室内遊園地もよく行きます(>v<)遊園地って本当に楽しいですよね。708kさんはすごい頭のいい、しっかりした男の子なので、同じ学校にいたら好きになってただろうなって思います(照)軽く貴方のファンなので、本当に文章能力も高いですし、九州や韓国に行って遊園地のことを調べる姿がかっこいいです。将来学者や研究者にもなれそうな気がします☆私は大阪に住んでるんですが、いつか本当にお逢いしてみたいなって思います。勝手にファンになってしまってすいません。大好きです(>v<)
マイ 2010/11/09(Tue)23:54:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]