忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Youtubeのトラブル以降HPやってく士気が低下してるんですが、タワーハッカーの撤去が決まったTDCの様子を見てきたのでそれのまとめでも。

TDC20111012042.jpgとりあえずカルーセルの横から見える限りで工事現場。ご覧のとおり舞姫キッズハッカー、そしてこの一帯を覆っていた巨大な屋根の撤去はとっくに完了し今は何してるんでしょうって状態。タワーハッカーの撤去をしつつカルーセルやわんぱくバスは営業再開するということなので、近日中にまた見てきますがどう工事するのかは見ものですね。



TDC20111012047.jpg続いてこちら。タワーハッカーの解体を知らせる張り紙なのですが、注目してみるとタワーの高さ、公式では100mと公言していたそれはがっつり92,36mと書いてあります。避雷針含めると100なのかな。

3月までには終わるということですが、跡地はどうなるんでしょうね。パラシュートランドにしてもそうですが、今まであんだけ頑張って限られた土地で色々作ることに成功してたのに、一気に音立てて崩れていった感じですね。




TDC20111012081.jpgそしてもう一点注目すべきは、屋根と同時にウルトラツイスターの残骸も撤去されたこと。これはまぁ、やっとだね。ってところなんですが、リニアゲイルにリプレイスされてもなお存在し、リニアゲイルの撤去までを10年以上にわたって見守ってきたということはある意味偉大なことかもしれません←
タワーハッカーはというと、ここ半年ぐらいずっとなんですが、引き上げ装置が頂上のちょっと下に居るままですね。

ちなみにのちなみにで、リニューアルしたパラシュートランドも見てきたんですが、新アトラクションのブルームエクスプレスやウォーターキャノンなどはまぁともかくとして、雰囲気や作りとしては、前より広々した印象だし(リニアゲイルが居た分広くなっただけでしょうが)お隣のスプラッシュガーデンにもシームレスでつながってるし、真下のフードコートとアソボーノというおもちゃ王国のような施設とも行き来しやすくなっていて、まぁ移動しやすくはなったかと思います。

あとはとにかくサンダードルフィンの復活待ちですね。ただパンフレットなどを見る限りでも再開の意思は十二分に感じられるので安心といえば安心。都民にとってはもはやライフラインの一つでもある公衆ストレス発散所(笑)として、早く乗れることを祈ります。
PR
さて、今世間を騒がせまくっているとしまえん買収、閉園の件についてですが、実は自分あまり危機感を感じていないというか、楽観的に考えているのが現実です。
というのも、としまえん側の発表や計画の概要などを見てもとても実現するようには思えない。すでに反対運動も活発に行われているようですし、なんとか助かるんじゃないかと踏んでいます。

そのことの延長線上として、この反対運動をしようとする姿勢、風潮についてちょっと思うことがありまして。
ここ数年間でそれは恐ろしい数の遊園地が閉園しました。その中には多摩テックなどのように暖かく見送られた遊園地もありますが、大多数はというと細々と人知れず、先日閉園したばかりの吉野川遊園地がいい例です。

今言いたいのは、なぜ人々がとしまえんに限ってこんなにも過剰に反応し、反対しようとするのか。

思い出の遊園地だから、歴史ある遊園地だから、サイクロンやカルーセルエルドラドなどの名機を有するから、どの言い分も痛いほどしっくりきますが、そんな感情論が理由になるなら、あなた達はなぜ奈良ドリームランドも、小山ゆうえんちも、閉園しまいとしなかったのですか?

今回の件に関しては特に条件があまりに不条理ですし、としまえんという遊園地の持つ実力といいますか、本来であれば閉園せざるを得ないような状態では無いのは確かです。
しかし、まぁ怒りというよりは疑問に近い感情なのですが、なぜとしまえんだけそんなにもかばうのでしょうか。

まさにくまのこウーフの「ちょうちょだけになぜなくの」
自分は今まで、阻止できない閉園をいくつも見てきました。
前回ブログがいつだかあんまり覚えてないんですが、夏休みです。

で、まぁ年に一度の大規模旅行を例年より早い8月6~10日に行って来ちゃって、浜名湖、ナガシマ(←ナガスパが正式な略称かと思ってたけど、地元の人たちはナガシマって呼ぶんだって。園内でナガスパなんつってたらおのぼりさんだって暴露してるようなもんのようです。)、恵那峡ワンダーランド、名古屋シートレインランド、鈴鹿サーキット、東山動物園、南知多ビーチランドといつにも増してローカル重視で、でも楽しむとこは楽しみつつ楽しんできました←

そのことについてはちゃんとHPにまとめるとして、今注目したいのはお化け屋敷のことなんですけどね。山口に戦慄迷宮の900mを越えるお化け屋敷ができようとしてるらしいんですが、しかしまぁ山口って・・個人的には広島のオフィスバーンさんの最新作も遠すぎて断念したのにまた中国地方かよw

他にもいろんな所で夏限定お化け屋敷はやってるようですね。よみうりランドのは入ったんですがやっぱりアクターが上手いこと。でも個人的絶頂期の2004年「3つの呪い2」には劣ると思ったんですがどんなもんでしょう。そんな毎年見てるわけじゃないけど客への接近度が全然。それこそ、戦慄迷宮の弱体化した理由「テイクバックの低下」的なww

それからさあ、900mを超えるって言うけど、戦慄迷宮だって本気出せばもっと長くできるんだろ?でもそれをしてないわけじゃんつまりこれ以上長くてどうすんのよって話。
900m以上怖がらせ続けられる自信があるからやってんのかな。なんかアイテム採取とか目的をもって進んでくお化け屋敷になるそうだけど。

お化け屋敷に関しては知識浅い身分だけど、興味はあるけど、不安というか、不思議な気持ち。
広島のもすごいらしいけど、俺としては13ドアーズにもう一度入りたいなぁ。あれは距離も程よく長くて最高の出来だったと思う。今の東京ドームシティのはちと短いね

話は変わって皆さんお忘れかもしれませんが徳島県の吉野川遊園地の閉園もあと2週間ちょっとですよ!っと言うことは夏休みの終了もそんなもんということなわけではあるが・・
http://www.yoshinogawa-ap.com/index.html

今までいくつもの遊園地の最期を見てきたけど、神戸ポートピアランドが一番暖かく見送られてた印象。次いで多摩テックとか、奈良ドリもまぁまぁだったかな。とりあえず思い出展的なのをやるのはデフォだと思うんだけどなぁ。
バイキングは現在休止だって。これ絶対そのままフェードアウトで閉園させるパターンだよ。こうゆうのほんと嫌い。

あ、ナガシマいった数日後にトップスピンでトラブル
それから、昨日海外で逆バンジーでトラブル
どっちも騒ぐことではないと思うんだけどなぁ。
ただ、昨日お昼ねしてたら逆バンジーの夢見て、その直後にあのニュースだったのはちとびびった。
ったんだよなぁ・・あ、試乗会はガッツリ外れたようで初日参戦の予定です。また色々と書かなきゃいけないことがあるんですが、とりあえず高飛車について今思ってることを

いかんせん前評判がよろしくないので、自分の中でのハードルを下げつつ、とは言ってもこればっかりは5年に一度の事です。自分にとってはじめての90度オーバー。LSMの加速もなかなか気持ちいいと聞きますしループエレメントの応酬も日本じゃそうそう乗れるもんでもない。当日はとりあえず2回くらい乗れればってことで、個人的には鉄骨番長とかナガシマスカなんてのも興味ありなんだけどそれもまた別の機会か。
まぁ自分で乗ってみて、708Kの視点からしっかりレポートは書くつもりです。ほんとは優先して書かなきゃいけないことが色々あるわけだけどもw

そのこと1、東京ドームシティがいろいろやばいwスカイフラワーの塗り替えは終わり、メリーゴーランドっぽいのも大体完成し、タワーランドの屋根の解体も始まり、、それはそれは物凄い勢いで事が進んでいってます。近々写真とってきます
ここ最近のお買い物事情を、といっても基本は一品ですが
ヤフオクでコースターダイナミックの「Comet」を買いました。あの、スコーピオンとかのメーカーの木製の模型です。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CB8QFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.coasterdynamix.com%2F&rct=j&q=coaster%20dynamix&ei=N6LvTfvkGZC6vQOI4emPCQ&usg=AFQjCNHNzlM-LBKXxUdz_MIW8M6HlwSh5A&cad=rja

日本では数年前にトイザラスでスコーピオンが取り扱ってたのと、もうすぐフェニックスが日本向け発売されるとかで盛り上がってきてるところですが、このたびは日本では入手困難と思われるコメットを、完走できないとのことでしたが初値4000円ということで、こりゃすげぇやと。定価2万くらいの4分の一だし、スペースワープでも一番安いのと同じくらい。実際に現物を見てみた感想としては、細かい所が凄い精巧に出来ててより模型らしさを増したなぁと。
配送の過程でか、人間のフィギュアやキャットウォークなどが欠けてるところも何箇所かあったのですが、駅舎周りとか巻き上げチェーンの入ってる小屋とか、見栄えを重視した細かい箇所がめっちゃイイんですよ!

反面車両は、三点固定を再現したスコーピオン他に対して、列車のように乗ってるだけなのでちょっと心もとないです。デザインとしても真っ黒ですしね。

ここで書いたことは無いかも知れません随分前からスコーピオンを持ってて、(そっちも完走できてないんですがw)それと比べてみると一目瞭然。スコーピオンのほうが「走り」を重視してるのに対し、コメットのほうが見た目重視な感じですね。何ゲージっていうのかはよくわかりませんが、スケールもコメットのほうが格段に小さいです。

とりあえずの写真うp
20110608004.jpg20110608005.jpg




バックが思いっきり生活臭あふれるのはご愛嬌。いづれ車両ありverと、スコーピオンとの比較も撮ってきます。
個人的にはファーラーのコースター以外の遊園地シリーズもいつか買ってみたい。安い趣味じゃないけど。

長くなっちゃったんでさらっと。携帯が壊れたんで買い換えました。ipodについでまたも画面が真っ黒にwいや、笑えないって。

多分中一からなんで5年弱か。結構使ったなぁ。一回水没させてるし、microSD納入スロットも、イヤホン口も死んでたし、

今の携帯って千万画素もあるんですね。現役のデジカメの2倍以上だわwwそしてスマフォではないけど一応タッチできるやつ。操作性が変わらないように同じメーカーにしたんですが、さすがに歳月も経てば変わるものか、以前ので「つ→っ」にしてたボタンが言語変更だったりで地味な苦労も多いですが、まぁ慣れだな

デジカメといえば、最近はXDカードスロットのスプリングもいかれてきて、ピンセットでつままないと取り出せないようになりましたwPCもCDドライブ死んだし、11月にはTVも見れなくなるし、PSPは借りパクされてぶっ壊されたし、電化製品が色々と危機的状態ですww

どうでもいいこと1、ジンってバンドかっけぇ。あの、コードギアスかなんかのOPの「解読不能」って曲で知ってる人も多いはず。似たり寄ったりな曲が多くてすぐ飽きそうだけど、「雷音」聴いたときはぐっと来た。

2、数学まじ助けて。化学も。選択世界史いきゃよかった。そんなテスト一週間前

3、修学旅行も近いです。コースター以外では初異国の地。まぁ普通に楽しんでくるつもりです。

4、もんじゃとドリンクバーって、冷静に考えると凄い水分摂取量だよね。そりゃ腹壊すわ。

5、the pillowsニューシングル「ComicSonic」発売!

おやすみ
ここを更新するのはかなりの久しぶりになります。一応月1の更新ノルマは守りたいので、よほどの事が無い限り5月中は最初で最後になる更新です。

最近は立て続けに色んなイベントがあり、HPのほうにも更新できてない出来事がたくさんあります。
そしてそれと平行して、現実の方でもいろんなことがあり、高校2年としてごくごく自然な困り事も多々あります。数学とか割とまじで困ってるんですが、まぁそれは何とかするしかないとして。。

あ、ipodの画面が割れました。中1から連れ添う事4年か。携帯もPSPもその時期に購入したものだけど携帯はちょうど1年前に水没、PSPは半年くらい前に借りパクされてぶっ壊されてるんで事実上一番長持ちしたポータブル機かなぁと。
しかも死んだのは画面だけで音は出るんで、まぁちょっと大きいシャッフルだと思えばまだまだ使えるかな。あ、ちなみに機種としては所謂第3世代のnano。あの、cover flowとか動画の時に横傾けなくて良い奴。8gbは今となっては少ないけど、操作性としては結構気に入ってます。

スマフォやipod touhch全盛期の中ですが、まだまだ使い続けますよ。nano。

あとは最近UNISON SQUARE GARDENってバンドにベタ惚れしてます。いや、彼らはすげーよ。
すごいポップで聞きやすいんだけども、ボーカルの声がまたちょっと個性的で、そしてなによりベースがあらぶってて、お勧めです。

あ、掲示板がすごい盛り上がってて、皆さん書き込みありがとうございます。この活気が保てればなぁ。
それから6万アクセス突破!5万見たのもそんな前の事じゃない気がするので、いっぱいアクセスいただいてるようで嬉しい限りです。

このペースだと、どっかでHPをやっぱちゃんと作り直す必要があるなぁ。今のままの初心者MAXじゃあかんって。

そして話題の高飛車まで2ヶ月を切ってるという現実。それまで頑張っていきましょう。
またとりあえず最近のことから書くと
29~31にかけて青春18切符で徳島まで。吉野川ととくしまファミリーランドに行ってきたよと。詳細レポは遠くない未来に書きます。

で昨日は余った18で豊橋ののんほいパークと刈谷の公園まで。始発ででれば11時には向こう着けるんですよね実際。今回はこんなローカル遊園地だけのプランだったけど、こうなりゃ浜名湖なりラグナシアなりも日帰りでいけるな余裕で。

youtubeの方には乗り撮りだけ既にあげときました。ほんと、youtubeって便利だよなぁ

で、気になったこととして、明昌のHPの納入実績
http://www.sanoyas.co.jp/business/land/leisure/result/index.html
で、例えばサスペンデットルーピングコースターっつったらもうそれはハリケーン、F2、NIOとわかるわけで、ブラックアウトはもうないから消えてる、ってだけなんですよ。

問題になってくるのは、例えば「ローラースケートコースター」の欄に先日乗ってきたとくしまファミリーランドのが含まれてないとか、「ジェットスパイラルコースター」の欄にルスツリゾートが含まれてるとか、(ルスツのコークスクリューはアロー)

ちょっとハテナマークが出ちゃうのがあるんですが、一番謎なのは「ジェットコースター」の欄
なんかうじゃうじゃっといますが、そもそも別でキャメルバックコースターって欄があるのに
那須のキャメルやGAOはそっちなのに、ってのもあり、

セントレジャー城島高原パーク、ってのはつまり、ゴールドラッシュの事かと思ったら「ミニコースター」欄にも城島の名があり、ひらかたパークってのもまたラウディの事かと思ったらミニコースターにもあるわけで、

ラピッドリバーなんてのも日本には数えるほどしかないですが、あるのはグリーンランドと那須だけ。

謎は深まるばかりです。
さて、春休みに入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか。震災から2週間強、未だ社会全体が不安定な中ではありますが、明日から3日ほどの間、毎度おなじみ青春18切符で四国は徳島県、吉野川遊園地まで行ってこようと思います。

とりあえず明日は始発から夜9時くらいまで普通線を乗り継ぎまくって、中一日はフルで吉野川行ってまた帰り一日使って、全く、相変わらず馬鹿なことしてると思うよ実際w

また帰り次第色々書きます。

じゃあまぁ後は最近のことをちょこっとばかし
THE地球防衛軍というゲームをご存知でしょうか。もう、このレベルだと知らない人は居ないかもしれませんが、満を持してというか、PSP版の発売を聞いてそこまで流行ってんならと思い今さらPS2の初期版を900円くらいで買ってみたんですが、いやぁこれがまたほんとうに面白い。そもそもサードパーソンシューター(TPS)ってジャンル自体全然触れたことのなかった自分が言うのもあれかもしれませんが、ゲームバランスとか、難易度調整なんかはもう言うことないですね。
まずノーマルでサクサク進める、その過程で手に入れた武器たちでハードを頑張る、ちょっとストレス発散兼HP稼ぎでイージーをやって、ハーデストに臨む(今このへん)そして、その先にある「インフェルノ」は、説明書にも「クリアできたら神」と言われるほどの難易度。もうここまで来ると普通に無理ゲーの域なんですが、このゲームの良い所として無条件で2人プレイができるところで、モンハンでもラチェット4でもデジモンワールドXでも、みんなでやることは楽しいし有利であったとしても、それなりのデメリットもあるものですが、これに至ってはそんなんは皆無!やるなら断然2人でってことです。強いて残念な要素があるとすれば処理落ちなんですけどねw

あと、4月からアニメ化が決まったジャンプの「スケットダンス」、主題歌はもう俺にとってサンドルとかと同じくらい生活に必要な存在となった「the pillows」が担当するとのことで、もちろん作中では名曲「funny bunny」をスケット団がみんながやることになるであろう訳で・・・もう、お腹いっぱいですよ。

先日のニューアルバムも好調だったことですし、これからもピロウズの活躍に期待です!
明日は4時半起きだし、もう今日は寝ますね。
なんかあと1時間ちょっとでなんかしら書かないと月一更新のノルマすら守れなくなっちゃうんで適当なこと書きます

あーとりあえず期末とか終わったんでちょいちょい更新してこうかなぁと
手始めに少しビデオ取り込んでyoutubeの方の充実を。そういえばぐりんぱのドクターゾビの乗り撮りも見つかったのでうp。コースター以外のオンライドは初めてかな?実際真っ暗でなんもわかんないんですけどね。

さて、サンドルすら乗れなくて飢えが限界に達しつつあるのでそろそろなんか乗りに行きたいんですが、早いものでもう仙台から一年。まだレポも書き終えてないってのにw

春休みはまぁ泊まりとかじゃなく、国内ローカルでもどっか行こうかなと。あ、閉園が決まった吉野川遊園地ですが、今回は諦めようと思ってます。あきら・・・め・・よ・・・う、うん。諦めたぞ!

実際夜行バスでも片道1万。興味はありますが、それほどの価値があるかと考えると、いや、価値はあると思うけど、長い目で見れば諦めなきゃならないこと、どうしても行きたいとこいろいろあるとおもうんですよ。だったら、ここで1パーク、断念するのはさして苦でもないかなと。

昨日今日とは暇だったのでブックオフ行ったりゲームしたりしてたんですが、250円CD3枚で390円セールとCD1000円以上購入で30%OFFセール組み合わせて9枚で819円という驚異的な安さで買い物できました。あ、そういえば財布なくしたりしてあんま金無かったりします(汗

いやぁやっぱブックオフのCDはいいね。ちょっと昔のインディーズのバンドとか、むしろネットで買うより安かったりするし、自分で見つけて買うっていうのはほんと楽しいよなぁと。

あとは最近カラオケにボカロ増えたねと。2ヶ月ぶりくらいだったんですがもう幸せすぎて、なんかUGAかなんかも手出し始めたんだっけ、ええことや。

そんでカールじいさんの空飛ぶ家をお父さんと見て、カールじいさん自体はまぁ良くも悪くもピクサーでアイディアは斬新だし楽しいんだけども、トイ3の後に見ちゃうとなぁって感じだったんだけど。そしたらふとラチェット&クランクがやりたくなったので友達に借りてやったんですが、今改めてやっても神ゲーだなぁと実感。クラッシュ、ジャックンダクスターとやっててこれを始めてやると武器でガンガン撃ちまくるっていう気持よさにまずびっくりだろうし、ミニゲームやら武器以外でもいろんなアクションがあるのでほんとに多彩で飽きない。1~3まではどれも自信持って人に勧められるし、雰囲気もディズニーみたいで子供にもやってもらいたいね。

4から先はよくわかんないけど、ゲーム性がガラっと変わってミッション性になったり、5はステージ数少ない上にバグばっかで、PS3のはいいらしいけどハードがないし。

俺的には1をスライド移動とか経験値制とかありでリメイクしてほしいなぁなんて思ってるんだけどね。なんか本編も完結してるっぽいし無理かな。

そういえばジャックはどうなんだろ。日本では不人気だけど向こうでは結構色々出てるみたいで、こっちもラチェットの影響か2から銃とか用いたけどなんかクラッシュにあったファンタジーさが阻害された感じでむしろ悪印象。

クラッシュもカーニバルから開発元変わったんだっけ。4も面白かったけどロード長いし、なにより目新しさがなくなっちゃったよね。こちらも1~3までの3部作でリメイクとかしてくれたら買っちゃいそうだけど、もうあのへんはゲームアーカイブスで600円で出来ちゃうからなぁ。

なんかノーティドッグもインソムニアックもパッケージに赤い警告マーク付けないといけないようなゲームしか作ってないみたいだし、ファンタジーな子どもも安心アクションなんか作る気ないのかな。サルゲッチュも気づいたら衰退してるし。

今アクションゲームって何が流行ってんだろ。あ、モンハンか。そりゃそうか。
書いときますかねと。
とは言っても、自分は海外の情報にとことん疎いもんで、細かい事は全然。自分の脳で理解できたのはムーンサルトスクランブル跡地にゲルシュトラウアーのユーロファイターのカスタムデザインでレールの色は黒で、低空ハートラインロールやらLSM最加速やら垂直巻上げ&オーバーバンクドロップやらがあるってことぐらい。んで、このままだとまたしても効率が大地を揺るがすほどに悪くなりそうって事。

ユーロファイターかぁ。初めてその存在を知ったのは2003年のズームイン特番で出てたドイツあたりのビルドスビネットだっけ?逆に言えば8年前からある機種のパワーアップ版に過ぎないともいえますね。

てか加速と垂直タワーじゃドドンパとのキャラ被りもある気するけどな。そして90度越えのドロップはどんどん内側にえぐれて行っても果たしてそれは体感的に変わるもんなのか、っつーかリスの完全に逆さまになるアレは180度のドロップには含まれないのか。

で、まだ解決してないのが左下の密集した支柱郡。一体どんなコース組めばあんな支柱立てる必要が出てくるんだか。マッドコブラみたいにするわけでもないだろうし。

あ、今思った。再加速で距離つなげるなら、マッドコブラ的に入り組ませて世界最長とかいけないかな。実際スチドラ以降抜かれてない記録だし、それなら他のユーロファイターと比べて高価なのも納得いくかも。まぁ無いだろうけど

実際他のユーロファイター見てる限りでは高さはあって40m、長さも長くて700m弱。ぬるい、ぬるいよ。

カワセミ的な山椒は小粒でもなコンセプトならまぁいいよ。いやむしろ最高だよ。けど、
ここは天下の富士急ハイランド。日本で唯一絶叫的に期待を持てる遊園地。
まぁええじゃないかだって、アメリカに既にあるものの改良であんだけのインパクトを叩き出したんだから、30億かけてなんかしらの仕様を施してくれるでしょう。

今は寝るしかねーな。公式発表を待ちましょう。ってか夏を待ちましょうwどうせ乗れんのは7月だwww
いつの間にか年も暮れ、今年一年、正直受験生の去年よりもハードだった気がしますがとりあえずお疲れ様でしたと。

先週は試験休みで平日休みなのにも関わらず、地元の友達がみんなまだ試験期間で一人で暇だったので、チャリンコでディズニーまで行ってみました。いや、行っただけだけど。
外周回ってみたけどそこはさすがディズニー。外から見えるのなんて火山とホテルとTOTと船くらい。レイジの裏面はちょっと残念だったけどね。
TOTの裏側まで来たあたりでは反対側に本物の海が見えるけど、浜辺にはペットボトルが転がり、釣り人が連なる、冒険とイマジネーションのカケラもない海がありました。

しっかしここはあそこはいつ行っても人にまみれて、平日は働いとけよ日本人。
ついでだから葛西臨海公園も寄ってきたけど、少し客を分けてあげたい位残念な人の少なさだった。一応日本最大の観覧車があるはずなんだけどなぁ。
せっかくだからと観覧車の横にあるゲーセンに入ったら「ファーファ」のぬいぐるみのクレーンゲームがあるではないか!と意気込んでおっぱじめたんだけど、マシンがバグってんのかクレーンが落下するタイミングと閉じるタイミングがずれてて意味わかんない動きになってた。スタッフ呼ぼうかと思ったけど平日の午前中だし一人だしでもういいやってことにした。

なんか今年のまとめとか書くつもりがこんな時間に。あ、明日お父さんにもらった青春18きっぷ使って宇都宮動物園とか行ってこようと思います。5時おきで。

今後の更新予定としては、↑のレポと、ゲイルの撤去が今日完了したので、まとめて上げようと思ってます。
ぶっちゃけ、自分フェラーリのテーマパークとかリングレーサーとかあんまり興味ないんでノーコメントにしとこうかと思ってたんですが、やっぱり世界最速が更新されたからにはコースターファンたるもの思うことが色々あるので、書き殴らせてもらいます。もっぱら批判です。

まずスペックとかPOVとか
http://www.rcdb.com/m/ja/4485.htm
http://www.youtube.com/watch?v=ZGyqztIdUiQ

最高時速240km・・・ちょっと前までずっと世界一だったKingda Kaの206kmを抜いて、ましてやまだ建設途中のring racerの217kmまで抜いてしまいました。

このリングレーサーの境遇は葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車に似てますね。企画では世界一だったけど建設途中にロンドンアイに抜かされるっていう

さて、まぁ確かに、速いわ。うん、で?

確かにどこにおいても半径広く取られててゆったりは走るだろう。でも、さ。
例えばスチールドラゴンの旋回パート、そもそも人間が速いって感じるのは実速じゃない、加速度な訳で、一定の速度で、摩擦とかで減速しながら長い距離を風切って走っても段々慣れてきて退屈になるって事は既に証明されてた事じゃないのか?

で、ドドンパみたいに加速から長い直線が取られてるかっていうとそうでもなく、52mのキャメルバックに始まる。まぁ、240kmで52m越えれば、かなりの気持ち良い浮きが味わえるだろう。
でもここちょっとレールよく見てると、なんか鉄板生えてる。どう見てもブレーキかけてるんですよ。

そんでそこからは旋回→ステンゲルダイブと見せかけててっぺんは平坦なキャメルバック→また旋回の繰り返し。最後に連キャメあるけど。

まずこのコースターのコンセプトとか、よく分かってないんですが、やっぱり強調すべきはその「速さ」だと思うんですね。確かにコースの曲線は凄い緩やかだけど、狭い敷地に8の字コースにするのはいかがなもんかと。ちゃんと浮いてくれるならリングレーサーよりかは楽しめるかもしれないけど、もっと広い土地を走って欲しかった。

で、これだけ細かいコースを排除してるのに車両は小回り利きそうな4×4の16人乗り。
あんま長くても加速で打ち出せないのかもしれませんが、見たところコース中にセクション分けもなさそうですし、ドドンパや、その反省を生かせず8人乗りを採用したリングレーサーと比べて効率がどうなることやら。。

なんと言うか、ギネス取りたかっただけにしては速さを強調するコースでもない、癒し系というには旋回が多すぎてプラスG受けまくって辛いだろうし

ドバイの情勢もやばいそうですし、自分はこのパークが生きてるうちに乗りに行ける気はしないです。
正直、ギネス系はTTDだけ乗れれば他はどうでもいい。やっぱり自分は木製とローカルに生きよう。

以上、久しぶりに真面目に語りました。

月日が経つのはほんとに早すぎて、絶対これチートコードで経過速度1,5倍とかされてんじゃねーかと疑いたくもなりますが、もう11月になってしまいました。特にこの一週間くらいはいろんなことがありました。

まずは私的な事で高校の方で文化祭があって、深くは書きませんが自分は軽音部の方でのライブとクラスの出し物として劇と、いづれも良い感じで出来たと自分では思ってます。
遊園地マニア的にはクラスでガチのお化け屋敷をやるってのは1つの憧れだったんですがね。来年は何か店系になる確率が高いようですし・・

で、それがあったのが10月30,31日の事で、コースターマニアにとっては大切な日ですよね?
と言うわけで文化祭後に一人で行ってきましたよ!リニアゲイルの最期の勇姿を見に。

で、行ってみて分かったことはまず、自分の高校水道橋なわけですよ。文化祭の直後って事はつまり・・・打ち上げだの何だので楽しそうにしてる同じ高校の人間がうじゃうじゃいるわけですねw
で、ここにはカメラ片手にクラスの打ち上げの有無を確認せずに一人で来てる痛い子が居る訳で・・w

で、終了キャンペーンで一回200円で乗れるとのことで、300円で乗り物券買ってきて確実に損したんですがw

前後それぞれ乗って、ラストランまで1時間くらいゆっくり撮影。同じ高校の人間居たらちょっと避難したりしながらw
7時50分頃、そろそろと思い行ってみると既に人だかりがあり、皆さんラストラン待ちである事が発覚。
僕から「席、何処希望ですか?」と聞くと「どこでもいいですよ。」との事で、心優しい人達と取るか、実はそんなコースター好きじゃないんじゃないかと取るか・・まぁそのおかげでラストランの最後尾という特等席を得る事に成功。スタッフやお偉いさん一同の拍手と共に発車し、フィニッシュ時にはクラッカーで迎えられ。ゆっくり写真とって、寄せ書き書いて、辛かったけど、こんなとこで男の一人泣きは流石に恥ずかしすぎるw帰宅、と。

ちなみに、毎日見てますが今の所解体はされておらず、変化と言えば全身落下側のタワーの足元に少し足場が組まれてるのと、車両が加速ゾーンで停車している、すなわち、近日中のクレーンでの運び出しが予想されます。
あの立地での解体がどのように行われるのかは凄く興味深いところなのでしっかり観察したいと思います。あ、スタッフの方によると跡地については未定だそうですが、やはりキッズ向けになるのは否めないようです。ファミリーにターゲット変更してるパークは多いですが、東京ドームシティまでそっちに加わる必要は無いと思うんですがね。

で、11月2日は振り替え休日を利用して軽音のバンドのみんなと、平日の、空いているであろうと思われた小2以来のTDLへ。
mixiの方に詳細なレポは書いたんで、そっちと大分被っちゃうんですが、とりあえずスプラッシュマウンテンの内臓浮遊はTDR最強って事と、スペースマウンテンは思ったより残念だったって事と、キャプテンEOはかっこよすぎるって事と、平日なのに明らかに混み過ぎだって事と・・・・
まぁ楽しく過ごせたし今回はマニアとしてじゃなくてのインパなので、またそう遠くないうちにゆっくり写真とか撮れる環境で行きたいものです。

更新が滞ってて申し訳ない。で、衝動でブログの名前と紹介文をいじったんだけど、元々「エアタイムな日々」って日本語おかしいなぁと思い続けてたんで、また近日中に名前いじるかも。

さて、10月になりました。今月は個人的には文化祭があり、そしてリニアゲイルのクローズがあり・・それについてはなんと言うべきか、とりあえず12年間お疲れ様でしたなんだけど、まぁしょうがないかなって気も半分半分。数年前にすごい長期点検とかして、速度も全然落ちてたからなぁ。

で、ずっと跡地にザックスピン期待って言ってきたんだけど、何やら噂によると36億もかけてパラシュートランドごとリニューアルとか。それはつまりスカイフラワーとかも含めてあそこに縦長コースターがあるっていうスタイルごとぶっ壊される可能性があるわけで・・うーん。
スカイフラワーは撤去してもいいのかな?遊園地的に。もうランドマークになってるもん。寂しい話だけどなぁ。

だめだ。いつもだったら読み手に迷惑なくらいクソ長文を書いちゃう俺だけど、今日はなんも書く気が起きない。
一応月1の更新を目安にしてるんで、またねと。優先度としては韓国レポのはずだけど・・
夏休みのまとめを今更することになるほど後半は宿題に追われてたんですが、正直自分今までそういう経験無くて、良い感じに計画的にやって来ちゃってた人間なもんで、逆に本気で集中して一夜で終らすってのが出来ないんですよwww
だもんで、今日に至るまで提出日の早い順に片付けてるんですが、なかなかハードだぜこれは・・・

さて、今年の夏は何をしたか。

俺的には今までの人生の中でも最高クラスに何もしてないんじゃないかってww
確かに韓国は行ってきた。すばらしいコースターに出会えた。けど、日常として

部活は少なかった。8月5日からはずっと無かったし
カラオケ部もあんまいってない、バイトしてない、宿題してない、、

俺は一体何をしてたんだって。

するべきこと、したかった事全然クリアしてないよ。遊びぐだってたのは覚えてるけど。
最近後悔ばっかだよほんと。

さて、今後の予定というか、今年最初のバッドニュースかな

トーゴ製「ループ&コーク」がある円山キッドランドが9月いっぱいで閉園
妙高のビッグバーンを乗らずして無くしてる俺としては

もうこれ以上、絶叫REVIEW時代の憧れを失いたくないんだって。

行けるとしたらシルバーウィークと呼ばれてる所で、時間の関係で飛行機しか無理みたいなんだけど、
もうちょい検討。金的にも地理的にも多分無理なんだけど、
俺は絶対行ってやるから!
夏休み入ってから、いや、春休みくらいからか、時間の経過スピードが明らかに手加えられたとしか思えない速さなんですが、昨日勉強合宿から帰還して明日からいよいよ出陣です。

さて、なにやら初日と最終日に余裕が出来たのでソウルランドとかも追加にしたりしたんですが、何やら天候がよろしくないようで・・

初日は絶対晴れるらしいんだけど半日じゃ周れないよなぁ。。どしよ。

まぁTエクスプレスに乗れなければ何も言えないのでそれ最優先で行きたいんですが、場合によっては・・と言いつつ今までも何だかんだいい天気になって大体乗れてるので今回も大丈夫だろうというギガロマニアックスに逃げ込もうと思いますw

とりあえず今日はあと準備して安静にして寝る!楽しんできます。
ずいぶん長い間書いてませんでしたが、パスワード紛失しててやっとログインできたw

最近、うん。多忙。現実がやばい。生活リズムがボッロボロww
あとはブログよりmixi日記に色々書いてた気がする。
HP、全然更新できてないね。すいません。とりあえず東北のだけでも書き上げて・・

あ、結構重大発表かな。夏、エバーランドとロッテワールド行ってきます。
お目当てはTエクスプレスとアトランティス。イーグルフォートレスは諦めるわ(泣
なんか今までの旅行と比べるとずいぶんハードな感じになりそうだけど、まぁ楽しんで来れればと思います。

他、別に報告する事もないな。寝よう。
中途半端な昼寝のせいで寝れないモードに突入してしまったので書きます。何か最近忙しいなぁ。

んで最近の出来事。とりあえずピレネー?よくわからんけど絶対客に否があるだろう。ピレネーは顔打つようなコースターじゃないし、ブロックブレーキのとことかラストターンならまだしもファーストて・・・だからコースターは乗り方次第なんだって。シャトルループで首下向けてたらあぶないだろ?ドドンパのスタートダッシュでハンズアップしたら痛いだろ?そういう話。遊園地は「背もたれにつけ安全バーを持ち・・・」って警告してくれてんだから、ハンズアップすんのなんかも自己責任。
仮にこいつが怖すぎゆえに変な乗り方してたんだとしても、それは乗り込んだ時点でこいつの責任だろうし。お大事に。

そして未だにサンドルに乗ってない俺はどうなんだ?もう5月のチケット期限来ちまうぞ!?
何か皆高校に溶け始めてるようだけど、俺の人生の絶頂は中三です。今後の人生、去年一年間を超える幸せな年はないと思います。

てかさ、RADWIMPSっていんじゃん。あのロックなんだかようわからんの。嫌いじゃないってか良曲はあるんだわ。でもちょっとふざけすぎじゃねーか?って思う曲がいくつかある。彼らに限らずONEOKROCKとかロックの中にラップみたいなの混ぜてくんの理解できないわ。
だがしかし「らっぷ」は認める!らっぷびと大好き。

あとはレオマが経営元変わったとか、勉強むずいとか、部活楽しいとか、最近ずっと疲れてるとか、土曜学校とか調子のるなとか。

一個大事な事忘れてた。俺って大学とかどうすんの?将来の夢とかさ、超漠然としてんだけど、とりあえず遊園地で接客よりはメンテ側に居たいなぁ程度。トーゴとか生きてたらメーカーにってのもあったけど。そういやAMSに居た明昌の人も中学のとき明昌のコースターに感動して入社したって言ってたな。でも今明昌はいったら何すんだろ。観覧車しか作れねーんじゃねーのか?

あとはオフィスで働くなら現地で働きたいよね。っていうのがあるので、やっぱパークでがいいなぁと。
とりあえず夏になったら花やしきあたりでバイトとか出来ないかなぁ。
妙なだるさなんだけど眠くもなくて、勉強もする気になれず、じゃあって事で久々にブログでも書きます。

まず最近あった事を色々と

・絶叫レビュー復刻版
まずはなんと言ってもこの一件でしょう。もう、下手なコースター新設されるより大きな事ですよね。
いやぁほんと、あの日のままでももう一度あのサイトが見れるとは。感動ですね。

・妙高のビッグバーン営業終了
どうせパチだろうと思ってたけど、公式HP見る限り実話らしい・・・・だから絶叫レビュー世代にはホント憧れのコースターなんだって。この辺は。イーグルコースターとかアクアウィンドとかループ&コークとか奥山のチャイルドコースターとか、絶叫レビューが無けりゃ気にも留めなかったようなコースターなのに。
特に妙高のビッグバーンはほんとに楽しそうというか、俺的には交通の便もあれだし、なかなかいけないけどいつか行きたかったのに・・・これは本気で悲しいわ。春休みこっち行きゃよかった。

・富士急ゾーラとか武田信玄とかゲゲゲのお化け屋敷とか潰してトーマス拡張とエヴァと戦国BASARA・・・
ナンジャタウンもだけど、なんかサブカル層を狙ったタイアップが多いなと思う最近。ガンダムとかもファンは歓喜もんなんだろうけど、そういやエヴァといえば四日市の人が喜びそうだな・・・・
ゾーラ7も個人的には結構好きでした

・かみね公園のシースルーコースターがドリームコースターとか言う名前になってる!?
なんか車両も変わってるっぽいんだけど、豊永だしなんとなくわんでっとらへんの匂いがする・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~kamine/open.html

・としまえんで事故・・・・
あれは学校側が悪いだろjk。落ちたのがサイクロンじゃなくてまだよかった

・タイタン復活
忘れかけてた大ニュース。結構長いブランクがあったけど、無事復活しましたね!いやーめでたい。これでいつでもリベンジできるな。目処が立たないけどw


ん~なんだかなぁ。眠くなってきた。ねよっかな。
何かもう多忙すぎてアレなんですがとりあえず仙台の奴らの写真だけうpしたんで先行公開って言うか、ぶちゃけコース紹介って必要か?感想だけで良いよね?って思いつつあるので今後の方針がどうなるかはまたいづれ。んでそれ以外にも時効とっくに過ぎたザ・ダイブの初日とか、クレイジーマウスの跡地とか、なんていうか色々忙しすぎて死にそう!そしてGWも課題多いし部活あるし。

あとは折角の立地なのにクラス内にサンドル乗ってこうぜーって奴がいないのはおかしいだろ!?てかジェットコースターマニアって暴露していいのかな?何か怖くて「趣味」として通してるけど。まぁ一回一緒に乗りに行けば自然にばれるよねw

あとはハヤテ最新刊の事とか荒川がおもろすぎるとか、銀魂行くとか行かないとか、いや、んな事はどうでも良いんだ。リアルが。現実が。高校を充実させなきゃ!もはや中学のと遊んでる時間が妄想の世界っていうか、生活が2等分してるんだろうなぁ。あー、すいません。多分また大分これないす。GWも宇都宮動物園目論んでたのに無理っぽいし。はぁ
もうなかなか書けないね。ってかHPいつから更新してないっけwあーほんと申し訳ないんだけどもブログ更新できてるって事は死んだ訳では無いのでいつかは更新できるはずです。。とりあえず仙台のだけでも・・・

さてそんな中ですが昨日東武行ってきました。友達と。お別れ遠足というにはちと遅く、同窓会というにはちと早い時期ですが楽しんできました。ただちょっと面白いデータが取れたというか、俺込みで7人で行ったんですがほぼ未経験者の意見では断然カワセミ派が多いと思ったら否やレジーナのほうが良いと言ってた奴がいてびっくり。ちなみにそいつはG-maxが駄目みたいなんでやっぱ浮きの好き嫌いなのかもなぁと。
まぁとても楽しかったですよ。こういうのが正しい遊園地の遊び方なんだろうなぁ。苦手な奴がいるとそれはそれでおもろいし。あーまた行きたいわ。

んで高校生活が始まって1週間ほど。未だサンドルに一回も乗ってない自分に驚きなんですがそれ以上に周りの頭良さにびっくり。江戸川区って都内最下位って聞いた事あるけど、今までいかに井の中の蛙だったかってことが明らかになりましたね。
んでもって部活。軽音楽部行こうとしたら騒音云々で本年度からエレキギターとドラムの使用が禁止とか何とかでアコギ主体の活動を・・・って何ぞこれwwwあーもうやる気削がれたわ。んでそんな未経験者の俺は今日の仮入部でベースさんとほぼ初対面。基礎っぽいところを教えていただきました。ベース欲しいなぁ。もしガチで入ったら強制購入だろうしなぁ。

あとは荒川アンダーザブリッジが面白い。エンジェルビーツはどうなんだろう。俺はちょっとよくわからないかな。最後まで見ないと何とも言えんが。

あ、軽音楽部志望っつってアニメの話するとけいおん厨って誤解受けるかもしれないけど俺は「けいおん!」はあんま好きじゃないです。なんていうか、ああいう4コマ系ってオリジナリティがない気がする。ひだまりとからきすたとか。和むけどね。
とりあえず東北の方に行って来たのでyoutubeの方には乗り撮り上げたんですが、HPの方に発展がないのは申し訳ない。とりあえず今は課題とかね。あるし。ツイッターの方にリアルタイムで書いてたんだけど、まぁいいや。軽く感想かきまーす。

・仙台ハイランド  仙台、と言いつつ仙台からやたら遠い。3種バンジーが揃ってる時点ですごい。明昌のが2機。ループザループは規模もでかいし痛さも無い。個人的にはシャトルループより好き。ハリケーンもFD、SDでいい浮き。逆バンジーはやや期待はずれ。なにより寒かった。

・八木山ベニーランド  サイクロンの最後尾FDはかなりすごい。その後の旋回も俺は好きだ。コークスクリューもアローとしてはかなり揺れない部類だろうし、チャンネルのジェットコースターも悪くなかった。メガダンスはガッカリだったけどトップスピン2はとしまえんのスーパーハードと同型だったことが発覚。連続5回転は本気で死ぬ。

・リナワールド  前2日に比べるとコースターはいまいち。でも悪くない。ディスカバリーはゴールドラッシュほどでは無く若干マイルドだけど一部横Gがつらい、流石明昌。スーパーコースターはスクランブルコースター無くなってた時点で魅力半減、これまたジェットローラーよりマイルドな気がしたのは慣れだろうか。ここのイチオシは3Dシアター。4Dシアターもあるけど椅子動かない方ね。「TREE ROBO」ってソフトなんだがかなりいい話だよ。

以上3パーク10コースター。総乗車回数は・・・未知数かなwまぁ今回は寒かったし、何度も乗りたくなるほどのもんはなかったのでそんな無いかも。ただ3パークともガラガラだったからなぁ。
やっぱ春といっても所詮東北、寒いもんは寒いんだ。んで2500円の夜行バスだったんだがこれもつらかった。せめて足は伸ばせるぐらい高いのにしよう。うん。

あとは穏やかな地方だからこそマニアへの視線は辛いものだなぁ。ファミリーばっかん中で確実に浮いてるってwまぁ気にしないが。
穏やかってかやっぱローカルばっかで3日だと流石にだるいな。せめて一個大物が無いと。逆バンがそれのつもりだったが微妙だったし

あと時間がやたら余った。まずもっと混んでると思ってたし。センハイとベニーははしごでおkだった。まぁその分写真も十分撮れたが曇りが残念&コースターなかなか発車しない・・・

そんなん。今回はかなりあっさりしてたし過去のと比べるとだいぶ楽な旅だったけどいい経験できたと思います。あとは北海道と新潟と和歌山らへんと・・・日本もまだまだこれからです。海外も行きたいけどなぁ

まったくどうでもいい話。ぼくらのはやっぱりいいよ。原作の方が好きだけどアニメ版も悪くなかった。あと今更過ぎるけどカオスヘッドっての見てみた。これまたなかなかよかった。あと話題のangelbeatsって奴もとりあえず見てみたけど面白そう。はいどうでもいいね。寝よう
更新したいことはいっぱいあるんだ。手始めにはホワイトキャニオンとサーフかな。今回は全体的に評価上がった。何よりホワイトキャニオンの最後尾に乗れたのが嬉しい。今まではただつまんない印象しかなかったのが最後尾なら前半はなかなかな事に気づいた。勿論中盤以降のもたつきやロールバーはどうしようもないわけだが、ハードルを下げに下げまくった状態での感想だから。で、揺れの質もよろしくない。まぁ俺は全然許せるけど。レジーナなんかは人を楽しませるために揺さぶってくれてる感じがするのに対してコイツのは横暴な感じで。まぁ昼のジュピターとかに比べりゃ全然だがな。
あ、よみうりお化け屋敷2つともクソだったので。アクター居ないとかなめてるw

あとはブルーフォール。あれも昔はブレーキがずいぶん揺れるなぁと思って嫌悪気味だったんだが治ってたという!な訳で落下を素直に楽しめるようになり改めて評価するならば確実にタワーハッカー他多数より凄い!落下時間が明らかに長いのが実感できるし、息が止まる事もしばしば。いいわぁ
サーフも思ってたほどはダルくなかった。テンポがいいからな。浮きはやや物足りず。

バニッシュは今更言うまでもない底辺だが3rdの水中突入はやっぱりなかなかだと思う+水平ループがなかなかきつい。Gが。あと耳も痛い。
どっちかと言うと屋上のスピニングコースターのが楽しいな。あれも地味に遊び心がある。ちゃっかり2段のぼりや極小キャメルで浮かせてくれやがる。
んでもってクリフドロップ!助走からの落下の浮遊感は神!急流すべり系の最高峰だと思う。隠れ名機だな

まぁそんなんがさらっと感想。そして同行していただいたってかどっちかと言うと俺が同行者だがjanma君、いわたかさんありがとうございました。また機会があれば是非。
また唐突ですが明日明後日とjanmaさん東京来るんでちょっくらよみうりとかシーパラとか行ってきます。よみうりはバンデットももちろんなんですが何よりお化け屋敷が楽しみすぎる。まぁ公式HPでも見て頂ければと。あれは行きたくなるって。
んでサーフは再確認。かれこれ6年くらい乗ってないからなぁ。今乗るとなかなか評価変わってるかもしれない。

あと最近あったこととしては卒業遠足で行きたくもないスキー行ってきたんですがスキーが楽しすぎてwはまりそうです。なんか5年前くらいに親に半強制で連れて行かれただけだったのでやり方とかわかんないかと思ったら案外体が覚えてるもんですね。いやぁ楽しかった。

あとはなんかいつぞやの熱中夜話の総集編みたいなのが19日くらいにあって、それにちょこっと出るかもしれないので見てねって。

でっていうわけで明日はそんななんでもうそろ寝ます。「もうそろ」って響きなんかアンソロっぽいなぁw
とてもお久しぶりです。なんかとても色々な事があったりなんだりですごく疲れました。とりあえず報告だけしとくと都立入試があって、問題がまずクソで作成者表出ろやなんですが落ちました。俺のような有望な人材を逃した都立K高校は廃校になれって言うか都立入試の制度自体に色々言ってやりたいんですがそれはまたの機会で。とにかく私立になって100万以上の金をぼったくられる訳でなかなか厳しいです。大学はなんとしても国立に行かねば。

んでそんな事は人生の黒歴史なんでさくっと忘れてプラス思考な話。熱語さんで告知してたっけ?Janmaくんがこっちの方来るようなのでちょっくらサーフとか乗ってきます。実はサーフも5、6年乗ってないしなんかジョイポリスにあったアウトランのでっかいアーケードのがフリパで出来るらしいのでそれも期待。ドルフィンコースターはなんでなくなったんだろうなぁ

それとは別で一応コースター好きの端くれである父親と韓国行こうと思ってたんですがなんかイーグルフォートレスが止まってるとかでとりあえず夏まで見送って春休み中に日本でまだ未開拓の仙台らへんを乗り尽くしてこようと思います。仙台ハイランド、リナ、ベニーで。別にどれか一個が超楽しみって訳ではないですがとりあえずループザループ初体験、八木山FDの浮き、リナは色々謎、個人的にはメガダンスとか。そして何といっても仙台ハイランドにはバンジー系が3種も揃っていて今の時期はいづれも1000円で出来るという!これは嬉しい。まぁ落下はトラウマなんでスカイコースターと初逆バンしてきたいです。もしかしたらこれが一番の目的かも。まぁ楽しんできます。

あとは世間的にはUSJのスペースなんちゃら、東京ドームシティのスプラッシュガーデン、としまえんにマーメイドパラダイス的なのとかまぁ色々。富士急はどうすんだろうね。なんかでっかい事やってくれってか最近行ってねーなぁ。

あとは色々あってやっとこさDSという物に触れられまして、とりあえず電撃学園RPGとかやってるんですがこれがなかなか面白い。キャラゲー=クソゲーというわけではない感じです。
まずグラフィックがドットで。個人的にはDSの3Dって頑張ったで賞っていうか、無理やりな感じでまぁそれはそれで良いんですが長くやるにはドットのほうが親しみやすくて、改めてGBAからの進歩を思い知らされます。PSPは綺麗過ぎて携帯機って事を忘れちゃいますからねもはや。しかもボイスもかなり入ってて挿入歌なんかも。まぁただのキャラゲーならここで終わりだ。しかしシステム面でもそこそこ。テイルズ的な格闘な戦闘なんですが仲間がAIじゃなくて交代制で、つまり基本はタイマンになる訳です。しかし相手は1体とは限らないんで射撃系が2体出た日にゃ辛いの何の・・ただしDSならではなのかな。下画面でアビリティカードって魔法みたいの使えてサポートはそっちでやれみたいな。結構むずい。あ、俺は学園キノ出すためにハードでやってるんでそれもあるんですがボスなんかは普通に積むしザコもなかなか疲れる。まぁテイルズ系の劣化版みたいなもんですが○ボタン連打のふっはっくらえでラスボス勝てるレジェなんかよりは全然楽しいってか要するに良作だって事です。クリアまであと3章位らしいのでさくっと終わらせます。

あー書いた書いた。なんかほんとまだ自分が落ち着いてないんで何とも言えないですがこれからもよろしくお願いしますと。気づけばブログも開設1年。忘れてたけど。2月のいつだっけ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
[09/13 Experience]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
708K
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]