忍者ブログ
AIR TIMEの管理人「708K」のブログでしたが、現在はほぼ全ての機能をHPの掲示板の方に一任しています。こちらは中学、高校の頃の若気の至りということで残しておくことにしますが、本当に気が向いたら何か書くかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またとりあえず最近のことから書くと
29~31にかけて青春18切符で徳島まで。吉野川ととくしまファミリーランドに行ってきたよと。詳細レポは遠くない未来に書きます。

で昨日は余った18で豊橋ののんほいパークと刈谷の公園まで。始発ででれば11時には向こう着けるんですよね実際。今回はこんなローカル遊園地だけのプランだったけど、こうなりゃ浜名湖なりラグナシアなりも日帰りでいけるな余裕で。

youtubeの方には乗り撮りだけ既にあげときました。ほんと、youtubeって便利だよなぁ

で、気になったこととして、明昌のHPの納入実績
http://www.sanoyas.co.jp/business/land/leisure/result/index.html
で、例えばサスペンデットルーピングコースターっつったらもうそれはハリケーン、F2、NIOとわかるわけで、ブラックアウトはもうないから消えてる、ってだけなんですよ。

問題になってくるのは、例えば「ローラースケートコースター」の欄に先日乗ってきたとくしまファミリーランドのが含まれてないとか、「ジェットスパイラルコースター」の欄にルスツリゾートが含まれてるとか、(ルスツのコークスクリューはアロー)

ちょっとハテナマークが出ちゃうのがあるんですが、一番謎なのは「ジェットコースター」の欄
なんかうじゃうじゃっといますが、そもそも別でキャメルバックコースターって欄があるのに
那須のキャメルやGAOはそっちなのに、ってのもあり、

セントレジャー城島高原パーク、ってのはつまり、ゴールドラッシュの事かと思ったら「ミニコースター」欄にも城島の名があり、ひらかたパークってのもまたラウディの事かと思ったらミニコースターにもあるわけで、

ラピッドリバーなんてのも日本には数えるほどしかないですが、あるのはグリーンランドと那須だけ。

謎は深まるばかりです。
PR
さて、春休みに入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか。震災から2週間強、未だ社会全体が不安定な中ではありますが、明日から3日ほどの間、毎度おなじみ青春18切符で四国は徳島県、吉野川遊園地まで行ってこようと思います。

とりあえず明日は始発から夜9時くらいまで普通線を乗り継ぎまくって、中一日はフルで吉野川行ってまた帰り一日使って、全く、相変わらず馬鹿なことしてると思うよ実際w

また帰り次第色々書きます。

じゃあまぁ後は最近のことをちょこっとばかし
THE地球防衛軍というゲームをご存知でしょうか。もう、このレベルだと知らない人は居ないかもしれませんが、満を持してというか、PSP版の発売を聞いてそこまで流行ってんならと思い今さらPS2の初期版を900円くらいで買ってみたんですが、いやぁこれがまたほんとうに面白い。そもそもサードパーソンシューター(TPS)ってジャンル自体全然触れたことのなかった自分が言うのもあれかもしれませんが、ゲームバランスとか、難易度調整なんかはもう言うことないですね。
まずノーマルでサクサク進める、その過程で手に入れた武器たちでハードを頑張る、ちょっとストレス発散兼HP稼ぎでイージーをやって、ハーデストに臨む(今このへん)そして、その先にある「インフェルノ」は、説明書にも「クリアできたら神」と言われるほどの難易度。もうここまで来ると普通に無理ゲーの域なんですが、このゲームの良い所として無条件で2人プレイができるところで、モンハンでもラチェット4でもデジモンワールドXでも、みんなでやることは楽しいし有利であったとしても、それなりのデメリットもあるものですが、これに至ってはそんなんは皆無!やるなら断然2人でってことです。強いて残念な要素があるとすれば処理落ちなんですけどねw

あと、4月からアニメ化が決まったジャンプの「スケットダンス」、主題歌はもう俺にとってサンドルとかと同じくらい生活に必要な存在となった「the pillows」が担当するとのことで、もちろん作中では名曲「funny bunny」をスケット団がみんながやることになるであろう訳で・・・もう、お腹いっぱいですよ。

先日のニューアルバムも好調だったことですし、これからもピロウズの活躍に期待です!
明日は4時半起きだし、もう今日は寝ますね。
書いときますかねと。
とは言っても、自分は海外の情報にとことん疎いもんで、細かい事は全然。自分の脳で理解できたのはムーンサルトスクランブル跡地にゲルシュトラウアーのユーロファイターのカスタムデザインでレールの色は黒で、低空ハートラインロールやらLSM最加速やら垂直巻上げ&オーバーバンクドロップやらがあるってことぐらい。んで、このままだとまたしても効率が大地を揺るがすほどに悪くなりそうって事。

ユーロファイターかぁ。初めてその存在を知ったのは2003年のズームイン特番で出てたドイツあたりのビルドスビネットだっけ?逆に言えば8年前からある機種のパワーアップ版に過ぎないともいえますね。

てか加速と垂直タワーじゃドドンパとのキャラ被りもある気するけどな。そして90度越えのドロップはどんどん内側にえぐれて行っても果たしてそれは体感的に変わるもんなのか、っつーかリスの完全に逆さまになるアレは180度のドロップには含まれないのか。

で、まだ解決してないのが左下の密集した支柱郡。一体どんなコース組めばあんな支柱立てる必要が出てくるんだか。マッドコブラみたいにするわけでもないだろうし。

あ、今思った。再加速で距離つなげるなら、マッドコブラ的に入り組ませて世界最長とかいけないかな。実際スチドラ以降抜かれてない記録だし、それなら他のユーロファイターと比べて高価なのも納得いくかも。まぁ無いだろうけど

実際他のユーロファイター見てる限りでは高さはあって40m、長さも長くて700m弱。ぬるい、ぬるいよ。

カワセミ的な山椒は小粒でもなコンセプトならまぁいいよ。いやむしろ最高だよ。けど、
ここは天下の富士急ハイランド。日本で唯一絶叫的に期待を持てる遊園地。
まぁええじゃないかだって、アメリカに既にあるものの改良であんだけのインパクトを叩き出したんだから、30億かけてなんかしらの仕様を施してくれるでしょう。

今は寝るしかねーな。公式発表を待ちましょう。ってか夏を待ちましょうwどうせ乗れんのは7月だwww
いつの間にか年も暮れ、今年一年、正直受験生の去年よりもハードだった気がしますがとりあえずお疲れ様でしたと。

先週は試験休みで平日休みなのにも関わらず、地元の友達がみんなまだ試験期間で一人で暇だったので、チャリンコでディズニーまで行ってみました。いや、行っただけだけど。
外周回ってみたけどそこはさすがディズニー。外から見えるのなんて火山とホテルとTOTと船くらい。レイジの裏面はちょっと残念だったけどね。
TOTの裏側まで来たあたりでは反対側に本物の海が見えるけど、浜辺にはペットボトルが転がり、釣り人が連なる、冒険とイマジネーションのカケラもない海がありました。

しっかしここはあそこはいつ行っても人にまみれて、平日は働いとけよ日本人。
ついでだから葛西臨海公園も寄ってきたけど、少し客を分けてあげたい位残念な人の少なさだった。一応日本最大の観覧車があるはずなんだけどなぁ。
せっかくだからと観覧車の横にあるゲーセンに入ったら「ファーファ」のぬいぐるみのクレーンゲームがあるではないか!と意気込んでおっぱじめたんだけど、マシンがバグってんのかクレーンが落下するタイミングと閉じるタイミングがずれてて意味わかんない動きになってた。スタッフ呼ぼうかと思ったけど平日の午前中だし一人だしでもういいやってことにした。

なんか今年のまとめとか書くつもりがこんな時間に。あ、明日お父さんにもらった青春18きっぷ使って宇都宮動物園とか行ってこようと思います。5時おきで。

今後の更新予定としては、↑のレポと、ゲイルの撤去が今日完了したので、まとめて上げようと思ってます。
ぶっちゃけ、自分フェラーリのテーマパークとかリングレーサーとかあんまり興味ないんでノーコメントにしとこうかと思ってたんですが、やっぱり世界最速が更新されたからにはコースターファンたるもの思うことが色々あるので、書き殴らせてもらいます。もっぱら批判です。

まずスペックとかPOVとか
http://www.rcdb.com/m/ja/4485.htm
http://www.youtube.com/watch?v=ZGyqztIdUiQ

最高時速240km・・・ちょっと前までずっと世界一だったKingda Kaの206kmを抜いて、ましてやまだ建設途中のring racerの217kmまで抜いてしまいました。

このリングレーサーの境遇は葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車に似てますね。企画では世界一だったけど建設途中にロンドンアイに抜かされるっていう

さて、まぁ確かに、速いわ。うん、で?

確かにどこにおいても半径広く取られててゆったりは走るだろう。でも、さ。
例えばスチールドラゴンの旋回パート、そもそも人間が速いって感じるのは実速じゃない、加速度な訳で、一定の速度で、摩擦とかで減速しながら長い距離を風切って走っても段々慣れてきて退屈になるって事は既に証明されてた事じゃないのか?

で、ドドンパみたいに加速から長い直線が取られてるかっていうとそうでもなく、52mのキャメルバックに始まる。まぁ、240kmで52m越えれば、かなりの気持ち良い浮きが味わえるだろう。
でもここちょっとレールよく見てると、なんか鉄板生えてる。どう見てもブレーキかけてるんですよ。

そんでそこからは旋回→ステンゲルダイブと見せかけててっぺんは平坦なキャメルバック→また旋回の繰り返し。最後に連キャメあるけど。

まずこのコースターのコンセプトとか、よく分かってないんですが、やっぱり強調すべきはその「速さ」だと思うんですね。確かにコースの曲線は凄い緩やかだけど、狭い敷地に8の字コースにするのはいかがなもんかと。ちゃんと浮いてくれるならリングレーサーよりかは楽しめるかもしれないけど、もっと広い土地を走って欲しかった。

で、これだけ細かいコースを排除してるのに車両は小回り利きそうな4×4の16人乗り。
あんま長くても加速で打ち出せないのかもしれませんが、見たところコース中にセクション分けもなさそうですし、ドドンパや、その反省を生かせず8人乗りを採用したリングレーサーと比べて効率がどうなることやら。。

なんと言うか、ギネス取りたかっただけにしては速さを強調するコースでもない、癒し系というには旋回が多すぎてプラスG受けまくって辛いだろうし

ドバイの情勢もやばいそうですし、自分はこのパークが生きてるうちに乗りに行ける気はしないです。
正直、ギネス系はTTDだけ乗れれば他はどうでもいい。やっぱり自分は木製とローカルに生きよう。

以上、久しぶりに真面目に語りました。

月日が経つのはほんとに早すぎて、絶対これチートコードで経過速度1,5倍とかされてんじゃねーかと疑いたくもなりますが、もう11月になってしまいました。特にこの一週間くらいはいろんなことがありました。

まずは私的な事で高校の方で文化祭があって、深くは書きませんが自分は軽音部の方でのライブとクラスの出し物として劇と、いづれも良い感じで出来たと自分では思ってます。
遊園地マニア的にはクラスでガチのお化け屋敷をやるってのは1つの憧れだったんですがね。来年は何か店系になる確率が高いようですし・・

で、それがあったのが10月30,31日の事で、コースターマニアにとっては大切な日ですよね?
と言うわけで文化祭後に一人で行ってきましたよ!リニアゲイルの最期の勇姿を見に。

で、行ってみて分かったことはまず、自分の高校水道橋なわけですよ。文化祭の直後って事はつまり・・・打ち上げだの何だので楽しそうにしてる同じ高校の人間がうじゃうじゃいるわけですねw
で、ここにはカメラ片手にクラスの打ち上げの有無を確認せずに一人で来てる痛い子が居る訳で・・w

で、終了キャンペーンで一回200円で乗れるとのことで、300円で乗り物券買ってきて確実に損したんですがw

前後それぞれ乗って、ラストランまで1時間くらいゆっくり撮影。同じ高校の人間居たらちょっと避難したりしながらw
7時50分頃、そろそろと思い行ってみると既に人だかりがあり、皆さんラストラン待ちである事が発覚。
僕から「席、何処希望ですか?」と聞くと「どこでもいいですよ。」との事で、心優しい人達と取るか、実はそんなコースター好きじゃないんじゃないかと取るか・・まぁそのおかげでラストランの最後尾という特等席を得る事に成功。スタッフやお偉いさん一同の拍手と共に発車し、フィニッシュ時にはクラッカーで迎えられ。ゆっくり写真とって、寄せ書き書いて、辛かったけど、こんなとこで男の一人泣きは流石に恥ずかしすぎるw帰宅、と。

ちなみに、毎日見てますが今の所解体はされておらず、変化と言えば全身落下側のタワーの足元に少し足場が組まれてるのと、車両が加速ゾーンで停車している、すなわち、近日中のクレーンでの運び出しが予想されます。
あの立地での解体がどのように行われるのかは凄く興味深いところなのでしっかり観察したいと思います。あ、スタッフの方によると跡地については未定だそうですが、やはりキッズ向けになるのは否めないようです。ファミリーにターゲット変更してるパークは多いですが、東京ドームシティまでそっちに加わる必要は無いと思うんですがね。

で、11月2日は振り替え休日を利用して軽音のバンドのみんなと、平日の、空いているであろうと思われた小2以来のTDLへ。
mixiの方に詳細なレポは書いたんで、そっちと大分被っちゃうんですが、とりあえずスプラッシュマウンテンの内臓浮遊はTDR最強って事と、スペースマウンテンは思ったより残念だったって事と、キャプテンEOはかっこよすぎるって事と、平日なのに明らかに混み過ぎだって事と・・・・
まぁ楽しく過ごせたし今回はマニアとしてじゃなくてのインパなので、またそう遠くないうちにゆっくり写真とか撮れる環境で行きたいものです。

夏休み入ってから、いや、春休みくらいからか、時間の経過スピードが明らかに手加えられたとしか思えない速さなんですが、昨日勉強合宿から帰還して明日からいよいよ出陣です。

さて、なにやら初日と最終日に余裕が出来たのでソウルランドとかも追加にしたりしたんですが、何やら天候がよろしくないようで・・

初日は絶対晴れるらしいんだけど半日じゃ周れないよなぁ。。どしよ。

まぁTエクスプレスに乗れなければ何も言えないのでそれ最優先で行きたいんですが、場合によっては・・と言いつつ今までも何だかんだいい天気になって大体乗れてるので今回も大丈夫だろうというギガロマニアックスに逃げ込もうと思いますw

とりあえず今日はあと準備して安静にして寝る!楽しんできます。
とりあえず東北の方に行って来たのでyoutubeの方には乗り撮り上げたんですが、HPの方に発展がないのは申し訳ない。とりあえず今は課題とかね。あるし。ツイッターの方にリアルタイムで書いてたんだけど、まぁいいや。軽く感想かきまーす。

・仙台ハイランド  仙台、と言いつつ仙台からやたら遠い。3種バンジーが揃ってる時点ですごい。明昌のが2機。ループザループは規模もでかいし痛さも無い。個人的にはシャトルループより好き。ハリケーンもFD、SDでいい浮き。逆バンジーはやや期待はずれ。なにより寒かった。

・八木山ベニーランド  サイクロンの最後尾FDはかなりすごい。その後の旋回も俺は好きだ。コークスクリューもアローとしてはかなり揺れない部類だろうし、チャンネルのジェットコースターも悪くなかった。メガダンスはガッカリだったけどトップスピン2はとしまえんのスーパーハードと同型だったことが発覚。連続5回転は本気で死ぬ。

・リナワールド  前2日に比べるとコースターはいまいち。でも悪くない。ディスカバリーはゴールドラッシュほどでは無く若干マイルドだけど一部横Gがつらい、流石明昌。スーパーコースターはスクランブルコースター無くなってた時点で魅力半減、これまたジェットローラーよりマイルドな気がしたのは慣れだろうか。ここのイチオシは3Dシアター。4Dシアターもあるけど椅子動かない方ね。「TREE ROBO」ってソフトなんだがかなりいい話だよ。

以上3パーク10コースター。総乗車回数は・・・未知数かなwまぁ今回は寒かったし、何度も乗りたくなるほどのもんはなかったのでそんな無いかも。ただ3パークともガラガラだったからなぁ。
やっぱ春といっても所詮東北、寒いもんは寒いんだ。んで2500円の夜行バスだったんだがこれもつらかった。せめて足は伸ばせるぐらい高いのにしよう。うん。

あとは穏やかな地方だからこそマニアへの視線は辛いものだなぁ。ファミリーばっかん中で確実に浮いてるってwまぁ気にしないが。
穏やかってかやっぱローカルばっかで3日だと流石にだるいな。せめて一個大物が無いと。逆バンがそれのつもりだったが微妙だったし

あと時間がやたら余った。まずもっと混んでると思ってたし。センハイとベニーははしごでおkだった。まぁその分写真も十分撮れたが曇りが残念&コースターなかなか発車しない・・・

そんなん。今回はかなりあっさりしてたし過去のと比べるとだいぶ楽な旅だったけどいい経験できたと思います。あとは北海道と新潟と和歌山らへんと・・・日本もまだまだこれからです。海外も行きたいけどなぁ

まったくどうでもいい話。ぼくらのはやっぱりいいよ。原作の方が好きだけどアニメ版も悪くなかった。あと今更過ぎるけどカオスヘッドっての見てみた。これまたなかなかよかった。あと話題のangelbeatsって奴もとりあえず見てみたけど面白そう。はいどうでもいいね。寝よう
更新したいことはいっぱいあるんだ。手始めにはホワイトキャニオンとサーフかな。今回は全体的に評価上がった。何よりホワイトキャニオンの最後尾に乗れたのが嬉しい。今まではただつまんない印象しかなかったのが最後尾なら前半はなかなかな事に気づいた。勿論中盤以降のもたつきやロールバーはどうしようもないわけだが、ハードルを下げに下げまくった状態での感想だから。で、揺れの質もよろしくない。まぁ俺は全然許せるけど。レジーナなんかは人を楽しませるために揺さぶってくれてる感じがするのに対してコイツのは横暴な感じで。まぁ昼のジュピターとかに比べりゃ全然だがな。
あ、よみうりお化け屋敷2つともクソだったので。アクター居ないとかなめてるw

あとはブルーフォール。あれも昔はブレーキがずいぶん揺れるなぁと思って嫌悪気味だったんだが治ってたという!な訳で落下を素直に楽しめるようになり改めて評価するならば確実にタワーハッカー他多数より凄い!落下時間が明らかに長いのが実感できるし、息が止まる事もしばしば。いいわぁ
サーフも思ってたほどはダルくなかった。テンポがいいからな。浮きはやや物足りず。

バニッシュは今更言うまでもない底辺だが3rdの水中突入はやっぱりなかなかだと思う+水平ループがなかなかきつい。Gが。あと耳も痛い。
どっちかと言うと屋上のスピニングコースターのが楽しいな。あれも地味に遊び心がある。ちゃっかり2段のぼりや極小キャメルで浮かせてくれやがる。
んでもってクリフドロップ!助走からの落下の浮遊感は神!急流すべり系の最高峰だと思う。隠れ名機だな

まぁそんなんがさらっと感想。そして同行していただいたってかどっちかと言うと俺が同行者だがjanma君、いわたかさんありがとうございました。また機会があれば是非。
また唐突ですが明日明後日とjanmaさん東京来るんでちょっくらよみうりとかシーパラとか行ってきます。よみうりはバンデットももちろんなんですが何よりお化け屋敷が楽しみすぎる。まぁ公式HPでも見て頂ければと。あれは行きたくなるって。
んでサーフは再確認。かれこれ6年くらい乗ってないからなぁ。今乗るとなかなか評価変わってるかもしれない。

あと最近あったこととしては卒業遠足で行きたくもないスキー行ってきたんですがスキーが楽しすぎてwはまりそうです。なんか5年前くらいに親に半強制で連れて行かれただけだったのでやり方とかわかんないかと思ったら案外体が覚えてるもんですね。いやぁ楽しかった。

あとはなんかいつぞやの熱中夜話の総集編みたいなのが19日くらいにあって、それにちょこっと出るかもしれないので見てねって。

でっていうわけで明日はそんななんでもうそろ寝ます。「もうそろ」って響きなんかアンソロっぽいなぁw
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/event/event_index.php#00359

あれ程ひどい対応だと言っていたクレイジーマウス終了の件なんですが・・・なんと
車両オークション・・・・だと!?
行きたい買いたいやばい興奮がやまない。で、落ち着いて日程を見れば
2月21日まで・・・・だと!?


終わった・・都立試験23日死ねし・・・もうほんと勘弁してくれよ・・・・

ただこういった事をやってくれたってことには本当に感謝ですね。あ、まだ俺諦めてませんよ。とりあえずメールで入札、もしくは延期できないか頼み込んでみよう。そのためにも今は勉強しよう。勝って泣こう。

美しくなりたい 写真には写らない 美しさがあるから


せめて有終の美を飾って欲しかった。大好きでした。

思えば小1の夏。初めて乗ったループコースターがクレイジーマウスでした。初ループに5,1Gはあまりに強烈でその日はレジーナもマウントロッキーも怖くて乗れなかったりww

そして最近改めて乗っても色あせないFD→ループの強烈なG変化、終盤のキャメルバックではぽんぽんと浮き、まさにアクアウィンドと並ぶマウス系の最高峰でした。

1月前半から既に点検中として止まっていたとの情報があるのでマウントロッキーやとしまえんのシャトルループと同じようにやはりメーカーが現存しないためでしょうか。営業終了はやむを得なかったのかもしれません。

しかしながらそれにしては対応が悪すぎやしませんか?あまりに急な発表。事情などは一切伝えず。泣くに泣けないですよ。

とりあえず、29年間お疲れ様でした。これで残すところ同型機は北見ファミリーランドと派生機が円山キッドランドのみとなってしまいました。トーゴ九州はHP消えてるし。本当生きていくのが辛い。

追記ですが、東武のHP
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php
お詫びとお知らせとかあってちゃんと誤るのかと思ったら・・・ちょっとこれは信頼落とすぞ。

受験生応援キャンペーンじゃねーよ。逆に落ちるわ。
受験が近づいてやばいんですがバッドニュースとそれに関連した良い様な悪い様なニュース。

まずシースルーコースターで事故があったんですが正直良くわからないんだが。足場にぶつかったってのの足場ってのは塗装のために仮設した奴らしくて。まぁそれでスタッフが重体ということです。

で、そんな話をコースター事故に敏感なマスゴミどもが見っけてYAHOOニュースに乗っけた訳ですよ。で、シースルーコースターなんてマイナーなの書いてるサイトが他になかったのかニュースのリンクにうち(AIRTIME)へのリンクがあって。それでアクセス数がやばいと。まぁいい話なら喜ばしいことですがバッドニュースでってのもなぁ。まぁそんな話です。

エンターキーぶっ壊れてすっごい打ちづらいんでもうやめます。
行ってきました。とりあえず夜のバンデットもなかなかありだったんだがとにかく寒いな。やっぱ冬はこんなもんか。綺麗だったけど
そんな事よりとにかく混んでたな。よみうりランドって最近こんなんなのか?昔年間50万でギリギリラインだって話があったけどな。新アトラクションもリニューアルもいっぱいやってるし。
で、悲しいことに手軽に乗れるB級お化け屋敷として有名だったミステリー・ザ・ワールドが営業終了との事で。乗り撮りもしてきたんですがまぁちょっと不幸なことがありまして・・・

実は以前からXDカードの調子が悪く、エラーになることが多かったんですが、その度に古いゲームのように「フー」ってやることで治ってたんですがそれが効かなくなって・・・

結果、そのカードの画像全滅。まじ泣きたいですね。いろいろ復元方法試したんですが・・・

とりあえず生き残りからいい感じの抜粋。三脚ってなかなか面白いですね。夜景モードで撮ると。

20100103109.jpg20100103047.jpg20100103104.jpg






まぁ少しでも助かって不幸中の幸いということで(涙
あぁ~全然のんびり出来てねぇ~なんか乗りてぇ~(サンドル以外って言うのは贅沢すぎるだろうか?)

で、夏でも6時で終わることで有名なよみうりランドがなんとナイター営業をしてて、しかも16~20時フリパで1000円と言う超良心設定なのでこりゃ行くしかねーだろって思ってるんですがね。

じゃあ最新情報まとめっか。
・国営ひたちにコスモとかモンパのと同じミニコースター
http://211.132.172.149/kouen-info/bananacoaster.pdf
どうでもいいとか言わないで!

・名古屋シートレインランドにマザーファームと同じミニコースター
http://www.senyo.co.jp/seatrainland/attraction_familycoaster.html
だからどうでもいいって言うなぁ~。てか古いっていうな~。俺も今日気づいた~
おそらくエキスポからと思われ。

・パレットタウン営業延期
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3
いや~うれしい。ただこれって閉店セールいつまでもやってる服屋化しそうで怖い。コスモのブラーノストリート側とかも。

・花やしきお化け屋敷終わるっていつか言ったっけ?とりあえず行かねばね。

・パルパルにシューティングってのも言ったか・・・な?
http://www.pal2.co.jp/event/2009/09/post-98.html
とりあえず座席は円形のとは違うらしいが

・パルケに新アトラクション
http://www.parque-net.com/news/09122190/09122190.html
光の宮殿のリニューアルらしい。またドリスタかなぁ。だとしたら・・・ガクガクブルブル
これの前にも何かあったかも知れんが、ドリスタ監修には期待しとらんし、パルケなんて行く気ないしね。

・USJにスペース何とかも言ったよな。

・梅津寺跡地はイベント広場と言う名の空き地になってるらしい。
http://www.iyotetsu.co.jp/baishinji/
ざまぁとか言っとくかw

・2009ランキングそろそろだね
http://www.ushsho.com/bestrollercoasterpoll.htm
これって投稿できんのかなぁ

・タイタンはずっと止まってるけどザターンも辛そう。大晦日は毎年調子悪いみたいだが・・・

・グリーンランドにアニソン界の巨匠達が集うらしい!
http://www.greenland.co.jp/park/countdown2010/
ちょっと待て。真面目にすごくねぇか。これは。富士急でランティス祭もビックリだったがこれは・・

・東武で何かG-maxをクリスマスツリーにかってに改蔵しようみたいな。
http://www.greenland.co.jp/park/event/2009/11111558.html
でもこれってその間乗れねぇんだろってwそれはありなんだろうか。レジーナ横の鉄塔でいいじゃんww

あとは紅白奈々さんおめとか、ぼくらの完結泣きとか、生徒会アレだったねとか、超電磁砲良過ぎとか。もしかしてこれ超長い?だとしたらすいません。短かったとしたらそれはそれですいません。
11月16日のに書いたTV番組ってのワンダーxワンダーのことね。念のため。感想書くつもりだったのに今更じゃなぁ。とにかくよかったんでみんな見とけってとこです。

そして昨日はTHE・DIVE乗ってきました。まぁいい感じでしたんで。一回くらい乗っておいてもいいと思います。レポは暇があったら書きます。ここにこれだけしか書かないのはレポ書くつもりがあるからだと信じろ!

そういや超電磁砲とか生徒会とか。超電磁砲おもしれぇな。てか明らか禁書よりいいだろ。
んなことより生徒会だ。俺シリアスなの好きだがよ、あまりに急展開過ぎんかい?もともと目新しさのない作品だからってありがちな路線で終わらすつもりなのかね?普通に駄弁ってるだけで笑えんだからそのままおわりゃよかったんになぁとか思う。
一回消えちゃったんで簡潔に書きます。
悪報。花やしきのお化け屋敷、ミラクルストーン終了。海ノ中道のコースターとか終了。
吉報。ユニバーサルアイランドオブアドベンチャ-にハリーポッターのテーマパーク。ドラゴンチャレンジなるコースターもできるらしい

最後に消えた原因。ちょいミスる、復元機能使う、前回更新の出てくる、死亡、絶望した!
いつものように高校見学とこじつけてサンドルに乗ってきたんですが今日はまたえらく調子よかった。4両目とのことでイマイチ君かと思いましたがFDはぷっかり浮いて、しかもオバホ仕立てのオレンジ車だったのでFD最下点での振動も少なめ。景色もMAXでしたよ。志望校受かればこんなんいつでも乗れると思うとまじ感激ですね。あ、ついでに私立も都立も水道橋近辺で考えてますwwははは。最高のサンドルライフが待ってるぜ!(1ヶ月くらいで飽きるだろjkというツッコミはしないでくれw)

しっかし、リニアゲイルは近頃ズーットとまっとるなぁ。がんばれーや。
THE DIVEはどうなんだろうね。とりあえずオープン日にでも行っとくかな。

で、時間があったんでなんか更新しようと思ったんですが、何も浮かばず。乗車レポ書こうにもいまさら覚えてないことばっか。なんかいい企画無いっすかねぇ~。なんか思ったことでも書くか。うん。そうしよう。

とりあえず今↑で「振動少なめ」であることは良い事である的なことを書きました。それに対して疑問符。

「708Kはハードなコースターが好きなんじゃなかったのか?」

確かに。僕はいのちだいじによりガンガンいこうぜなんですが、まぁあくまでそっちのほうが好きってだけで、HDRやスチドラが嫌いなんじゃないです。浮きは大好きですし。

って事ともう一つ。「完成度」って話。サンダードルフィン、スチールドラゴンってのはつまりスムーズ爽快がテーマだろ。だったら振動あっちゃダメだろ。木製、FUJIYAMAってのはハードで豪快がテーマじゃん。だから振動は無きゃ迫力不足。そういう話。滑らかさで完成してるか激しさで完成してるか。
で、そういう話になると「ピレネー」どうなんだよってなりますが、確かにあれはオロチ、ディアブロと比べればいささかハードですね。ただ、逆に言えばスムーズなものはオロチ、ディアブロで足りてるんですよ。だったら似たようなのの中で個性があるほうがいいじゃないですか?
そしてカワセミ。あれもちょっと変わってて、初期コンセプトで「爽快、ファミリー向け」とか言ったのが、出来てみたらあんなガンガンいこうぜなコース展開。でも爽快だし、あくまでスムーズさは保ってる。つまり「爽快かつ豪快」な一品ではないでしょうか。僕としてはカワセミは時間がたって振動が増してもそんなに違和感は無いと思うんですよ。だって現段階で既にコースは豪快だもん。それに振動のハードさがプラスされるだけ。FUJIYAMAも出来たばっかりのころはスムーズだったと聞きますが、今も違和感無く乗れてますしね。つまり、日本ではいまいち木製、豪快系って流行りませんが、スムーズ化の発展と同時に、多少ハードなコースターが出来てもいいかなぁと思いますね。

以上、日本しか乗ったことの無い井の中の蛙の戯言でした。反論、御不満、お待ちしてます。
テストが終わりました!結果は・・・まぁそこそこかと。体育と家庭科以外は全体にいい感じです。たぶん。

そしてそれ記念で今日地元のレンタルビデオショップでDVD90円セールやってたんでファイナルデッドコースターという、ちょっと前に話題になったコースター事故を題材にする映画を見てみたんですが・・・

まぁまずスプラッター映画でもあるんで事故の概要が訳わかランチョンマット。そして結末も訳わかラ(ry

ネタバレ防止+めんどいであんま書きませんがあくまでコースターがメインの映画ではないので。
まぁ暇ならどうぞってとこですかね。

とりあえずテストが終わったんでこの3日間は開放です。なんかしら更新したいなぁとは思ってますが。。
テスト3日前となりましたが久しぶりに素晴らしいコースターのTV見ましたね。
先日の地上波版からの流用も多いですが、あれの比じゃなく神がかってました。時間も無いんで今は書けないですがしっかり感想書く予定です・・・

もし見逃しちゃっても再放送とかもあるっぽいですよ。

中間終わって期末までの微妙な余裕を生かして受験勉強を・・っと思って早数日。理科、社会は楽しく出来るんだが、英語やってると勉強がだいっ嫌いになるんだよなぁ。しかも今週末文化祭という。まぁ今日はいろいろ知識増やせたからいいんだが。

で、今日の報告。ファンタジードームについて。
まず経営もとの長崎屋っつーとこが苫小牧、新潟、岸和田、帯広、八戸と展開してて全てにトーゴ製屋内型コースターがあったそうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B1%8B
http://www.rcdb.com/m/ja/qs.htm?t=fantasy+dome

で、正直な話、資料はほとんどない。八戸は営業中とのことでrcdbに写真があるが、マウスなんてどうでもよくて、苫小牧にあったのがyoutubeの動画にちょっとだけ出てるという
http://www.youtube.com/watch?v=H7Jtz4xAHr4&feature=player_embedded#
いかにも中期トーゴの中規模コースターといった感じですね。デルピスのように建物から飛び出たブーメランターンが特徴的だったとのこと。今も残骸が残ってるようです。
http://ypmy.blog89.fc2.com/blog-entry-67.html

そして岸和田。こちらには「ベガスパニック」というクレイジーマウス型のトーゴ製ループコースターがあったようです。これはるるぶなどのガイドブックでよく見かけますね。これも多分レールの残骸が残ってるはず。

しかし新潟と帯広は資料皆無だなぁ。残念。とりあえず今後も継続して調べて行きたいですね。八戸も興味はあるけど、何かのついでじゃないと八戸までは行けないなぁ。
謎だらけ

まずパルパルに新アトラクション「パイレーツ・アドベンチャー」シューティングらしい
http://www.pal2.co.jp/event/2009/09/post-98.html
あれ?パルパルってシューティングあったよな・・・?で、リニューアルでもないみたいだし。何やってんの?それとも何か普通の泉陽SSRと違う一工夫あるってのかね

そんでまたしても嫌な話
http://www.uminaka.go.jp/page.php?at=1
海の中道海浜公園のジェットコースター スーパードルフィンなど8機種撤去。
あの青いレールにはなかなか惚れてたのになぁ。構造もイーグルコースターと同じタイプだからそんなに痛くないはず?コースはコズミックエキスプレスのミラーみたいだけど・・・

11月23日までの営業。絶対乗りに行ける訳無いので、とあるブログで低評価だしそんなおもんなかったんじゃね?と自分に言い聞かせてすっぱりあきらめます。今思えばなんで梅津寺パーク行ったんだろーなー。
ってか、2006年に九州行った時スペワの時間削ってでもはしごしときゃよかったかなぁ。こうなるとかしいかえんに行きづらくなるし。一日いらないからだざいふ遊園地とでもはしごで一回行きたいなぁ。ペガサスは隠れた名機との噂ありだし。

で、こんな気分ですが明日とある方と東京ドームシティ行ってきます。時間は結構あるようなのでフォトスポットめぐりもありかな?
遊園地跡地を探険するのが好き。というと、どうも死骸あさりというか、閉園を望んでるように聞こえなくも無いことにふと気づいたので一応書いておく。

まず、当然のことながら閉園なんて望んでいるわけは無いし、跡地へ探険に行く理由は現役時代の面影を探して資料と比較したり、もうすぐ撤去、改築されるであろうものたちを写真に収めたりすることで、悲惨な状態のアトラクションたちを見て心が痛まないはずが無い。

そして、自分はコースターマニアであって、廃墟マニアではない。遊園地以外の廃墟にも興味はあるが、実行に移したことはない。
「廃墟だから行く」のではなく「遊園地だから行く」のであって、現役時代に行ければそれほどいいことは無い。ただ、年齢的にどうしても行けなかった遊園地の跡地へ行って、せめてそこから何かを感じることが出来れば。そんな思いが自分が遊園地跡地を訪れる理由。
たまには書いとか無いとそれのために頑張るってことが出来ないんで今後の予定を
っつっても受験なんで遊びは控えるのは当然なんですが一応ストレスもどんどん溜まってくるもんなんでサンドルくらいたまには、と思ってます。10月中にね。。

あとは無いかなぁ。。うわ、寂しすぎ!春になれば・・・きっと楽しいことが・・そのために今は勉強あるのみだな!


終わってしまいましたね。多摩テック。結局2006年の訪問が最初で最後となってしまったのですが、コースター的には不十分ではありましたがすごくいい遊園地でした。そして言って無いのに言うのもなんですが、フィナーレイベントの力の入れようは素晴らしいですね。まさに有終の美、終わりよければ全てよしですね。終日3時間待ちを越えたとのことで、スタッフの皆さんも悔いは残らないのではないでしょうか。
僕は様々な都合によりフィナーレイベントに参加することはできませんでしたが長い間、お疲れ様でした。一回だけの訪問となりましたが、思い出をありがとうございました。
スタッフは鈴鹿へ移るとの噂もありますし、そこは安心ですね。アトラクションについても魅力的な機種が多いんでどこか・・・
って考えても、鈴鹿はほとんどかぶるし土地無いらしいし、、ツインリンクもてぎって遊園地なのか?アトラクションなんか置いてちゃいけなそうな空気だなぁ・・
http://www.twinring.jp/
でもこれを期に多摩のをいっぱい移設して遊園地事業に・・・なんて。
アクロエックスとかどこ行っても人気出ると思うけどなぁ。実際2006年のときは終日40分待ちだったし。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新コメント
[01/06 SamuelOr]
[08/28 大阪の麻衣]
[03/31 大阪の麻衣]
[02/26 708K]
[02/18 大阪の麻衣]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
708K
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/07/19
職業:
高校生・エンスージア
趣味:
ジェットコースター
自己紹介:
極度のジェットコースター狂です。
最も好きなコースターは奈良ドリームランドのASKAです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]